PV

指折り数えて待っていた今年初めての新曲!(もう今年も後半なのに・・・)ということと、9人での最初で最後の曲ということで、どんなものになるのかと思っていたら、またまたスゴイもんができましたね。モーニングらしくなくもあり、モーニングらしくもあり・・・というような感じかな。なっち姉ちゃんの言うとおり、この曲で9人の団結力が固まってきた感じもします。


PVもとても面白いですね。特に男子トイレを舞台の1つにしているのには最初驚いてしまいました。女の子が男子トイレに入って(しかも便器の前で)歌い踊る、というのはねー・・・(掃除のおばさんが入ることはあってもおかしくないと思うけど)でも、見慣れるとだんだん違和感を感じなくなってくるから不思議です。コスチュームもかもめの水兵さんのようなものから、ちょっとセクシーなものまで(ジャケットのは特に・・・)あって楽しませてもらってます。


この曲は「ふるさと」とか「選挙」とか「多数決」とか、いかにもつんくさんらしい独自の歌詞センスも見事だよね。それに夏先生の振付も。本当にこの2人の才能はスゴイ! と改めて感じます。


「morning musume」 「リスナーズスタジオH800」

「FUN」 「FLASH」 「ザッピィ」 「とくばん」 「ポップジャム」

「アウフォト」 「なっちランキング」 「さんまのまんま」

「ASAYAN」 「うたばん」 「セカンドモーニング」

「TOKYO1週間」 「CD HITS!」 「あちゃら」 「ガレージ」

「モーニング刑事。」 「Ray」 「おしゃれカンケイ」 「ガレージ」