SPA!夏季合併特大号

篠山紀信さんの撮影で、中森明夫さんがコメントを記している「ニュースな女たち」。これまでにモーニング娘。(5人時)、タンポポ、明日香ちゃんがここに登場してきましたが、ついになっち姉ちゃんも単独で出ましたね。グラビアは普段のなっち姉ちゃんとはまた違う、どことなくアンニュイな雰囲気をも感じさせるショットでぐっと来るものがありました。なっち姉ちゃん単独の写真集への期待も俄然高まります。


グラビアのみならず、中森明夫さんの「敗れざる、なっち。」という文章もまた傑作です。なっち姉ちゃんも、そしてモーニング娘。もこれまでのプロセスが必ずしも順風満帆ではなかったということ、そしてそれこそ実は成長の原動力に他ならないということに改めて気づかされる内容で、なるほどと思いました。この時期は、ちょうどなっち姉ちゃんが「ふるさと」のメインを任されてかなりの心理的重圧を感じていて、しかもそれを絶好調の鈴木あみちゃんと何かにつけ比較されていた頃であったことを考えると、非常に意義の深いコーナーだったと思います。この時期の苦節も「LOVEマシーン」の大ヒット(発売から2か月近くになってもまだ圧倒的人気を保っているとは、本当にすごいですね!)で見事に報われ、生き生きとした表情で楽しそうに歌い踊るなっち姉ちゃんの姿をこのところ毎日のように目の当たりに出来るのを、とても嬉しく思うきょうこの頃です。


「morning musume」 「リスナーズスタジオH800」

「とくばん」 「ザッピィ」 「さんまのまんま」 「ポップジャム」

「アウフォ ト」 「なっちランキング」 「うたばん」 「ASAYAN」

「FLASH」 「ふるさと」PV 「セカンドモーニング」 「FUN」

「おしゃれカンケイ」 「モーニング刑事。」