Power of Marketing
マーケティングの力

 

五日目

  営業・販売とは。


インターネット販売の場合

    インターネット販売のいても事情は一緒ですね、ほとんどのホームページやサイトがただ商品が写真で提示してあると言うだけの事です。
 言葉の書いてあるサイトやホームページもあるのですが、マーケティング思考が全く反映されていない。 
 消費者が欲しくなる消費者ニーズや消費者ベネフィットを考えて反映してください。



 

目次
はじめに
  @販売店舗(小売店舗)の場合
   Aメーカーの場合
   Bインターネット販売の場合
1日目
 売れるものが無いところからはじめる。
2日目
 商品(店舗)が売れる『意味・理由』を知る。
3日目
 コンセプトを開発する。(売れる商品を。)
4日目
 売れる仕掛けをする。
5日目
 営業・販売とは。
6日目
 消費者満足を知る。
7日目
 実践マーケティング
おわりに
Top
5日目
@小売り業(販売)へ  Aメーカーへ  Bインターネット販売業へ