*10月21日・22日には、ツインメッセ静岡で開催される他、以降も各地で予定されています。詳細については、03-3746-5868(24時間テープ対応のスケジュール情報)でご確認を。

10月5日からのモーニング娘。展、早速行ってきました。モーニング娘。をどう展示するのか、とても興味深かったのですが、パネル・幼少時の写真・愛用品・衣装など、なかなか見る機会の無い貴重なアイテムが数多くあり、「TVやコンサートでは見ることの出来ない彼女たちの素顔」を垣間見られて満足しています。各メンバーの「素顔」は、文字通り十人十色で品揃えからキャプションに至るまでそれぞれの個性がよく出ていて楽しめました。「ふるさと」でも出てきたなっち姉ちゃんの写真にまた出会えたのも嬉しかったです。「ピンチランナー」のたすきからは、画面で見るだけでは味わえない迫力を感じました。


入場料を払わないと入れないのですが、その分パンフレットはカラーで紙質も良い(?)ようで、ミニポスターにもなりそうです。「I WISH」のカラフルな衣装、こうしてみるとやはりいいですね。なっち姉ちゃんの笑顔も印象的で、これを見ていると元気になれます。


中でCMやそのメイキングビデオ、プロモーションビデオなども流れていましたが、改めてみると随分色々ありますね。全て通してみるとどの位の時間になるのやら。なっち姉ちゃんのSALAだけでも、何種類ものパターンがあるということにここで改めて気づきました。全てチェックするのはなかなか大変です・・・


展覧会限定グッズはおすすめです。この他コンサートのパンフレットや生写真など、豊富に揃っていてつい、色々買ってしまいました。


「morning musume」 「リスナーズスタジオH800」

「FUN」 「ザッピィ」 「とくばん」 「ポップジャム」 「アウフォト」

「さんまのまんま」 「うたばん」 「ASAYAN」 「FLASH」

「ふるさと」PV 「セカンドモーニング」 「モーニング刑事。」 「Ray」

「おしゃれカンケイ」 「ガレージ」