タウ

さんまさんメインの関西の名物ラジオ番組「ヤングタウン土曜日」に10月から、なっち姉ちゃんと圭ちゃんとりんねちゃんが出てますね。10月からはタンポポもラジオ番組の出演が増えて、毎日のようにメンバーの誰かがラジオに出ているような状態で、ファンとしては嬉しい反面、欠かさず聴くのが結構大変だったりもしています。それに関西から遠いと雑音が多くてとても聞きづらいけど、毎週気合いを入れて全編耳を傾けています。


さんまさんの番組、特に「明石家マンション物語」も大好きな私にとって、これは本当にたまらない番組です。さんまさんの抜きんでた面白さや村上ショージさんの「でっかいどう!」なギャグセンスと、3人のトークが醸し出す魅力が組み合わさると、もう物凄いことになってしまってますね。テレビでは勿論、「スパモ」や「プッチモニダイバー」でもなかなか聴けないようなきわどい(?)話も結構出てきたりして毎週とても楽しみです。室蘭の「スナックしらかば」について、大真面目に語るなっち姉ちゃん、なかなか”!”だったよん。


「ネオぱっくんちょ」のコーナーでは、「着替えていい?」とか「初めてなの」など色っぽいフレーズを3人が読み上げたりしていて、これも、ええで!ええで!ええで!です。なっち姉ちゃんの美声が冴え渡るコーナーとも言えると思います。


他のモーニング娘。のラジオ番組は、1人かメンバーだけでやっているのに対して、これはりんねちゃんやさんまさんといった人たちとのやりとりも楽しめる点がやはり最大のポイントでしょう。なっち姉ちゃんと圭ちゃんの組み合わせというのもラジオでは新鮮で面白いです。この番組は9月まで、T&Cボンバーが出ていて、これもとても見事だったので、Hello! Projectパワーで今後ますます魅力的な番組になることを期待しています。


「morning musume」 「リスナーズスタジオH800」

「FUN」 「ザッピィ」 「とくばん」 「ポップジャム」 「アウフォト」

「さんまのまんま」 「うたばん」 「ASAYAN」 「FLASH」

「ふるさと」PV 「セカンドモーニング」 「モーニング刑事。」 「Ray」

「おしゃれカンケイ」 「ガレージ」