まきボー出演記録 '97/02

目次

注:*マークが付いているリンクは、このページ外へのリンクです。


前月

02/??放映開始「天狼星」TVCM

 「天狼星」のテレビCMの放映が始まったそうです。ただし、ポスターの絵が写っているだけで真樹ちゃんは画にもナレーションにも出てこないそうです。主に深夜枠でやっているそうですが、私もまだ見ていません。

↑

02/03 痛快!明石家電視台

02/05発売「TVstation」4号関東版

 p97に、14日放送予定の「ようこそ!ペットの国」関係の写真にちらっと写っています。

02/06更新プライベートメッセージ

 ただいまの時刻、朝の2:20。1:30にチェックした時はまだ更新されてなかったので、この一時間の内に更新してくれた事になります。約3週間振りのメッセージですが、今回も明るい声の真樹ちゃん。情報によるとミュージカルの本稽古は昨日始まったばかりだそうですが、真樹ちゃんも結構楽しんでやってるようで安心しました。かわいらしい衣装を着る事は真樹ちゃんの永遠の憧れだったので(笑)、それを見るのも非常に楽しみ。

02/06 コーシン・なおとのバチバチ電波注意報!

02/08到着ライブビデオ

 待ちに待ったライブビデオが到着しました。CoCoのビデオとは違ってMCにも結構多くの時間を割いてあるのが、当時の話題とかを思い出せて非常に嬉しいです。見に行ったライブは懐かしく思い出せ、残念ながら見に行けなかったのは新しく楽しめ、とにかくまきボーライブの独特な雰囲気が楽しめるのがとても嬉しいです。これ見てるとまた一段とまきボーライブに跳びに行きたくなってしまいました(笑)。

↑

02/09 発掘!あるある大事典

 今回はスタジオかと思っていたらロケ出演の真樹ちゃん。マヨネーズで真珠を作るという研究所への取材。今回はナチュラルメイクでかわいい。白衣姿もなかなか。でも写ってるのはほとんど後ろ姿で、総出演時間も数分だけ。あっという間に終わっちゃいました。

02/10 痛快!明石家電視台

02/13 コーシン・なおとのバチバチ電波注意報!

02/13 とんねるずのみなさんのおかげです

 今回は「サラリーマン日記/こんな日もあるさ」と題してドラマ仕立てのコーナーにOL役で出演の真樹ちゃん。OLの制服もかなり似合ってかわいい。演技の方もいい味出してました。これを機に連ドラなどにも出演して欲しいものです。真樹ちゃんも「また出るよ」と言ってたし、続き物のようなので次回が楽しみ。

02/14 ようこそ!ペットの国

 今回もほとんど画面に出てこない真樹ちゃんでしたが、メイクも決まっててかわいい。「猫にとって良くない事を選べ」というクイズコーナーでは「マグロの刺し身を与えること」という選択肢を選んだ真樹ちゃん、曰く「贅沢させちゃダメ」(笑)。絶対いいお母さんになれます。それにしても、画面の上を終始流れていくテロップがやたらうるさい。どうにかして欲しかったです。

02/14 ウンナンの気分は上々

 今回は「ナンチャンの誕生日を祝ってあげる」という企画。私も明日誕生日なんですけど。祝ってくれー>真樹ちゃん(笑)。今回の真樹ちゃんは黄色いノースリーブがせくしー。でもこの番組もスタジオ出演のみ。最近スタジオだけの出演というパターンがやたら多いです。

↑

02/17 痛快!明石家電視台

02/20更新プライベートメッセージ

 今回は静かに語っている真樹ちゃん。今年のバレンタインは、私はファン仲間の女の子から何年かぶりにチョコレートいただきました。感謝感謝。私ももはやバレンタインで盛り上がろうとは思わないんですけど、昔は「女の子には『告白する日』が用意されててうらやましいなぁ」と思っていた頃もありました。若かりし頃は(笑)。真樹ちゃん、舞台稽古の方はちょっとずつ心の余裕がなくなってきてるようですが、マイペースで頑張って欲しいものです。

02/20 コーシン・なおとのバチバチ電波注意報!

02/20 とんねるずのみなさんのおかげです

 今回は写ってはいるもののセリフの少ない真樹ちゃんでした。来週も出るようなので楽しみです。

02/20登録「天狼星通信」ホームページのメッセージ

 「天狼星通信」の「ごあいさつ」ページに真樹ちゃんの写真と肉声メッセージが登録されました。短いメッセージですが稽古場で楽しそうにしているのが伝わってきます。写真の方も「友達に撮ってもらったスナップ」みたいな感じでぐーです。このサイトにはこの他にも舞台衣装を着た真樹ちゃんの写真や稽古中の写真なども掲載されています。

02/21 嵐MASSE

02/21 穴井夕子のミラクル・ゲーマー・キッズ

 今回は生放送という事を真樹ちゃん本人から聞いていたので、私もちゃんと起きて聞いていました。あんまり意味は無いけど(笑)。話の内容は、ゲームは最近「ニャンとワンダフル」や「パラッパラッパー」をやっているということや、「天狼星」の告知などが主でした。番組中実際に「パラッパラッパー」をやり始めた真樹ちゃん、もうトーク上の空(笑)。ゲームと一緒に「きぃっく」「ぱぁんち」「じゃぁんぷ」とささやいてる真樹ちゃんの声もくぅ〜。真樹ちゃんの声は聞いてて落ち着きますが、穴井の方は深夜と思えないようなハイテンション(笑)。なんかほんとに女の子の友達同士が普通にしゃべってるのを聞いてるような感じの番組でした。
#ファンクラブでこの番組への出演情報を流さなかったのはなぜなんでしょう?

↑

02/23 リングの魂

 今回のテーマは「中国拳法入門」。真樹ちゃん、真っ赤の拳法着もかなりせくしーに決まっていました。メイクもばっちりでアップにした髪型もぐー。「耳のツボを刺激すれば首がよく回るようになる」というのに挑戦した一同、周りの人達が「お!」「ほんとだ」とか言ってる中、一人首をかしげて「分かんないなぁ」と懐疑的な真樹ちゃん(笑)。いいなぁ。正直なところが非常に真樹ちゃんらしかったです。体育座りしてる真樹ちゃんもかわいかった。

02/24 痛快!明石家電視台

02/25 コーシン・なおとのバチバチ電波注意報!

02/27 コーシン・なおとのバチバチ電波注意報!

02/28 ごきげんよう

 今日の真樹ちゃんは見た事ない髪型。ちょっと頬の辺りのメイクがきつめ。今日は大人達に囲まれていつもよりなんか幼く見える真樹ちゃん。で真樹ちゃんの出したさいころの目は「なんでこーなるの!?」。この前結石ができた時の話をしていましたが、前は「尿道結石」と言ってたのに今回は「腎臓結石」と言ってました。前者の方が軽症なので前者であって欲しいんだけど。病院へワンピースで行ったため、レントゲン撮る時にパンツ一丁にされたそうで。好きな人の裸見られるのはかなり悔しい物があります。それにしても、一緒にゲストに来てた原田大二郎うるさすぎ(笑)。

翌月

↑

↑ 出演記録一覧
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/ap/1997/02.html
Copyright © since MCMXCV by K. Miyauchi. All rights reserved.