まきボー出演記録 '97/01

目次

注:*マークが付いているリンクは、このページ外へのリンクです。


前月

01/01到着年賀状

 恒例の年賀状が届きました。今年はカレンダーからの別カット。ちょっとすました顔がまたかわいい。今年のメッセージは「being happy together」。そうできたら最高だろうな。今まではいつもメッセージの後に「今年もどうぞよろしくお願いします まきボー」と書くのが常だったんですけど、今年はちょっと毛色を変えて署名もサインもないです。それにしても、一緒に何やら鳥のような動物の絵が描いてあるんですけど、くちばしはウサギの耳みたいだし、羽根はペンギンみたいに退化しきってるし、何の絵のつもりなのか判断不能です(笑)。

01/02 コーシン・なおとのバチバチ電波注意報!

 新年早々の放送、今日は真樹ちゃんも東京のスタジオからの出演。私はこの放送を聴くために今日実家から東京に戻ってきました。強風のため列車が瀬戸大橋を渡れなくて大変だったんですけど(笑)。いつもの真樹ちゃんのかわいい声が聴けて幸せ。真樹ちゃんが笑ってくれるとほんと心が暖まります。今日は初夢占いの特集をしていましたが、真樹ちゃんも夢占いは好きそう。真樹ちゃん、東京駅の駅弁に対して文句言ってましたけど、私も東京駅の駅弁はどれもまずくて大嫌いです。今日の放送はいつもと違って話し相手と直に対面しながらやっているせいか、真樹ちゃんいつもより生き生きしてる感じ。とても真樹ちゃんらしいトークも弾んで、CoCoの頃のラジオを思い出します。これまでで一番楽しいバチ電だと思う。それにしても真樹ちゃん、「『愛してる』って言われた事ない」なんて言ってましたけど、ほんとかなぁ(笑)。愛してるよ、真樹ちゃん(きゃー)。
#次回は月曜登板だそうです。
#「突然クイズゥ」でテレカゲット!イエィ!幸先いいスタートだぁ。真樹ちゃん気付いてくれたかなぁ。「聴いてるよ!」と真樹ちゃんに伝えたくて電話したんですけど。

01/02 痛快!明石家電視台正月スペシャル

01/03更新プライベートメッセージ

 今回は寝起きのような、ちょっと鼻声の真樹ちゃん。お正月はゆっくり過ごせてるようで安心しました。おみくじについての持論をとうとうと語ってくれてますが、こういうこだわりについて話してくれるのも大好きです。去年の今頃のメッセージでは「とにかく平穏無事な一年にしたい」と言っていた真樹ちゃん、今年も「あまり欲のない」真樹ちゃんらしいメッセージです。私も明日くらい初詣に行こうかな、と思っています。今年もまきボーを応援して行きます。こちらこそよろしく、真樹ちゃん。

↑

01/05 SUPERジョッキー

 たまたまチャンネルを変えていたら総集編をやっていて、惠理香ちゃんの熱湯入りが紹介されていました。解散間際のCoCoちゃんを見るのも久しぶり。これも二年半前のことですけど、非常に懐かしい。やっぱりCoCoちゃんの雰囲気には他のグループには真似できない独特な物があります。真樹ちゃんはなんかこの頃よりむしろ今の言動の方がアイドルしてるような気もします。昔は「アイドルを捨ててる」と言われてたのに、今は昔ほどふざけなくなったと言うか。

01/06 コーシン・なおとのバチバチ電波注意報!

01/06 痛快!明石家電視台

01/07発売「TVガイド

 1/16日の番組表欄外(関東版はP112)に真樹ちゃんが小さい顔写真入りで誕生日で紹介されています。「天狼星」の宣伝もしてくれてます。レターの宛て先はFCじゃなくて直接プロダクションの方になってます。

01/09 コーシン・なおとのバチバチ電波注意報!

↑

01/13 痛快!明石家電視台

01/16 コーシン・なおとのバチバチ電波注意報!

01/17更新プライベートメッセージ

 さっそく24歳初のメッセージ。でもいろいろ言ってた割には歳のことも気にしてくれてないようで安心しました。「皆さんに気を遣っていただいて」と言ってますが、真樹ちゃんを祝ってあげる機会というのはあまりないので、一緒に盛り上がれて本当に楽しかったです。ポスターカレンダーはウチではちゃんと全部はってあります(笑)。季節感が無いと言う人もいますが、いろんな表情の真樹ちゃんを楽しめて非常にぐーです。ライブビデオは発送が遅れているらしく、残念ながらまだ届いていません。真樹ちゃんはビデオの出来に結構不満もあるようでしたが、あれは記念と言うか、素晴らしかったライブの記録だと思うので、とても楽しみにしています。ミュージカルの方も、サントラCDのレコーディングをすませたりと本格的になってきているそうなので頑張って欲しいです。マイペースが一番。

01/18 TVおじゃマンボウ

 なんと関東では今年初のテレビ出演。最初からいきなり生放送。今日の真樹ちゃんはなんか春らしい格好(笑)。ノースリーブがせくしー。顔がちょっと白いけど。でも相変わらず出番が少ない。生で元気にしてることが見えただけでもよしとしましょう。

↑

01/20 痛快!明石家電視台

01/22発売「JJ」3月号

 P235に小さく載っています。お財布紹介のコーナー。真樹ちゃん「昨日お財布をなくした」って言ってます。1/23のラジオで「去年の年末になくした」と言ってたので、この取材は去年ということになります(笑)。でも今回紹介してるのもシンプルで素敵な財布です。写真はあまり見ないアングルのせいか、なんか別人みたいに写ってます。

01/23 コーシン・なおとのバチバチ電波注意報!

01/25 邦子がタッチ!

 なんと、真樹ちゃんが「たまごっちフリーク」の一人としてインタビューされてたそうです。見逃してしまった。と言うか出演するの知らなかった(笑)。真樹ちゃん、確かにラジオでの話を聞いてるとたまごっちのこと良く知ってるけど、業界でもそんなに有名だったのか(笑)。

↑

01/27 痛快!明石家電視台

01/30 コーシン・なおとのバチバチ電波注意報!

翌月

↑

↑ 出演記録一覧
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/ap/1997/01.html
Copyright © since MCMXCV by K. Miyauchi. All rights reserved.