まきボー出演記録 '97/03

目次

注:*マークが付いているリンクは、このページ外へのリンクです。


前月

03/01発売「天狼星」サントラCD

 真樹ちゃんのソロ曲「ヴァージンロード」は「典型的なアイドルソング」をイメージして作られたそうですが、むしろ一昔前のアニメに出て来るアイドルの世界という感じ。まさに真樹ちゃんの言ってた「クリーミーマミ」の世界だと思う(見た事無いけどイメージ的には)。今まで真樹ちゃんのノドから聞いた事がないくらいの高い音もちゃんと出ていて、かなりすごいです。もう一曲「浅草オペラ」の方ではハモりもちゃんとできてるし。ミュージカルがいっそう楽しみになってきました。こうして改めてキャストの中に名前が並んでいるのを見ると、いよいよ真樹ちゃんも女優の仲間入りのような感じで感激です。
#このアルバム、探すのにはかなり苦労しました。東京秋葉原では石丸電気本館6階ソフト売り場の「サントラ」分類の「ミュージカル」欄に置いてあります。秋葉原でも石丸電気ソフトワンを含め他の店では発見できませんでした。
#ふと思った事:「典型的なアイドルソング」と言われると「跳べる曲」をイメージしてしまう方が悪いのかもしれない(笑)。

03/01発行「ミュージカル」vol.146 '97年3月号

 いつか載るだろうと目をつけていたこの専門紙(表紙:宝塚星組公演「エリザベート」)に「天狼星」が登場しました。もちろん真樹ちゃんもメインキャストの一人として載っています。インタビューでは「ミュージカルは避けたかったけど勉強になると思って受けた」「プレッシャーを受けながら頑張っている」「かわいらしくナチュラルに演じたい」といった話をしています。衣装をつけた写真と私服の写真が載っていますが、どちらもかわいく写っています。
#この月刊誌は限られた書店にしか置いていないようですが、全国の紀伊国屋書店や有隣堂などで手に入るようです。

↑

03/03 痛快!明石家電視台

03/06 コーシン・なおとのバチバチ電波注意報!

03/06 とんねるずのみなさんのおかげです

 今週もこの番組に出演した真樹ちゃん。今回は真樹ちゃんの出演している「サラリーマン日記」コーナーの終わりに「つづく」ではなく「おわり」と出ていたので、今回でコーナー最終回だったようです。今回も真樹ちゃんメインのストーリーではなく、結局真樹ちゃんがメイン張る回はありませんでした。ちょっと残念。セリフはそんなになくても存在感はあったので、これをステップにドラマとかにも出ていって欲しいです。

03/07発売「Duet」1997 APR.号

 p119に「『天狼星』に宮前真樹が出演」という小さい記事が載っています。ただし、インタビューはなし、写真も「Weeklyぴあ」等に載ってる広告のと同じ写真。チケットが当たるプレゼント企画があります。
#今週号「週刊プレイボーイ」にも似たようなプレゼント企画が載っています。

↑

03/10 ごきげんよう

 あ、今日真樹ちゃんが着てるスウェット、3/6のバチ電で着てたのと一緒。でもズボンと靴は別。今日の真樹ちゃんはなぜか懐かしい感じのするナチュラルメイクですごくかわいい。真樹ちゃん、また「お見合いしたい」って言ってますが、だから僕とお見合いしようって言ってるじゃんか(笑)。今日からのゲストの大沢親分がまた「男は浮気するものだ」にもとれるようなこと言うし。そんな事言うから真樹ちゃんが幻滅して男性不信に陥るんだから、言わないの。世の中そんな男ばかりじゃないんだから。で真樹ちゃんの出したさいころの目は「恋の話」。真樹ちゃん、前回この番組に出た時に話した彼の話をしていましたが、その人のことを思い出してくるうちに目かららぶらぶ光線が出ています(笑)。いいなぁ。でも残念ながらその彼とはただの友達になってしまったそうで。またいい人を見付けて欲しいです。

03/10 痛快!明石家電視台

03/10発行「RMFC vol.11」

 理恵子ちゃんファンクラブの会報が届きました。去年の Xmas Party に真樹ちゃんがゲスト出演した時の写真が何枚か紹介されています。理恵子ちゃんが真樹ちゃんの肩に腕を回して二人が見つめあってる写真なんかもあってくぅ〜。

