9月9日編

真希ちゃんを加えて8人になったモーニング娘。真希ちゃんがどういうトーク展開をするのか、ずっと楽しみにしていました。


新加入してまだ1か月にも拘らず、それに何よりも13歳!(明日香ちゃんよりも更に年下というのも驚きです)という年齢にも拘らず、真希ちゃんにはそれらを感じさせない風格があるということを見ていて改めて感じました。凄いですね。でも、プロフィールをみると普通の中学生のようなので、少し安心。大物感と可愛らしさを併せ持つ、新しいタイプの女の子、といった感じかな。モーニング娘。はこんな逸材を迎えて大幅にグレードアップしたと思います。


テレビでは初披露の「LOVEマシーン」も最高でした。彩っぺの最初のポーズ、なっち姉ちゃんの「ダンシング オールオブザナーイト」の部分、などなど笑えて面白い振り付けや歌詞が数多く、早くも大ヒットの予感がしています。8人のキャラクターや声質をふまえたパート割りの絶妙さもさすがはつんく大先生だと思いました。うまくいけば、「抱いてHOLD ON ME!」を上回る大ヒットとなり、「紅白歌合戦」再出場も間違いなしでしょう。真希ちゃんを加えた「紅白」、是非見てみたいっ!


ドッジボールの結果、なっち姉ちゃんも遂に後部座席デビューを果たしましたね。「とくばん」で「後ろ行きますよ」と言っていたなっち姉ちゃん。それがはからずも実現してしまって、どんな感じだったのかな? このドッジボールでは、小屋に隠れたかおりんが物凄い勢いでボールをぶつけられていてとても気の毒でした。この番組は、かおりんの持つ面白さを色々と引き出してくれるので楽しいのですが、時々やり過ぎなのでは?と思うような事態があるのが残念です。


7月15日編

またまた前回を凌駕する内容。時間にしても約40分という破格の長さで(その分後のKiroroの出番が少なくなったのはちょっと気の毒な気も・・・)モーニング娘。ファンにはたまらない構成でした。娘。の新たな一面を発見出来る時間になったと思います。


懺悔のコーナーでは、またなっち姉ちゃんものが大きく取り上げられていましたね。タンポポのシングルCDを聴いたことがない、というのには驚きました。それを聞いたかおりんは憤慨していたようで、このことで2人が不仲になってしまわないかちょっと気になります(まあ、今更そんなこともないとも思いますが)。それから、部屋にお化けが出たとかいう話もありましたが、本当なんでしょうか? お化けってどんな感じだったのかな? 大いに興味をそそられます。


この他、彩っぺと昨年加入の3人の当初の関係(これは最近になってあちこちの番組や記事で既に白状されていることではありますが)などについても生々しい発言が続出してスリリングでした。でも、なっち姉ちゃんの言うとおり、こういった発言が遠慮無く出来るのも、それなりの信頼関係が娘。の間で築かれていることの証左に他ならない訳ですから、良いことなのではないでしょうか。


5月27日編

今回もまあ、もんのすごい内容でしたね。モーニング娘。の名を語る悪質Hビデオの存在が分かって、かおりんが激怒するわ、椅子取りゲームで後部座席に回された裕ちゃん・かおりんコンビが不満たらたら状態になるわ、同じく椅子取りゲームで真里っぺの胸が見えそうになるわ、圭ちゃんが「保田」の解説に躍起になるわ、数え上げたらきりがありません。


とはいえ、一番気になったのは何といってもなっち姉ちゃんです。「メイク時間が長い」「背が伸びていない」などといわれて必死に弁明しているなっち姉ちゃん。見ていて少しいたたまれなくなってしまいました。そんなときでも、「誰だべ?」という十八番のなまり芸が出るという習性(?)があったのは唯一の救いだったと思います。


「morning musume」 「リスナーズスタジオH800」

「FUN」 「FLASH」 「ザッピィ」 「ポップジャム」

「アウフォト」 「なっちランキング」 「さんまのまんま」

「ASAYAN」 「ふるさとPV」 「セカンドモーニング」

「モーニング刑事。」 「Ray」 「おしゃれカンケイ」 「ガレージ」

「LOVEマシーン」PV 「TOKYO1週間」 「CD HITS!」

「あちゃら」