Power of Marketing
マーケティングの力

 

五日目

  営業・販売とは。


メーカーの場合

    例にもあったように、

    最近とても気になるのが、商品名の意味が判らない物が多いという事です。
    意味不明すぎて、お客さんに伝えるのが大変だということ。
    メーカーも良い名前をつけると、勝手に売れると思うのにな〜
    現在、推奨品の『フリープラス』っていうのには苦戦しています。
    何の商品か判りますか?
    自分は全く不明でした
    ということで、商品名は売り手にも買い手にも大事です。
    お願いだから、消費者が手に取るような名前にしてください。


  もうこれ以上言う事は無いですよね、マーケティング思考を身につけてください。
驚くことにメーカーは始めから売れない商品づくりに精を出しているということですね、
気がつかないと言うことは恐ろしいことです。



 

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5日目
@小売り業(販売)へ  Aメーカーへ  Bインターネット販売業へ
目次
はじめに
  @販売店舗(小売店舗)の場合
   Aメーカーの場合
   Bインターネット販売の場合
1日目
 売れるものが無いところからはじめる。
2日目
 商品(店舗)が売れる『意味・理由』を知る。
3日目
 コンセプトを開発する。(売れる商品を。)
4日目
 売れる仕掛けをする。
5日目
 営業・販売とは。
6日目
 消費者満足を知る。
7日目
 実践マーケティング
おわりに