まきボー出演記録 '97/08

目次

注:*マークが付いているリンクは、このページ外へのリンクです。


前月

↑

08/03 スーパーJOCKEY

 「昔のCoCoの映像が流れるらしい」という情報がオンエア直前に入ってきて、見てると「最後の清純派アイドルグループ」として'91/8/25当時の「無敵の Only You」を歌うCoCoちゃんがほんのちょっとだけ紹介されていました。私はこの当時のむちむち真樹ちゃんも好きだったんだけどなぁ(笑)。「無敵〜」を含むCoCoちゃんの曲は今でもよく聴いています。
#この番組しばらく見ない間にこんな知らないコーナーができてた。

08/03 てれび I need 10(新)

08/06更新プライベートメッセージ

 一ヵ月近くもメッセージの間隔が開いたのは最近では珍しかったですが、ようやく更新されました。今回はちょっと短めのメッセージ。仙台での公録はとても楽しかったです。和歌山へも行きたかったんですけど、私は都合で行けませんでした。残念。髪の毛はまたストレートにしたそうで、これもまた見るのが楽しみ。あごくらいまでのショートもまたいつか見てみたいですけど。暑くて夜寝苦しいときは、私はよく「シャボンのため息」の真樹ちゃんソロバージョン(アルバム「CoCoパーソナルベスト」に収録されている方)を聴き取れるか聴き取れないかくらいの小さい音量で聴いています。そうすると心がすごく落ち着いて、よく眠れます。次の会報も早くも作ってくれているそうで、こちらも楽しみにしています。

↑

08/11 痛快!明石家電視台

↑

08/17更新プライベートメッセージ

 前回はちょっと音声が遠い感じのメッセージ。24時間テレビ出演決定、非常に嬉しいです。本人も言ってますが真樹ちゃんは昔から福祉に興味を持っていて、24時間テレビに関してもCoCoの頃から「やるならちょこっと出るだけじゃなくて本格的にやりたい」と言ってたし、ようやくそういう機会ができてファンとしても非常に喜ばしいです。私も実は福祉関係の研究に携わっているので、是非募金しに行きたいです。それから THE BODY SHOP は最近結構ハヤってますが、私は一度も行ったことがないです。今度行ってみよ。美智代ちゃんとも相変わらず仲がよろしいようで、真樹ちゃんが美智代ちゃんのお芝居を見に行っていたらしいという情報も入っていたりします。

08/18 オトナになりたい

08/18 痛快!明石家電視台

08/22更新プライベートメッセージ

 珍しくメッセージを五日で更新してくれました。今回は元気で威勢のいい感じのメッセージ。つい二週間程前のメッセージでも髪形を変えたと言っていたばかりなのに、また髪形を変えたそうで。ショートに戻ってくれたらしいですが、個人的には結構嬉しいです。ストレートのシャギーも一度見ておきたかったような気もしますが。それにしても、髪型は真樹ちゃんにとっては結構重要な案件の一つで、ファンが今の髪型を気に入ってくれているかいつも非常に気にしていますが、その髪形を変えたことを誰かに報告したくてまずファン宛のメッセージで言ってくれるとは、ファンとしてはこの上なく嬉しいことです。「スタンド・バイ・ミ−」は私も見に行こっかな−、と思いつつ、まだ行ってないです。真樹ちゃんの演技も「スタンド・バイ・ミ−」に出演した頃から更に大いにステップアップしていますが、これからもずっと観させて欲しいものです。24時間テレビは私も応援しに行ってきます。とても楽しみにしています。

08/22 正しい恋の作り方

08/23 24時間テレビ20「愛は地球を救う」

↑

08/25更新プライベートメッセージ

 例のようにイベントの翌日に更新してくれました。一ヵ月に4回も更新したのは'95/8以来二年振り、3日替えと8日間に3回更新は新記録。今回はなんかすごく早口で急かされてる感じのメッセージです。24時間テレビに関してはやはり不満に思っているようで。我々も、「真樹ちゃんはこういうことがしたいと思ってた訳じゃないだろうに」と話していたところでした。ほんとに福祉とかには全然関係ないイベントばかりで、ただのお祭り騒ぎといった感じでした。あんなに楽しみにしていたのにやる気が空回りしてしまって、真樹ちゃんもお疲れ様でした。あと、カーデガンがビビアンデザインのものだということはイベント中にみんな気付いていました。真樹ちゃんは白いのも持っているんですが、黄色のTシャツに紺が似合ってかわいかったのに、それをなくしてしまったとは非常に哀れ。ショートは、私は逆に思っていたより長いと思ってたんですけど、めちゃいいです。私は今の髪型がとても気に入っています。茶色もそんなに濃くないし。できればこのままでいて欲しいです。

08/25 ココロは十八歳未満

08/25 痛快!明石家電視台

08/26 峰竜太のホンの昼メシ前

 真樹ちゃんがまだ一度も画面に出てなくても、「ふふふ」という独特な笑い声で真樹ちゃんがいることが分かります。今朝の真樹ちゃんはさすがにちょっと疲れがたまってる感じ。最初はダイエット関係のコーナー。真樹ちゃんも一日に朝晩の二回、体脂肪率の出る体重計で体重管理しているそうです。ハンバーグを鶏肉と豆腐で作ったり、女の子は大変ね(笑)。結局コメントをちょっとずつ挟む程度の出演でした。

08/30 TVおじゃマンボウ

 今日の真樹ちゃんは青い涼しげなワンピースで、もうすごいかわいい。スリムなのが強調されていてめちゃぐー。この番組は生というだけで、ゲストの出番がほとんど無いのが難点。エンディングテーマは真樹ちゃんお気に入りの真心ブラザーズが歌ってるのね。

↑

翌月

↑

↑ 出演記録一覧
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/ap/1997/08.html
Copyright © since MCMXCV by K. Miyauchi. All rights reserved.