まきボー出演記録 '97/06

目次

注:*マークが付いているリンクは、このページ外へのリンクです。


前月

06/01 奥山コーシンの日よういっぱい生ワイド

 今回はイベントの生放送。前半は吉成圭子、SALLY.K(貴島サリオ)がそれぞれ一曲ずつ歌い、いよいよ真樹ちゃんの登場。雨の音が激しくなる中、いきなり「月に日に」からスタート。「まーきちゃん」コールが沸き上がっています(笑)。久々持ち歌を歌う真樹ちゃんもすごく良い。コーシンさんと知り合いということで、特別にスタジオのコーシンさんと交信する真樹ちゃん、突然誰もが忘れていたバチ電でのフグの話を持ち出していました(笑)。最後は「シャボンのため息」でシメ。やっぱ名曲を生で歌うと一段と良い。観客もノリまくり(笑)。歌もそんなにブランクを感じさせない出来で素晴らしかったです。真樹ちゃんはすごくいい声を持っているので、是非また歌って欲しいです。
#イベント参加者に聞いたことには、放送終了後もう一曲「その胸の扉」を歌ってくれたそうです。これも聴きたかった。

06/02更新プライベートメッセージ

 今回はちょっと威勢のいい真樹ちゃん、しゃべりすぎて最後ちょっと切れちゃってます(笑)。昨日の北海道イベントは真樹ちゃんもとても楽しめたようで、ファンとしても非常に嬉しいです。僕は行けなくてごめんよー(泣)>真樹ちゃん。次のイベントは絶対行くっす!真樹ちゃんもまたファンの前で歌う快感を思い出してくれたようで、次のイベントが非常に楽しみです。早く真樹ちゃんの歌声を聴かせてほしいです。

06/02 痛快!明石家電視台

↑

06/09 痛快!明石家電視台

06/14 土曜スペシャル「主婦が喜ぶ!全国“お惣菜”評判の名店」

 食べ物の紹介番組になるととたんにわざとらしく食べる出演者連中が多い中、いつも普段通りに、かつ非常に上品に食べてくれる真樹ちゃん。それが分かってるので毎回安心して楽しみに見ることができます。今回は沖縄からのお惣菜紹介。先月のプライベートメッセージで「沖縄へ行った」と言っていたのはこれの事だったようで。栄町市場に行った真樹ちゃん、ブタの顔の皮が売られているのを見付けてすごい顔で紹介してました。名物ゴーヤチャンプルーはやはりいまいちお口に合わなかったようで(笑)。でも紅いもきんとん揚げは結構気に入ったようでした。すぐに終わっちゃってちょっと物足りなかったですが、いつも通り上品でかわいかった。やっぱりこういうナチュラルメイクが一番素敵です。
#他にもいろいろうまそうなものが紹介されてました。私はコンビニ弁当で済ませてしまったのがわびしい... 特に私はじゃがいも・なす・大根・かぼちゃが大好きなのでもぉぅ...

06/14更新プライベートメッセージ

 今回も元気そうな声の真樹ちゃん、最近の更新頻度はすごいものがあります。非常に親近感があって嬉しい。週末の更新というのは最近なくて(実に去年の10月以来)ちょっと意外でしたが。雨は屋内から眺めるのは私も大好きですけど、あまり雨の日が続くと空気がしっけてじめじめしてくるのが好きくないです。ゴキちゃんは捕まえたときはトイレから流すのが確実で良いと思います。あと、真樹ちゃんの探し物なら例え火の中水の中、ぜひぜひ協力したいんですけど、残念ながらデザイナーやスウォッチは全然分からないです(笑)。それから、突然みんながキティーちゃんとか言い出してショックというのは僕もすごくよく分かります。今までは自分だけのもののようだったのが離れていってしまうような気持ち、僕も味わったことがあります。でも真樹ちゃんに関しては、これからもし大ブレークしたとしても、私はずっと真樹ちゃん一筋で応援して行きます。

↑

06/15 上岡・ヒロミの花も嵐も

 うわぁ、今回はすごいメイク&髪型。久しぶりの黒髪は非常に嬉しいですけど、頭にウニつけてるような感じです(笑)。しかし、「イケイケアイドル」ってどういう肩書きなんだか。今回も腕と足首にタトゥーシールをつけててかわいい。私はこの番組初めて見たんですけど、これってクイズ番組だったのね。チームに点が入ったときに「わぁーお」とか言ってる真樹ちゃんもとてもかわいい。でもどういう番組なのか把握できないうちに終わってしまいました(笑)。

06/15 クイズなんぼのもんじゃ

06/16 痛快!明石家電視台

↑

06/22 クイズなんぼのもんじゃ

06/23発売「ViVi」8月号

 今回は「夏のまとめ髪のコツ」紹介という企画で、P116に載っています。また結構髪が伸びてきてる真樹ちゃん、最近はいろんなヘアスタイルを楽しんでいるようで。今回は自分でヘアメイク中の写真も載っています。真剣なまなざしがぐっど。髪型が完成した大きめの写真も、透き通るようなもち肌が強調されてて非常にいいです。ネックレスやピアスも非常に上品で真樹ちゃんらしいし。ちょっとすまして微笑んでるのもちょーかわいい。真樹ちゃん、またパーマかけたくなってるそうですが、個人的にはパーマより今の方が好きだな(笑)。
#この雑誌への出演予定はREM2-NETで教えてくれました。雑誌への出演を告知してくれたのはおそらく初めての事だったと思います。毎月発行される雑誌をすべてチェックするのは不可能なので、今回は大変助かりました。これからも、どの号に載るかまで特定しなくてもいいので、雑誌への出演予定も是非告知してくれれば非常に有難いです。

06/23 痛快!明石家電視台

↑

06/30 痛快!明石家電視台

06/30 明石家さんまのG1グルーパー

 今日は香港返還&さんまさんの誕生日特集で、我らが真樹ちゃんがゲスト。すごく久しぶりにラジオから聴く真樹ちゃんの笑い声もいつものようにすごく上品でかわいい。いいなぁ。この声聴いてるときが一番幸せ感じます。真樹ちゃんはさんまさんのためにクッキーを焼いてきてあげたそうで。私もまきボーお手製クッキーいただきたい(笑)。最初のうちはなんかいまいち話の流れにうまく入れないようだった真樹ちゃんでしたが、最後に近付くといつも通りの明るい声の理知的トークが聴けてとても楽しかったです。またラジオ出演して欲しいです。

翌月

↑

↑ 出演記録一覧
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/ap/1997/06.html
Copyright © since MCMXCV by K. Miyauchi. All rights reserved.