全日本洗顔and歯ブラシ好きの会の皆様、こんにちは。にわか会員のかづよです。
 今回の旅行にて、生まれて初めてホームシックというヤツになりました。自分の意外性に気づいた旅(笑)。…驚いた。

 さて、5/25の土曜日、新宿御苑(!)で友達と遊んだ(小ピクニック!)ついで(?)に、航空券をHISに取りに行って、その3日後の火曜日には日本にいないという離れ業をやってのけた。
 …これってすごい!!こんなに行き当たりばったりの海外旅行なんて初めてである。…そして、二度としたくない(-_-;)。


 5/30、余裕を持って起きたはずなのに、洗濯物をたたんだりしていたせいで出るのがぎりぎりになってしまった。
 何で、朝起きてから洗濯物なんてたたんでいたか、というと、前日の夕方まで、水曜日に出発だと思っていたので、家の中を片づける暇がなかったのだ。…1日考え違いしていた。恐ろしい。


 今回、わたしの高校時代の1こ下の後輩「京子」のウチに泊めてもらう。
 この写真の彼女は、ロンドンでふざけてヅラをかぶった時のもの。赤毛もかわいい?

 彼女はロンドン大学(!)の学生なのだが、今年(順調に行けば、なんちゃって…)卒業なので、9月には帰国してしまう。「その前にぜひ!」と、強力に誘われて、急遽、この旅行が実現したのだ。

 一人で海外に行くのは恐いので(意外に小心者)、「玲」という友人を図々しくも連れて行くことにした。


 成田空港第1ターミナルで待ち合わせ。待ち合わせも、ケータイがあると実に楽ちんである。

 しかも、朝早くにもかかわらず、空港公団勤務のこてつ氏(一応、本名は伏せておこう…。私の結婚式にも出席して下さっていた関係上、玲とも面識がある)をケータイで呼び出してしまった。

EXIT!  next→ 

1.地下鉄  2.つり革  3.街並み  4.Pubへ行く
5.お酒!   6.衛兵   7.Fish N' Chips
8.グリーンベルト  9.現実  10.免許  11.家族とお庭
12.家庭の味
  13.ローストビーフ  14.物価