エコランの部屋2018鈴鹿

初めての鈴鹿大会
高速コースなので足回りのセッティングや、ECUソフト対応など万全な状態で臨む・・・が!
車検でブレーキテストが未実施だったのをオフィシャルに指摘されるなど
ドタバタ状態で、まずは練習走行
初めての鈴鹿にドライバーもドキドキ・ワクワクか??
何しろ、もてぎはせいぜい35km/h程度だけど、鈴鹿は70km/hオーバーで第一コーナー突入なんだから
トレッド0.5m以上というレギュレーションぎりぎりの車両でのコーナリングはかなりのリスク
・・・なんて思っている矢先、ピットのモニターにコースアウトした車両がズームアップ!
やっちまった〜!
どうやら、第一コーナー先で先行車に進路を塞がれてコースアウト、2回転横転したようだ
断面がまんまるだからよく転がるんだな〜
モニターではよく見えなかったけど、戻ってきた車両を見て愕然、思った以上に重症だ!
スクリーンは割れ、燃料ビンも割れ、ボディはバルクヘッドが刺さって亀裂が入り傷だらけ
何よりドライバーが無傷だったのは一安心
リーダーはこの惨状を見て諦めかけたようだが、メンバーは黙々と修復を始める
ボディの黒いアスファルトはクリーナーで落し、割れたスクリーンを張り直し、路面と戦ってギザギザになったバルクヘッドはヤスリで修復
割れたボディはガムテープで、折れたエキパイは蛇腹に交換、足回りのバランスはアライメントテスターで修正、など等必死に修復
何とか決勝でスタートさせることができた
流石にドライバーはスピードを抑えていたようだが・・・順調に走行して無事ゴール!
一度はあきらめかけたレースでしたが、結果は662km/Lで5位入賞という結果でした!
めでたしめでたし!


鈴鹿だ〜!
ピットに搬入
セッティング中
車検まち
練習走行スタート
順調に走行中
走行中
・・・このあと!
第一コーナー先でコースアウト
2回転横転
悲惨なボディ
黒いのはアスファルトなのでクリーナーで落とす!
燃料ビンが割れ
エキパイが折れた
諦めかけたけど・・・
大至急修復
傷跡は絆創膏で・・・
決勝スタート
(662km/L)5位
もらった証明書
もらった盾
良く戦ってくれた
一見クラッシュ後とは思えない綺麗に修復



HOME