スイス・フルムゼルベルク

 1991年の旅行の時、ドイツ次にスイスに立ち寄りました。ユースホステルに宿を取ると、スキー帰りの若者を見つけました。「えっ、近くでスキー、できるの?」「電車に乗ればすぐだよ」
 

 ってことで、次の日、ウェアも板もないのに、列車に乗ってやってきましたスイスの雪山。
 駅を降りると、綺麗な空気と切り立った山が見えました。思わずスイスを実感。(すっかり駅名を忘れてしまいました。情報求む)
 ゴンドラに乗ったら、やってきました、スキー場。

ここです。

 とりあえず、板と靴を借りました。ボーゲンもままならない私にとって、革のショートコートにジーンズは大した冒険です。ってゆうか無謀でしょう。
 このスキー場には日本人は見かけませんでした。いかにもスキーできるぞって人ばかりの中で、かなり浮いていました。
 T型のリフトに悩まされながらも、素晴らしいスイスの山を見ながらのスキーは、たいへん興奮します。
 もちろん、帰る頃にはジーンズがドロドロだったってことは、想像しないでください。


 たぶん、スイスのスキー場の中では、(日本人にとって)マイナーな所なのでしょう。特にスキー以外で遊ぶところもありませんでした。本当にスキーをしに来ている人ばかりに見えました。
 
 

番外編Topへもどる



 
ロンドンケンブリッジバースウインザー城オリエント急行

英国本紹介リンク集作者あとがき番外編ストアブログ



このホームページ製作者は、たけちゃんです。
メールは、こちらへお願いします。

2000年8月13日