エコランの部屋2018

今年は台風接近のため、練習走行無しで土曜日いきなり決勝となった!
鈴鹿大会での横転事故で傷だらけになったボディは全塗装して新色に・・・
カラーはNSXのバレンシアレッドパール・・・めだつな〜
天気は台風接近のため雨予報、朝から小雨が降ったり止んだりを繰り返している状態で
決勝時は雨だろうな〜と・・・2013年の決勝レース、途中降り出した雨で視界を失った後続車に追突されて横転リタイヤした記憶がフラッシュバック!
雨なら棄権と覚悟しつつ、メンバーが雨対策に手作りの紐ワイパーを作ったり、防水処理したりと慌ただしい!
決勝時間が迫ってきても心配の雨は小雨程度、いつ本降りになってもおかしくない状況にヒヤヒヤしながらスタート待機エリアに移動
さて暖機運転を・・・と思ったがエンジンがいうことをきかない!、ちょこっとかかるがすぐにストール!
さっきまで好調だったのに?、何が何だかわからず焦るメンバー
どうやら燃料ポンプのチェックバルブがイカレているようだ、早速交換するもまた同じ状況、何個交換しても改善しない!
予定のスタート時間が過ぎても解決しない状況に絶望的なメンバー
最後の手段でゴール直後の地元高校チームからバルブを借りてきて交換したらかかった!
さらに燃料パイプのネジレなどのトラブルも重なってかなりの時間ロス、オフィシャルからあと何秒とかせかされつつ、やっとスタート
ところが全く暖気してないのでエンジン絶不調!、スタートに2度も失敗しながらやっとこ走った〜!
その後エンジンが温まってきたのか順調に走行!
小雨で視界が効かず他車との接触が心配な状況だったけど、スタートが遅れたのが幸いに他車がみなゴールしていてコースは貸切状態
心配していた接触トラブルにも見舞われず順調に走行して無事ゴール!
雨のトラブルでリタイヤしたチームも多かったし、万全ではなかったレースでしたが、結果は1373km/Lで4位入賞という結果でした!
パンクでリタイヤした昨年に続き今年もかと99%諦めかけたけど、メンバーの執念でなんとか結果を出せて本当に良かった!
めでたしめでたし!


車検まち
鮮やかなボディカラーは目立つな〜
いつもの車検!
雨なので、急きょ手作り紐ワイパー
走行中
走行中
(1373km/L)4位
44台エントリー中、完走24台
雨のためかリタイヤ多いな



HOME