更新履歴

現在更新履歴の記録をお休みしています。

2004年

2月1日

リンク集Coffee cup todayを追加いたしました。スコーンや紅茶をはじめ、イギリスのごはんやお菓子などおいしいものをご紹介しています。

2003年

12月23日

グリーティングカードサービスをはじめました。とりあえずクリスマス用の2枚です。(英国の写真じゃないけど)
少しずつ英国の風景を追加していきたいと思っています。

10月5日

リンク集セブンシーズ を追加いたしました。
リンク集happi uk を追加いたしました。

3月1日

リンク集イギリス What's onを追加いたしました。
リンク集Eikokutabiを追加いたしました。
リンク集薔薇の王国を追加いたしました。
リンク集GSM携帯を追加いたしました。
ケンブリッジ大学コレッジ一覧を少し訂正しました。(ΜαλρκνΣ様、ありがとうございました。)

2002年

8月25日

リンク集EIKOKU オークションを追加いたしました。
リンク集ずっとなかよしを追加いたしました。
英国本紹介出版社別を更新しました。(まちゃみ様、ありがとうございました。)

4月6日

リンク集Harumi Oba ピアノの部屋を追加いたしました。住んでみないとわからない、イメージとは違うロンドン生活を紹介しています。

2001年

9月24日

リンク集「Morning Tea Time」を追加しました。英国映画の紹介とお菓子作りのレシピを紹介されています。

9月17日

リンク集「けいじばん」を追加しました。ヨーロッパ各国別に、売ります買いますや仕事など、役立つ情報がいっぱいです。

8月20日

英国本紹介ガイド「地球・街角ガイド タビト London」を追加しました。
英国本紹介
出版社別を更新しました。(山田様、ありがとうございました。)
リンク集
「うたたね」を追加しました。ポスペのおやつがダウンロードできます。ぜひ、落としに行ってみてください。

7月10日

リンク集「ブリティッシュに、フレンチに、海外を見たら」追加しました。ジャージー島って知っていますか?ぜひ、ごらんになってみてください。

6月9日

英国本紹介文化と歴史「ロンドン警視庁 素顔のスコットランドヤード」を追加しました。

4月10日

おもわずごぶさたしてしまいました。ごめんなさい。
英国本紹介出版社別を更新しました。
リンク集を更新しました。

1月1日

新年あけましておめでとうございます。本年も「Quality英国」をよろしくお願いいたします。
もっとブリテッシュプルマンを追加しました。

2000年

11月5日

英国本紹介出版社別を更新しました。アルベ様、三澤様、ありがとうございました。
リンク集を更新しました。

10月22日

英国本紹介その他「ロンドン パブのメニュー」を追加しました。
リンク集
を更新しました。

9月15日

リンク集「St Aubins」を追加させていただきました。

 久しぶりにリンク集に新しいサイトを紹介します。相互リンクです。バースの詳しい案内と英国本の紹介があります。ぜひ、ご覧ください。更新も頻繁にされてらっしゃいます。

8月20日

英国本紹介ガイド「ロンドンに行きたい'85」を追加しました。
英国本紹介鉄道「世界の列車100点」を追加しました。
英国本紹介文化と歴史「イギリス文化史入門」を追加しました。
英国本紹介その他「マスター・キートン」を追加しました。
英国本紹介その他「キートン・マスターズ・ブック」を追加しました。
英国本紹介
出版社別を更新しました。

 あっという間に夏休みも終わってしまいました。あー仕事だ、仕事だ。

8月13日

英国本紹介出版社別を更新しました。
番外編スイス・フルムゼルベルクを追加しました。

 夏休みになりました。7日間のお休みです。とても暑いので、ついつい家の中にいます。少しでも暑さをしのいでもらおうと思い、季節はずれですが、スイスの山の写真をアップしてみました。いかがですか、涼しくなりましたか?

