まきボー出演記録 '96/12

目次

注:*マークが付いているリンクは、このページ外へのリンクです。


前月

12/02 痛快!明石家電視台

↑

12/05 コーシン・なおとのバチバチ電波注意報!

12/09 痛快!明石家電視台

12/10発売WEEKLY ぴあ

 P231にすごく小さい写真入りで「天狼星」が紹介されています。

12/12 コーシン・なおとのバチバチ電波注意報!

↑

12/16 所様はタコ

 なんと関東では半月以上ぶりのテレビ出演。最近は年始年末番組の収録とかで忙しいのかな?ミュージカルへ向けての準備もしてるらしいですけど。あ、今日の真樹ちゃんもかわいい。笑い声がまたすごくかわいい。ベージュのワンピースも一見パジャマ風でめちゃかわいい。着ているコートがまた二年前よく着てたコートで懐かしい。うーん、いいなぁ。クリスマスリースを作りたいという真樹ちゃんの相談もとても真樹ちゃんらしかったし。番組そっちのけで真剣にお花と格闘してる真樹ちゃん、すごく素敵でした。出来上がった真樹ちゃんのリースもかわいかったです。
#しばらく見ない間に番組がすっかり変わっていました。昔TBSでやっていた所さんの某番組にそっくり(笑)。

12/16 痛快!明石家電視台

12/18 1億2000万人のラブコール・あの人に逢いたい3 リクエストスペシャル

 あ、今日の真樹ちゃんは真っ赤なセーターにタータンチェックのスカートという若々しい格好でとてもかわいらしい。しかしいつの間に台湾へ行ってたのやら。最近ちょっとお化粧変えたのかな?、ちょっと印象が違います。ラーメンを食べる真樹ちゃんもとても上品でかわいかったです。
#番組中、理恵子ちゃんの「Kiss 〜Prologue」がBGMに使われていました。

12/18 TVじゃん!!/BLT

 いきなり「天然ボケの宮前真樹です」っつー紹介の仕方はないだろう>大竹まこと。今に見ておれ。真樹ちゃん、今日はシックなドレスでとても上品な感じ。最近「マイブーム」という言葉がお気に入りの真樹ちゃん(笑)。今回の企画は「クイズおぼえてるおぼえてる」。真樹ちゃんが覚える番になるとこっちまでドキドキしてきました。目を閉じて必死に覚えてる真樹ちゃんもとてもかわいい。最初とても不安そうな顔してたのがだんだん真剣な顔になってきて、ちょっとずつ自信が出てきた真樹ちゃん。結局馬の名前を9つも覚えていました。エライ!偉すぎる。やってくれると思ってたんだ。真樹ちゃんの記憶力には定評があるし。僕だったら絶対記憶タイムの終わりを告げる「ブー!」というブザーを聞いた瞬間に頭の中真っ白になってたろうな(笑)。

12/19到着宮前真樹カレンダー

 ファンクラブ限定発売で注文していたカレンダーが今日届きました。でも見てみると綴じてないのでカレンダーというよりはポスターセットと言った感じ。写真はどれもこれもとてもいいものばかりです。真樹ちゃんの部屋で撮ったものらしい写真もありますし、猫ちゃんと一緒にお料理してる写真なんかもあります。私はとても気に入りました。綴じてないので全部張る計画を立てていますが、既に空いてる壁がほとんど無い状態(笑)。どうしよう。
#これまでグッズと言うと双葉工芸製のばかりでしたが、今回は違いました。

12/19 コーシン・なおとのバチバチ電波注意報!

↑

12/22 三浦理恵子ディナーショー

 真樹ちゃんが理恵子ちゃんのディナーショーに飛び入り出演し、二人でのトークをやったり歌も歌ったそうです。そんなの聞いてないよぉ(号泣)!そういう事やってくれると聞いてたら僕も行ったのに。二人の歌を聞くだけでも一万円の価値があるじゃんか。事前に言えー!「二人のディナーショー」でチケット売れー!ちくしょう。ずるすぎる。見たかったよぉお。来年のお芝居のチケット買うために人がお金節約して理恵子ちゃんのディナーショーへは行かなかったというのに、なんだよそれ。「クリスマスだから盛り上がって欲しい」という真樹ちゃんの気持ちも分かるし、理恵子ちゃんと仲良くしているというのもとても喜ばしい事だけど、でもやっぱり納得いかねぇ。暴れてやるぅう!