03/11 ごきげんよう

 今日の真樹ちゃんは髪を下ろしています。くくったりアップにしたりしてないのはすごく久しぶり。いつの間にか肩の下くらいまで伸びてるのね。おやつをおいしそうに頬張る真樹ちゃん、相変わらず上品ですげーかわいい。大沢親分が「奥さんの悪いところ5つ」の話をしている間、真樹ちゃんはなにやら思うところがあるような複雑な表情で笑ってました。親分の言うことに完全には賛同できなかったみたい。で今日真樹ちゃんが出した目は「芸能人をやめたいと思った瞬間」。「もう8年も芸能人やってるのにいまだにひんぱんにスカウトとかされて、今まで何して来たんだろうと思うと悲しくなる事がある」と言う真樹ちゃん。でも真樹ちゃんは生で見ると本当にテレビで見て想像する以上に普通っぽいので、それも仕方ないかも。それに真樹ちゃんて、自分の知ってる人達に囲まれてる時と一人でいる時とで雰囲気にかなりギャップがあったりするし。それにしても、必死に真樹ちゃんのフォローしてくれる小堺さんもいい人だ(笑)。真樹ちゃんは今の仕事に夢を持ってくれてるし、すごく向いてると思う。
#この番組に出てる時の真樹ちゃんはやっぱりすごく素敵です。また出て欲しい。

03/11発売「FLASH」3月25日・4月1日合併号

 「返還直前!有名人達の思い出写真[私の香港]」という記事に真樹ちゃんが載っています(表紙:牧瀬里穂)。去年のファンクラブ香港ツアーの話をしていますが、真樹ちゃんはマカオで中国との国境を見て不思議な気持ちになっていたそうで。僕は一緒のバスに乗ってたのに真樹ちゃんのことで頭が一杯、国境なんて気付きもしませんでした(笑)。写真もツアーの時のもの。懐かしいです。でもこの時の写真が週刊誌に載ってるのを見ると、なんか恋人と旅行した時の写真を公開されてるような妙な気分(笑)。それほど親密な、素敵なツアーでした。

03/13 サンケイスポーツ

 各種スポーツ新聞に「天狼星」の話題が載っています。特にサンスポには真樹ちゃんが大きい写真入りで主役級の扱いで載っています。この写真もとてもかわいい。

03/13 天才てれびくん

 去年の11/22に放送された回の再放送。

03/14更新プライベートメッセージ

 今日は絶対更新してくれると信じて待っていたら、本当に更新してくれました。今回は舞台とは打って変わってテンションの低い真樹ちゃん。と思ったらそういう訳でもないのね(笑)。体調を崩していたなんて、そんなこと全然感じさせない立派な舞台でした。さすがプロ。「ファン一同」という花は私の仲間で企画して贈りました。あれを真樹ちゃんもちゃんと見ていてくれていて、しかもお礼まで言っていただけて嬉しい限りです。こっちが皆まで言わなくてもちゃんと我々の意図を分かってくれてることが伝わって来て、メッセージ聞いてるうちにじーんとして来ました。本当に贈った甲斐がありました。真樹ちゃんありがとう。これから長丁場ですが、真樹ちゃんには楽しんで頑張って欲しいです。私ももう何公演か観に行くつもりです。

03/14 天才てれびくん

 去年の11/29に放送された回の再放送。

03/14 AXEL

 「AXEL SCOPE」のコーナーで「真樹ちゃん4度目の舞台出演」として天狼星がちらっと紹介されていました。公開前日に記者公開されたゲネプロの時の映像と、インタビューが一言。バックには「ヴァージンロード」が流れていました。テレビで今回の舞台を見るのは初めてでしたが、真樹ちゃんとてもかわいかった。真樹ちゃんの演技があまりに自然だったので、ゲネプロの映像がステージ上でただ談笑しているところの様に見えました。

↑

03/17 痛快!明石家電視台

03/19発売WEEKLYザテレビジョン No.12 3/28

 p36(関東版)にちらっと「天狼星」関係で載っています。タイトルは「派手」だそうで(笑)。しかし、よりによって最初の殺人が起こって麻衣子ちゃんが怖がってるところの写真が使われていて、かなり怯えた表情で写っています。

03/20 コーシン・なおとのバチバチ電波注意報!

03/21到着PORCUPiNE vol.9

 今年初めての会報が届きました。今回の表紙はカレンダー(3月)の別カット。これが表情も良くて超ぐっど。間があいたこともあり、内容も北条政子パレードに、台湾のマダム・ヤンロケに、バチ電でのお誕生日に、理恵子ちゃんの X'mas Party に、と盛沢山。ゴルフやってる写真も、少なくともポーズだけはすごくかっこいいです(笑)。バチ電での誕生日のことは写真もたくさん使って詳しく紹介されていますが、あの日スタジオで真樹ちゃん下向いて何か書いてると思ってたら、ポラロイドの自分の顔に落書きしてたのね(笑)。今回はプライベート写真も豊富で、スノボーに行った時のスナップやケーキを作っているところなども紹介されててとても楽しいです。

↑

03/24発売「Kindai 5月号」

 今月号には絶対載ると確信していたので、中身を確認もせずにすごく久しぶりに買ってきたらやはり、p127にちゃんと載っていました。ただし、「天狼星」紹介のほんの小さい記事です。写真は衣装を着てぶりぶりに微笑んでる真樹ちゃん(笑)。他の雑誌同様のチケットプレゼント企画が載っています。

03/24 痛快!明石家電視台

翌月

↑

↑ 出演記録一覧
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/ap/1997/03.html
Copyright © since MCMXCV by K. Miyauchi. All rights reserved.