FUN

9月17日編

真希ちゃんを加えてまた面白いトーク展開になりましたね。真希ちゃんの遅刻癖(新人なのに凄い!しかも理由も「寝坊」とは・・・)を批判していたなっち姉ちゃん自身も実は遅刻魔だったことがわかってしまったり、色々なランキングを通して、メンバーの知られざる本性が次々と「あ・ら・わ」になったりで、楽しい30分でした。なっち姉ちゃんの動く歩道で横向きに立って寝てしまったというエピソードにも大いに笑わさせてもらいました。


「サマーナイトタウン」は、明日香ちゃんの部分が圭ちゃんに代わり、真希ちゃんが入って、当初のものとは随分趣の違ったものになってきましたね。メンバーが入れ替わるということの利点は、このような聴き慣れた曲を新曲のように聴ける楽しみがあるということなのではないでしょうか?

「LOVEマシーン」も、何度も見聴きしてもうすっかりおなじみの曲になってしまったけど、全然飽きがこないですね。見る度に新しい発見もあって本当に楽しいです。人気絶好調で相変わらず品薄だというのもうなずけます。


5月14日編

なっち姉ちゃんの「違うべさ」は最高です。可愛い顔してこんな味わいある方言を使いこなせるなっち姉ちゃんは、妹の視点でみてもとても魅力的です。それを聞いたベンジャミン伊東さんが「そりゃ明らかに違うよね」と真顔で言っていたのにも思わず大笑い。


「真夏の光線」もよかったです。聖子ちゃんの初期の曲調に通ずる感じで、7人が本当に生き生きと、また可愛らしく踊り歌う姿が印象的でした。なっち姉ちゃんがイントロでやっている「考える人」は特に気に入ってます。


ベンジャミン伊東さんに「抱いてHOLD ON ME!」を知っているか聞く際に、いきなり「抱いて抱いてAh」と言ってしまったのには驚きました。ファンはさぞうらやましかったでしょうね。なっち姉ちゃんにこんなこといわれたら・・・!(考えてみると、この曲って結構Hな歌詞ですよね)この曲で私が特に気に入っているのは、なっち姉ちゃんのラップ直前部分(Oh NO HOLD ON ME愛が無い男ね、を微妙な表情を駆使して歌っている)と、Shake it Do it Do itの部分の踊りです。


「morning musume」 「リスナーズスタジオH800」

「とくばん」 「ザッピィ」 「さんまのまんま」 「ポップジャム」

「アウフォト」 「なっちランキング」 「うたばん」 「ASAYAN」

「FLASH」 「ふるさと」PV 「LOVEマシーン」PV

「セカンドモーニング」 「TOKYO1週間」 「CD HITS!」

「あちゃら」