Power of Marketing
マーケティングの力

 

五日目

  営業・販売とは。


 販売店舗(小売店)の場合

 販売においても同じですね、マーケティング思考が身についていると消費者との応対が楽になりますから販売機会が増える事になります。

 また、メーカーに対してこの商品はこういう根拠で売れないのでこの商品はいらないと明確に拒否ができると言うことに成りますので店舗効率が上がります。このように良いことづくめになります。

 好循環が始まります。



 

目次
はじめに
  @販売店舗(小売店舗)の場合
   Aメーカーの場合
   Bインターネット販売の場合
1日目
 売れるものが無いところからはじめる。
2日目
 商品(店舗)が売れる『意味・理由』を知る。
3日目
 コンセプトを開発する。(売れる商品を。)
4日目
 売れる仕掛けをする。
5日目
 営業・販売とは。
6日目
 消費者満足を知る。
7日目
 実践マーケティング
おわりに
Top
5日目
@小売り業(販売)へ  Aメーカーへ  Bインターネット販売業へ