Ramen STYLE


このページはラーメンについての感想を書いています。



2000年分 2001年分 2002年分 2003年分 2004年分 2005年分
2006年分 2007年分 2008年分 2009年分 2010年分 2011年分 2012年分


点数だと基本的に減点法になりがちなので、好みや主観を考慮して
以下のランクで分類しました。

・うまいのでまた行きたい
・うまいけど好みではない
・普通だなあ、でももう1回行ってもいいかな
・普通だなあ、また行きたいという程では
・まずい

-----------------------------------------------------------------
ラーメン なんまつ (松本市)

2013/10/20

久々の新店開拓。つっても「ひづき」の系列店だけど。

昨日は担々パイコー麺、今日は背脂チャーシュー麺+ちょいめしを。

どちらも気温のせいかわからないけど、汁はアツアツではない温度。
パイコーの方はアツアツにするとゴマの風味が飛ぶのを防ぐ為かも。
背脂はアツアツの方がいいかなぁ。

麺はひづきらしい感じ。
チャーシューは考えられているようだけど、背脂ともやしが邪魔しているような。
チャーシューを楽しみたいなら普通の醤油ラーメンの方がいいかもしれない。

美味しいけど、インパクトは弱いかもしれない。

・うまいのでまた行きたい

-----------------------------------------------------------------
麺屋 直 (松本市)

2013/02/11

多分10年くらい行っていないような。
競合店も出来てだいぶ行きやすくなったとか。

僕はラーメンとねぎ飯、かみさんはラーメンと味玉を。

記憶通りの毎日食べられる優しいラーメンで。
ねぎ飯はたっぷりのネギがかかっていて、後はラーメンのタレ。

かみさんがねぎ飯をかなり気にいったみたいで。
また行こう。

・うまいのでまた行きたい

-----------------------------------------------------------------
麺とび 六方 (松本市)

2013/02/11

鉄道撮影の後で暖まるものをがっつりという事で。

全て普通でオーダー。
んー豚の味がかなり弱いような。

リピートする力はないなあ。作り手が全員変わった(みたい)から?

・普通だなあ、また行きたいという程では

-----------------------------------------------------------------

Click Here Return to Top page