エコランの部屋2019

昨年は燃料系のトラブルやパンク騒ぎでドタバタでしたが、
何とか4位入賞をもぎ取ったという印象でした
今年はタイヤのパンク対策や転がり改善、新人ドライバー起用、
メカ的にはクラッチの改良やエンジン保温システムなど、
やれることはやり切った感じでレースに挑みました、
チームのレーシングディレクターの計算によると1900km/Lくらいは行けそうだと豪語していますし、
天気も良好、さてどうなりますか???

練習走行の土曜日、スタートでエンジンがクスぶりイマイチ・・・
ドライバーも不慣れなせいかゴール時高速で突っ込んでくるなど
もったいないレースでしたが、1589.82km/Lの6位という結果、
この結果隣のピットでマシンの搬送や保管などでお世話になっている矢板高校Aチーム(グループV)と
順位や燃費が小数点以下2桁までぴったり同じという奇跡がおきました
このマシンは同じECU(ERE-M5)を搭載しているし、まるでクローンみたい!

本レースの日曜日、昨日の反省を含め万全の態勢でスタート、順調に周回してゴール!、
久しぶりの車両保管(成績上位と思われるマシンは不正がないか確認するために拉致される)
これはイケるかも??、と思ったが1600.303km/Lで9位という何ともハンパな順位
目標には全然届かなかったが久しぶりの高燃費なので良しとするか!


スタート直後
走行中
走行中
走行中(第一コーナーより)
モトGP用仮設スタンドが邪魔!
走行中
走行中(サインエリア前通過)
走行中(サインエリア前通過)
ゴール
ゴール後、車両保管へ
練習走行結果(1589km/L)6位
本レース結果(1600km/L)9位
やはりTop3との差はでかい!
天国の宗一郎さんが見守ってくれました



HOME