テレビ東京:平日深夜12時35分から

この4月から始まった「美少女教育」。この枠は3月まで「美少女日記」で、なっち姉ちゃんの「タメゴト」もなかなか良かったけど、「タメゴト」は10分間の枠のうちの半分以下であまり時間が長くなかったから物足りなかったんだよね。でも、これは長めになっているし、以前やっていた「モーニング娘。のへそ」のようにゲーム的な感じもあるので、毎回とても楽しいです。


「美少女」らしく(?)清楚な女子高生をイメージさせるコスチュームもファンにはたまらないと思います(もうすぐ20歳のなっち姉ちゃんにはちょっと辛いかな・・・という感じもしないでもないけど・・・)この「美少女」を「教育」するというコンセプトはなかなかのものだと思います。色々なことを「教育」してもらい、知性と教養も持ったアイドルになってほしい、というねらいが隠されているんじゃないかな。


書道編は本当に面白いね。畳の上に正座して書道に打ち込む姿もいい感じ。裕ちゃんや平家ちゃんとのやりとりが実に絶妙でいつも笑わせてもらってます。平家ちゃんがいちいち自前の書道グッズを用意してくるところとか、なっち姉ちゃんが絵を描くのに夢中になって本来の字を書くのを忘れてしまったりとか・・・でも、行書の「桜」はなかなかの達筆だと思いました。


終わりにある「アヤカのとつげき英会話」は、なかなか勉強になります。なっち姉ちゃんもこれで英会話を勉強して夢の「世界に通用するアーティスト」になってね!そのために、まずは3か月後のテストで良い点をとってほしいと思います。


「morning musume」 「リスナーズスタジオH800」

「FUN」 「ザッピィ」 「とくばん」 「ポップジャム」 「アウフォト」

「さんまのまんま」 「うたばん」 「ASAYAN」 「FLASH」

「ふるさと」PV 「セカンドモーニング」 「モーニング刑事。」 「Ray」

「おしゃれカンケイ」 「ガレージ」