Power of Marketing
マーケティングの力

 

七日目

  実践マーケティング


インターネット販売の場合

    インターネット販売をしたいと思っている人の話を良く聞きますが。ほとんどの方が、ただインターネット販売をすれば売れると単純に思っています。

 思考する方法を知らないでは思考を生み出す事は有り得ません。
故に、インターネット販売においても消費者ニーズそれも未充足ニーズを満たしたサイトやホームページを作り上げないと売上を上げる事はないと思われます。

 これを満たしたホームページの例は多くありますので、消費者ニーズや未充足ニーズという定規をあてて判断されてください。



 

目次
はじめに
  @販売店舗(小売店舗)の場合
   Aメーカーの場合
   Bインターネット販売の場合
1日目
 売れるものが無いところからはじめる。
2日目
 商品(店舗)が売れる『意味・理由』を知る。
3日目
 コンセプトを開発する。(売れる商品を。)
4日目
 売れる仕掛けをする。
5日目
 営業・販売とは。
6日目
 消費者満足を知る。
7日目
 実践マーケティング
おわりに
7日目
@小売り業(販売)へ  Aメーカーへ  Bインターネット販売業へ
Top