PV

この「ふるさと」、はっきりいって名曲です。登場する女の子と同様実際に「ふるさと」から上京しているなっち姉ちゃんには最適の1曲ですよね。メインとしての真価が問われるという意味で、また鈴木あみちゃんとの競合ということもあって非常に苦心していることと思いますが、この難関を無事クリアして新境地を開拓してほしいと切に願っています。それが出来るだけの素地も既に備わっているのだから。


プロモーションビデオの方も上出来です。「ふるさと」というタイトルと歌詞の世界が醸し出すイメージを見事に映像化した力作といえるでしょう。「ふるさと」には生まれ故郷ということ以上の意味がある、つまり実のところ「ふるさと=母」である、ということが映像を通してよく分かるからです。「母娘の絆」の重要性を自然な形で再認識出来るという点で、道徳教育の教材にもなるかも知れませんね。


勿論、このPVは単純に映像を楽しみたい、という場合にも魅力的です。7人の幼少時の写真或いはビデオ(紗耶香ちゃん、可愛いっ!)が末尾にインサートされているのは、ファンにとってはたまらないことでしょう。なっち姉ちゃんの例の1歳おいた中写真(「FLASH」に白黒で掲載)も何とカラーで入っていて、衝撃的でした(写真が映像としてテレビ画面に大写しされているから尚更)。なっち姉ちゃんの最初で最後のヌード写真としてファンの注目を集めるのでは?


「morning musume」 「リスナーズスタジオH800」

「FUN」 「FLASH」 「ザッピィ」 「とくばん」 「ポップジャム」

「アウフォト」 「なっちランキング」 「さんまのまんま」

「ASAYAN」 「うたばん」 「セカンドモーニング」

「モーニング刑事。」 「Ray」 「おしゃれカンケイ」 「ガレージ」

「LOVEマシーン」PV 「TOKYO1週間」 「CD HITS!」

「あちゃら」