|ZAO/雪山 Top |

ZAO ゲレンデマップ 2000




zao_map2000









<スタンプラリー・キャンペーン>
ラリーカードをもらって、スキー場に設置してあるスタンプを押して応募すると、賞品があたります。

MILD SEVEN スキーラリー
スキー場のあちこちのチェックポイントにスタンプが設置してあるので、ラリーカードをもらってゲレンデをツアーしながらスタンプを集めます。
ジャケットや時計が当たります。

YES山形スタンプラリー
YES山形スタンプラリーに参加している、山形県内の12のスキー場で記念スタンプを集めて応募します。
10万円の旅行クーポン券や年間リフトフリーパス券などがあたります。
ラリーカードは、中央ロープウェイの駅やジュピアなどにありました。

・LINK
MILD SEVEN スキーラリー
山形県スキーガイド
 YES山形


<プレゼントキャンペーン>
・もういっかい蔵王温泉キャンペーン
平成12年2月1日(火)〜2月20日(日)に蔵王温泉に宿泊した方が対象で、3ヶ所からスタンプをもらって応募。

・JR
JR東日本では、SNOW TRAING プレゼントキャンペーンを実施しています。
SNOW TRAINGの切符(蔵王に行く場合はシュプール号やスノーライナーなど)を購入する際に、 駅においてあるスノーワンダーランドハンドブックかプレゼントキャンペーンチラシに添付の応募ハガキに 押印してもらい、応募しましょう。びゅう商品券やダウンコートなどがあたります。
これ、切符を購入する際に、自分でハンドブックかチラシを持っていって、押印をお願いした方が良いようです。

・LINK
JR東日本


<コース>
・モーグルコース

スノーボードパーク(マップの
中央ゲレンデにスノーボードパークがあり、ネットで仕切られています。
1/24にショベルカーがクォーターパイプを作っていましたが2月にいったら、それらしきものは出来ていませんでした。

ポールバーン(マップの
中央ゲレンデ(三五郎リフト脇)にポールバーンがあり、自由に入れるようになっていました。(2/21)

・ジャンプ台
横倉の壁(マップの
1/5に雪崩が起こり、壁の下3分の1くらいが落ちてしまったそうです。1/24は雪はついていましたが、 大きな亀裂があり、雪崩の危険ありで滑走禁止になっていました。

・平らなコース
裏サンライズ(マップの
サンライズリフトを降りた右側のコースです。中森ゲレンデに連絡するときに便利なコースです。

地蔵山頂 リフト乗り継ぎ案内(2)
「ゲレンデマップ '99」のリフト乗り継ぎ案内「地蔵山頂へ」で、ロープウェイの乗り継ぎをご案内していますが、 その補足で、中間の樹氷高原駅(ロープウェイ山頂線)の様子をご紹介します。

・コンディション


<イベント>
・樹氷まつり
・デモキャンプ
ワンメイクマスターズ
2000年4月2日(日)、中森ゲレンデで、第1回ZAOワンメイクマスターズが開催されました。

・モーグルフェスティバル
2000年4月8-9日(土・日)、中央ゲレンデで、第3回山形モーグルフェスティバルが開催されました。8日は個人戦、9日は団体戦が行われました。



<かもしか>
かもしか
中央ロープウェイに乗っていて、初めてカモシカを写真に撮ることができました。(マップの



<おみやげ>
雪ぐら
中央ロープウェイ乗り場近くのおみやげやさん「雪ぐら」(マップの)でお土産を買うと、サービスしてくれます。 詳細は雪ぐらのページを見てね。



<レストラン>
ケーキセットのあるレストラン

・割引券のあるレストラン
下記の「・LINK」にある、ホームページにお得な割引券のあるレストランです。
・LINK
ホームページにお得な割引券のあるレストランをピックアップしました。


<診療所・薬品>
診療所
中央ロープウェイ駅の近くに診療所があります。(マップの) 保険診療をしていますので、風邪などの場合でも安心して受診できます。

薬品
何軒かのお土産屋さんで医薬品を取り扱っています。

<銀行・郵便局>
銀行
中央ロープウェイ駅から山交バスターミナル方面へ少し行くと、山形しあわせ銀行の蔵王支店があります。(マップの) この他に、山交バスターミナルには、銀行のキャッシュディスペンサーも設置されています。(マップの

郵便局
カメラ屋さんのところの道を入ったところに郵便局があります。(マップの


・LINK

<宿泊施設>
・ホームページを持っている宿泊施設
ホームページを持っている宿泊施設を、蔵王ゲレンデ&宿マップ'98でご紹介していますが、 今シーズンになって、新しくホームページを見つけた宿をご紹介しています。



・LINK
インターネットから宿泊を申し込むとお得な宿泊施設や、激安プランのある宿泊施設をピックアップしてみました。
各宿泊施設の場所等は、蔵王ゲレンデ&宿マップ'98雪山リンクも参照してください。





Last updated : 2000/9/14



ZAOのTOPへ戻る