12/22 リングの魂

 今回は今年の総集編。真樹ちゃんの出演部分もちらっと再放送されていました。嫌なものを思い出してしまった(怒)。せっかく忘れかけていたというのに(笑)。なんであんなのが高視聴率なんだよ。まったく情けない。

12/23 ねるとん紅鯨団Xマス芸能人スペシャル

 真樹ちゃん、普段は「バァーッとしゃべる人はキライ」って言ってるクセに理想のタイプに「勝俣」を挙げてるし。なんじゃそりゃ(笑)。でも真樹ちゃん、この番組で彼氏を見つけるのにはハナから期待していないのか、それとも既に彼氏がいてこの番組で改めて見つける必要がないのか、案外気合が入ってないです。メークもほとんどすっぴんだし、服装も普段着とあまり変わらないし。他の女性陣は必死に動いてるのに、真樹ちゃんは一人冷静に雰囲気を楽しんでる感じでした。真樹ちゃんは「好きな人のとなりに行っちゃう」性格のはずなのに、松村・出川、あともう一人お笑いの人といつも一緒(笑)。真樹ちゃん、二人の男に告白されてとても嬉しそう。でも結局「ごめんなさい」。真樹ちゃん、自分でふった後で涙ぐんでました。いい男に恵まれなくてかわいそうに。女を見る眼のない男達ばかりだったという事で(笑)。しかし、真樹ちゃんが最後に言った「いい人だったんですけど...」という言葉は私の大嫌いな言葉の一つです。この言葉に何度ごまかされた事か(泣笑)。
#私はクリス・ペプラーさん好きなんだけどなぁ。彼も「ごめんなさい」されちゃってました。

12/24 バチ電公録

12/24更新プライベートメッセージ

 久しぶりに更新されました。真樹ちゃん、クリスマスにはいつも律義に更新してくれるので今年もきっと更新してくれるだろうと思っていました。今日は家から電話してると言ってますが、なぜか音質が悪くて携帯からかけてるような感じです。来年に向けての前向きな発言もあってとても嬉しいです。私はやっぱこうやっていつも静かに語りかけてくれるようなメッセージが大好きです。今年も真樹ちゃんの声が最大のクリスマスプレゼントになりました。真樹ちゃん、ありがとう。
#でも、先日理恵子ちゃんのディナーショーに出演した事には触れずじまい。一言くらい報告して欲しかったです。

12/26 コーシン・なおとのバチバチ電波注意報!

12/27更新プライベートメッセージ

 意表をついて3日で更新してくれました。いやー、嬉しいねぇ。私も今年はクリスマスという実感が全然なかったんですけど、この間真樹ちゃんに「メリークリスマスです」と言われて、アルバム「Season's Groovin'」の真樹ちゃんの曲を何度も聴いていたら、ようやく25日も終わるころになって実感が湧いてきました(笑)。理恵子ちゃんのディナーショーの件では、事前に内緒にしていた事はともかく、終わってからも何の報告もなかったのが真樹ちゃんが隠し事してるみたいに見えてすごく水臭くて気に入らなかったのですが、ちゃんと報告してくれたのでもう水に流す事にしました。やっぱりこういう事はちゃんと言ってくれないと真樹ちゃんらしくないです。言ってくれて本当によかった。これで胸のつかえが取れて、晴れ晴れとした気分で年を越せそうです(笑)。
#なんで真樹ちゃんのスケジュール情報のコーナーに理恵子ちゃんのスケジュールが入ってるんだ!?しっかりしろー>REM2-NET。

12/27 世界自転車博'96 サイクルスポーツファンタジーIN東京ドーム

 今日は久しぶりに惠理香ちゃんと一緒の出演。しかし、なかなか出番が来ない。自己紹介ではちゃっかりシェイプUPガールズの一員になりきってる真樹ちゃん(笑)。後輪が四角い自転車に乗らされた真樹ちゃん、「おあう!」と言いながらドンくさそうに乗ってました。乗り終わってからの「もう胸が揺れちゃって...」というコメントもいつもの真樹ちゃんらしくていい(笑)!シェイプの人達と頬をすりよせるようにしてイントロクイズの歌を歌ってる真樹ちゃんもCoCoの頃を思い出させてくれました。しかし、団体戦になると体力的に付いていけなくなって、他の人に甘えちゃって一人観客に愛想を振りまく方に一生懸命な真樹ちゃんでした(苦笑)。やっぱり真樹ちゃんにも一輪車に乗って見せて欲しかったです(笑)。

↑

12/31 今夜は寝かせないぞ!年越しスペシャル!!超映像タイムカプセル・1億2000万人の10時間生放送

 いきなり第一部に出演した真樹ちゃん、今日は全然大晦日らしくない衣装ですけど番組自体も全然年越す雰囲気じゃない(笑)。とりあえず今年も真樹ちゃんが元気に年を越してくれたのがなによりです。あ、真樹ちゃん消えちゃった!次はどこに出演するんだろう?もう情報切れです。まだどこかに出演してくれるのかなぁ。

翌月

↑

↑ 出演記録一覧
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/ap/1996/12.html
Copyright © since MCMXCV by K. Miyauchi. All rights reserved.