ふっふっふ。

我々は蓮見さんちの庭に出没する、いわゆる“害虫”であ〜る!

「るうさん」が大事に育てているらしいハーブ類を
本人より先にいただくことを生きがいとしている。

このたび、我々の大活躍の記録を後世に伝えるべく
ここに書き記すことにした。

さあ、存分に盛り上がろう!
1番手は誰?
気に入りの虫の名前を早速クリック!


  
(すでに掲載された記事に追加することがあります)

アブラムシ……必ずどこかにいるやんちゃ坊主

アワフキムシ……頑丈な泡の家の住人

イモムシ・ケムシ……華麗なる変身を待つ子供たち

オンシツコナジラミ……米国より来たる白い悪霊

カイガラムシ……無表情の侵入者

コガネムシの仲間……麗しき親子

タカラダニ……謎の人物登場!

ナメクジ……人生を達観したお年寄り

ニジュウヤホシテントウ……必殺てんとうむしだまし人

ハダニ……葉裏に住む赤い可愛い子ちゃん

バッタの仲間 ……痩せの大食い、緑の紳士

葉巻き虫の仲間 …腕のいい仕立て屋職人衆

ハモグリバエ……植物をキャンパスにする芸術家

ヨトウムシ……夜に暗躍する盗人 



虫達は実に勝手なことをいうとりますが、
こいつらをぎゃふんといわせるなにかいい情報がありましたら教えて下さい。

なお、我が家周辺の環境に住む虫たちです。
皆様のお近くの虫たちとは種類など違うことがあります。
あくまでも参考ということでお楽しみくださいね。(by 『るう』 since1999.3



   

||  コンパニオンプランツの庭  ||  My herb garden   ||  玄関  ||