5月16日

「うたばん」など音楽番組でのトークは見慣れていますが、こういう純然たるトーク番組のゲストになるというのは珍しいので、まるまる30分の枠でどのようなトークを展開してくれるのか楽しみにしていました。


かおりんと圭ちゃんが当初対立していたというような話から始まって、終わりのつんくさんからの手紙に至るまで、どれも興味深く、あっという間の30分でした。つんくさんのメッセージはいいですね。このところのプロデューサー業で培ってきた作詞センスが最大限に生かされた名文だったと思います。途中で披露された紗耶香ちゃんの「クレヨンしんちゃん」「マキバオー」やかおりんのカラスの物真似や彩っぺのETの顔真似などは(かおりんについては本当に似ているかどうかはともかく)傑作でした(かおりんは古舘さんに「似てないじゃないか!」と真顔でいわれてなんか可哀相・・・その点、「さんまのまんま」でのカラス物真似に対するさんまさんの対応はよかったと思います)。


なっち姉ちゃんのかばんの中は、妹の私にとっても未知の領域でした。「O脚矯正ベルト」なんてのもあるんですね。でも寝相が悪くて、起きると頭の上に、っていうんじゃ「いーみなーいじゃん」なのでは? ポケットボードは秘密兵器のようで、誰にメールしているのかすごく気になります。


「morning musume」 「リスナーズスタジオH800」

「とくばん」 「ザッピィ」 「ポップジャム」 「アウフォト」

「なっちランキング」 「うたばん」 「ASAYAN」 「FLASH」

「ふるさと」PV 「セカンドモーニング」 「モーニング刑事。」

「FUN」 「Ray」 「ガレージ」 「LOVEマシーン」PV

「TOKYO1週間」 「CD HITS!」 「あちゃら」