7月23日

英国本紹介出版社別を更新しました。
あとがきを更新しました。
番外編うちの英国グッズを追加しました。

 外は灼熱です。ボーナスでエアコンを購入しました。マックの置いてある部屋に取り付け、とっても快適です。
 エアコンはコジマで購入しました。名古屋はヤマダの方が多かったのですが、大阪はコジマのようです。

7月9日

英国本紹介文化と歴史「ありのままのイギリス」を追加しました。
英国本紹介出版社別を更新しました。
リンク集を更新しました。

 ご無沙汰していました。実はまだ引っ越してきたときの段ボール箱が、結構そのままになっています。はやく片づけないと。・・・ほんとうにはやく片づけないと。

5月25日

英国本紹介エッセイ、紀行文「イギリス紳士・淑女図鑑」を追加しました。
英国本紹介出版社別を更新しました。
リンク集を更新しました。
あとがきを更新しました。

 ご無沙汰していました。実はまだ引っ越してきたときの段ボール箱が、結構そのままになっています。はやく片づけないと。
 英国本紹介のISBNコードはお役に立っていますでしょうか。ISBNコードを少しずつ記載していきたいと思っています。

4月19日

自己紹介のページを更新しました。

 とても住み慣れた名古屋から大阪和泉市へ引っ越しました。ところで、自己紹介のページなんて、あったの?と言う方、恥ずかしいので、隠していました。

3月23日

英国本紹介エッセイ、紀行文「遙かなるケンブリッジ」を追加しました。
英国本紹介その他「なぜ英国のホテルは、世界で最も愛されるのか」を追加しました。

 とても住み慣れた名古屋から大阪泉北へ引っ越すことになりました。色々な手続きや家探しがなんだか億劫です。さようなら、名古屋。こんにちは、大阪。引っ越しが終わって落ち着きましたら更新します。

3月18日

英国本紹介エッセイ、紀行文「イギリス歳時記」を追加しました。
英国本紹介エッセイ、紀行文「イギリス人はつらいよ」を追加しました。
英国本紹介出版社別を更新しました。
リンク集Gentlemen's Clubを追加させていただきました。
リンク集English Country Lifeを追加させていただきました。

 少しずつ暖かくなってきました。たまに寒さがもどったりしますが、春がもうすぐやってくるようです。まだまだ多くの方がコートを着用されているようですが、私は寒さをガマンして、ひとあし早くコートを脱ぎました。英国はもっと寒いはずだ、と思いながら。

2月26日

英国本紹介エッセイ、紀行文「憧れのまほうつかい」を追加しました。
英国本紹介出版社別を更新しました。
番外編ぼくのiMacを更新しました。

 みなさまこんにちは。私は前回の更新ぐらいの時から大変な風邪をひいてしまいました。この風邪は、家族全員に感染することになり、特に子供たちは40度を大きく超える熱を出し、結構大変でした。みなさま、本当にお気をつけください。
 その間、メールのお返事が遅れた方、本当に申し訳ありませんでした。
 この前、名古屋は大雪でした。市内でもタクシーなんかはチェーンを巻いて走行していました。積雪16センチだそうです。電車も大幅に遅れていて、予定の通り目的地に着かなかったりしました。(私はいつも電車やバスで外回りの営業をしているのです)私の車もフロントガラスの固まった雪をそぎ落として運転しました。でも、雪が積もるなんて、けっこうわくわくするものですね。

2月8日

英国本紹介エッセイ、紀行文「イギリス何もない村の話」を追加しました。
英国本紹介出版社別を更新しました。
リンク集Flix's Tribute to Robert Carlyleを追加させていただきました。
リンク集Ensemble Finchley を追加させていただきました。

1月23日

英国本紹介エッセイ、紀行文「女50歳からのわたし探しのロンドン留学」を追加しました。
英国本紹介鉄道「これがオリエント急行だ」を追加しました。
英国本紹介文化と歴史「イギリス人のまっかなホント」を追加しました。
英国本紹介その他「イギリスの貴公子たち」を追加しました。

1月9日

リンク集AYA'S GARDENを追加させていただきました。
リンク集で紹介させていただいていましたHIRO's Home PageのURLが間違っていました。申し訳ありませんでした。

1月1日

英国本紹介エッセイ、紀行文「霧のロンドン」を追加しました。

 みなさま、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
 今回紹介させていただいた本は、多くの英国滞在記とは違います。時代が違うのです。著者の牧野義雄は夏目漱石と同じ時期にロンドンに住んでいました。1910年(明治43年)、英国で出版されたこの本はかなり売れたそうです。英国との戦争前の本ですね。原書は英語で書かれていますが、ロンドン漱石記念館の恒松さんが翻訳されました。おすすめします。

 

以前の更新履歴


 
ロンドンケンブリッジバースウインザー城オリエント急行

英国本紹介リンク集作者あとがき番外編ストアブログ

 
 

このホームページ製作者は、小林武治です。
メールは、vy6t-kbys@asahi-net.or.jpへお願いします。