まきボー出演記録 '97/07

目次

注:*マークが付いているリンクは、このページ外へのリンクです。


前月

07/02更新プライベートメッセージ

 早くもスウォッチ探索隊復活(笑)。いやいや、話の行き違いというものは良くある事です。二種類存在するのは知ってたんですが、本人にどっちが欲しいか確認する手段がなくて勇み足になってしまいました。既にドイツのお店に在庫を見付けたりしているので、この件は我々が責任を持って処理したいと思います(笑)。香港も、あれから一年経つと思うとほんとに早いものです。またいつかツアーのようなものやって欲しいな。蒸し暑くて小雨の降る日などはよく香港の事を思い出したりします。マイメロディーの件は、なんだかんだ言って結局今でもキティーちゃんが本命のようで。ただキティーちゃんが昔とちょっと変わってしまって、しかもそれが一般受けしてブームになっているのが少々真樹ちゃんのお気に召さないようです。気付かないうちに何もかもが微妙に変わるものです、街もビルも街路樹も日暮れの時刻もキティーちゃんも(笑)。

07/05到着PORCUPiNE vol.10

 今回はミュージカルでの写真がメインの構成。いろんなお友達とのツーショット写真がいろいろ紹介されています。真樹ちゃん、律義にお友達の方々の宣伝もしてくれています(笑)。自ららくがおした真樹ちゃんの写真や、差し入れの「若葉のたい焼き」に口付けして「ちゅっちゅっちゅ」とキャプションをつけた写真もあったりしてすごく楽しい(笑)。お芝居からの写真も、かなり真剣な顔で練習している写真が多くてすごく素敵に写っています。しかし、お芝居に関しては「何ひとつ納得できるものはなかったけど」と相変わらず自分には非常に厳しい事を言っている真樹ちゃん、「最初は『かわいかった』という感想ばかりでその言葉が嫌いになったりした」というのも非常に真樹ちゃんらしいコメントだと思います。真樹ちゃんは本当にお芝居が好きでこれからもやっていきたいんだろうな、と感じさせられます。最近は「毎日小さな事の積み重ねだわ」と思っているという真樹ちゃん。本当にその通りだと思います。たとえすぐには結果が出なくても、毎日毎日小さな一歩で少しずつ積み重ねていけばいつかきっと素晴らしいものを勝ち取る事ができるはずだと思います。常に良くなっていく真樹ちゃんをこれからもずっとずっと見守って行きたいです。他には「ごきげんよう」やレギュラーの「明石家電視台」からのショットや、真樹ちゃんちで生まれた仔猫の里親募集のコラムなんかもあって相変わらず盛沢山な、充実した会報です。
#→ See Also 今井 恵理 ページ@オスカープロホームページ(会報に載ってる写真の一つとそっくりの写真が紹介されています)

↑

07/07 痛快!明石家電視台

07/08更新プライベートメッセージ

 今回はなぜかメッセージが進むにつれて声が次第に小さくなっていっています。昨日の七夕、私の願いはもちろん「真樹ちゃんがずっと幸せでいてくれますように」。これ以上の望みはないです。真樹ちゃんはベランダで星を見ながら何を思ってたんでしょうか。いいなぁ。私も星を見るのはとても好きです。冬の寒い夜なんかに高いビルの屋上で一人で星を見ながら「この空の下で今頃真樹ちゃんは何をしてるのかなぁ」なーんて思ったりしてるととても落ち着きます。それから日焼け対策は毎年大変でしょうが、日焼け自体皮膚に良くないので気を付けて欲しいです。最近はもう暑くて死にそうですが、真樹ちゃんも体に気を付けて頑張って欲しいものです。東京の空は今夜もきれいな星が出ています。

07/12 名古屋が最高

07/12 人類学ウラ講座

↑

07/14 痛快!明石家電視台

07/16 TVじゃん!!/BLT

 関東では実に一ヶ月ぶりのテレビ出演。今回は「大報告」という企画で、以前放送した回の追跡調査を敢行。真樹ちゃんは'96/12に出演したときの「クイズおぼえてるおぼえてる」で覚えた内容を、7ヶ月経った今どれだけ覚えているかの追跡調査をされていました。久しぶりに見る真樹ちゃんも白い涼しげないでたちでめちゃめちゃかわいい。ほとんどすっぴんだったし。日焼け防止用のカーデガンの下からのぞくノースリーブがまたせくしー。結局あの時覚えた馬の名前を一つ思い出していました。すごいすごい。日テレ前での雑談のような仕事だけじゃなくてもうちょっと出演して欲しかったけど(笑)。

↑

07/20 上岡・ヒロミの花も嵐も

 今回は「第一回芸能界コレクター王決定戦」のコーナーに出演した真樹ちゃん。今日も黒髪です。いいなぁ。でも今日はちょっとご機嫌がいまいちかな?他の人のコレクション披露の間は、周りの人達の影に隠れてほとんど写ってませんでした。真樹ちゃんは今回はご自慢のシャボン玉グッズをご紹介。他にも猫ちゃんグッズとかピアスのコレクションとかも有名ですね。いやー、それにしてもすごいコレクションです。こんなにかわいいのをたくさん集めていたとは。スタジオでも実際にシャボン玉吹いてた真樹ちゃん、すごく幸せそう。他の出演者たちもシャボン玉吹くのに夢中(笑)。ヒロミがキティーちゃんのシャボン玉を見付けて「キティーちゃんだね、今流行りの」と言ってましたが、ちっちっ、甘いなヒロミ。あれは今のキティーちゃんとは違うんだよ(笑)。真樹ちゃん、60万するオーダーメイドのシャボン玉機が欲しいと言ってましたが、おそらく昔レポーターとして訪れた人の家で見た、テディーベアが自動でシャボン玉を吹くオルゴールの話でしょう。結局、真樹ちゃんのシャボン玉コレクションは総額10万と鑑定されていました。へぇ〜。すごいなぁ。最終的に真樹ちゃんがコレクター王に選ばれていました。真樹ちゃんのが一番コレクションとしてきちんとしてたし、それも当然かな(笑)。

07/21 痛快!明石家電視台

07/26 人類学ウラ講座

↑

07/28 痛快!明石家電視台

07/30 第1602回関東・中部・東北自治宝くじ抽せん会

翌月

↑

↑ 出演記録一覧
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/ap/1997/07.html
Copyright © since MCMXCV by K. Miyauchi. All rights reserved.