Home


"翠有"は私の華道の雅号です。
先生の雅号”翠泉”と自分の名前から一文字ずつとり、つけていただきました。
"翠"は"翡翠(ひすい)"の"翠"。みどり色、もえぎ色をあらわしています。
また、”翡翠”は宝石の他に「かわせみ」(翡はオス、翠はメス)の意味もあるようです。
ちなみに、現在は華道を全くやっておりません。

表紙には自分で撮影した写真を使っています。
今回はスノーボードの写真です。 全部で4枚あります。
全部ご覧になる方は、PhotoGalleryへどうぞ。

PhotoGallery

last updated : 2011/1/1

ZAO/雪山


蔵王のゲレンデマップは、マップにボタンがつけてあり、それぞれの項目を写真で紹介しています。

ZAO/雪山

<蔵王ゲレンデマップ>
蔵王ゲレンデマップ INDEX
蔵王ゲレンデマップ2012


last updated : 2012/4/10

まりん まんまる


"Marine Mammal"、イルカやクジラのページです。
私が会いに行ったイルカやクジラを写真で紹介しています。

「いるかにあえるところ」「くじらにあえるところ」では、ドルフィンスイムや ホエールウォッチングができる場所やツアー、水族館などをリストしています。

まりん まんまる

last updated : 2012/5/20

素材Labo


少しですが、フリー素材をご提供しています。
国際信号旗やラグビー素材、自分で撮影した写真を加工した背景素材などがあります。

「Making of HTML」のページは、「Suiyu's Web」の引越しに伴い、 他ページからのリンクを終了し、 「フリー素材」の項目のみを「Suiyu's Web 素材Labo」として独立させました。 内容については、従来の内容をそのまま掲載しています。(2001/10/1)


素材Labo

last updated : 2005/3/6

国立JPLラグビーフットボールクラブ
Memorial


ラグビーのクラブチーム「国立JPL」の1996年から2005年までのHPです。
2006年度、JPLは小平ラグビークラブ(小平JPLWP)となりました。
2007年1月、小平から脱退し、”みたかクラブ”と合併、“みたかJPL”となりました。
このページはメモリアルページとして残すこととし、トップページからのリンクは終了しました。


last updated : 2007/2/18

suiyu@ocean.email.ne.jp

Suiyu's Webのバナーはこちらにあります。

Copyright(C)1996-2012 Mayumi Shibayama

写真、画像データ等の著作権は柴山真有美にあります。