Hondaエコマイレッジチャレンジ 本田宗一郎杯への参戦! エコランの部屋
チーム「省エネ研究会」
競技は50ccエンジンを搭載した三輪車で「モビリティリゾートもてぎ」の スーパースピードウェイ(オーバルコース)7周(16.38968km)を規定速度25km/h以上で走行し、燃料消費量から燃費を算出します 全国大会(モビリティリゾートもてぎオーバルコース)
全国大会 燃料消費量 燃費 順位 TOPICS 2005 ??cc 1440.830km/L 7位 チーム名「Honda cars宇都宮北」 2006 14.970cc 1095.076km/L 17位 - 2007 9.770cc 1678.268km/L 8位 ボディ変更 2008 13.360cc 1226.492km/L 16位 インジェクション仕様 2009 7.760cc 2110.809km/L 4位 DBW機能追加 2010 6.490cc 2526.459km/L 2位 フルオートDBW機能追加 2011 12.420cc 1320.034km/L 10位 オートドライブ機能追加 2012 14.430cc 1135.736km/L 16位 - 2013 --cc --km/L リタイヤ 走行データをSDカード記録 2014 12.300cc 1332.768km/L 10位 ボディ全塗装 2015 14.720cc 1113.290km/L 15位 新人ドライバー起用 2016 12.280cc 1334.588km/L 11位 - 2017 --cc --km/L リタイヤ チーム名変更「HF省エネ研究会」、エンジン載せ替え 2018 11.940cc 1373.189km/L 4位 ボディ全塗装 2019 10.240cc 1600.303km/L 9位 新人ドライバー起用 2020 --cc --km/L 未出走 大会中止 2021 --cc --km/L 未出走 大会中止 2022 9.030cc 1815.957km/L 6位 - 2023 9.450cc 1734.419km/L 7位 -
競技は50ccエンジンを搭載した三輪車で「鈴鹿サーキット」の (東ショートコース)8周(17.616km)を規定速度25km/h以上で走行し、燃料消費量から燃費を算出します 鈴鹿大会(鈴鹿サーキット東ショートコース)
鈴鹿大会 燃料消費量 燃費 順位 TOPICS 2018 26.600cc 662.683km/L 5位 初参戦 2019 --cc --km/L 未出走 不参加 2020 --cc --km/L 未出走 大会中止 2021 24.890cc 707.709km/L 1位 エンジンのターボコンパウンド対応、ECUソフトウエアのMap変更 2022 --cc --km/L リタイヤ チーム名変更「省エネ研究会」 2023 25.960cc 678.680km/L 4位 新人ドライバー起用
競技は50ccエンジンを搭載した三輪車で「モビリティリゾートもてぎ」の (西ショートコース)10周(14.61761km)を規定速度25km/h以上で走行し、燃料消費量から燃費を算出します もてぎ大会(モビリティリゾートもてぎ西コース)
もてぎ大会 燃料消費量 燃費 順位 TOPICS 2022 8.200cc 1781.820km/L 1位 初参戦 2023 8.760cc 1669.026km/L 1位 二連覇
2006(第26回全国大会) 2007(第27回全国大会) 2008(第28回全国大会) 2009(第29回全国大会) 2010(第30回全国大会) 2011(第31回全国大会) 2012(第32回全国大会) 2013(第33回全国大会) 2014(第34回全国大会) 2015(第35回全国大会) 2016(第36回全国大会) 2017(第37回全国大会) 2018(第38回全国大会) 2019(第39回全国大会) 2020 2021 2022(第41回全国大会) 2023(第42回全国大会)
2018(第32回鈴鹿大会) 2019(第33回鈴鹿大会) 2020 2021(第34回鈴鹿大会) 2022(第35回鈴鹿大会) 2023(第36回鈴鹿大会)
2022(第13回もてぎ大会) 2023(第14回もてぎ大会)
ECU開発ストーリー
エンジンコントロールECUキットを希望するチームにお分けしています。
ECUキットの詳細はこちら・・・
HOME