紳士のお店>東京/原宿編 TOP

大阪 阪急梅田 梅田 西梅田 堂島 天満 天満橋 北浜 心斎橋 なんば・日本橋 玉造

桃谷 あべの  泉南 神戸 元町 三宮 新神戸 六甲アイランド 芦屋 西宮

京都 北山通 三条通 四条通 京都駅周辺 横浜 元町 みなとみらい

東京 銀座 丸の内 日本橋 アメ横 新宿 赤坂 青山 原宿 渋谷 中目黒 品川

その他 北海道 宮城 富山 山梨 静岡 三重 高知 福岡 通販


東京/原宿編

インターナショナルギャラリー ビームス (セレクトショップ、原宿、路面店)


オロビアンコの革トートバッグ

 関西にいるとビームスのラインがよく分かりません。服についている「ビームスF」と「インターナショナルギャラリービームス」といったラインの違いってどういうものなのか。というのも同じ店舗に「F」もあるし「インターナショナルギャラリー」も混在して配置されているからです。
 で、ビームスの総本山、原宿に向かうとそのラインナップの謎が氷解するんですね。

 最後にインターナショナルギャラリー ビームスやビームスFに行ったのは何年か前の真夏でして、交通の便が悪い場所のため、それ以来行ってないのですけど、大阪や神戸のお客さんで混雑して落ち着かないビームスの店内とは打ってかわった静かな店内が心地いいです。落ち着いたその雰囲気は草創期のセレクトショップのたたずまいをわずかに残してくれているようです。原宿に行ったら一度足を向けてみたいお店です。明治通りを北進すると、ビームスのショップ群に到達します。でその先の交差点を右に折れるとユナイテッドアローズがあります。さらにその先にもいろいろと新興のショップが「散在」していて「散財」するのは必至です(笑)

 で、この時に購入したのがオロビアンコ(OROBIANCO)革トートバッグなんですね。これはメンズEXだったかメンズクラブだったかに載っていたバッグで、「男性がオン・オフで使えるトートバッグ」として紹介されていたのでした。なかなかいい感じのバッグで気に入っていますが、ビジネスでは使えないですね。やはりオフシーン限定でしょうか。なんとなくビームスの設定している「オンシーン」って、ユナイテッドアローズやストラスブルゴが想定している「オンシーン」よりも、少しくだけた雰囲気を想定している気がしますね。 (2004.09.25執筆)

東京都渋谷区神宮前3-25-15 TEL.03-3470-3948


紳士のお店>東京/原宿編 TOP

大阪 阪急梅田 梅田 西梅田 堂島 天満 天満橋 北浜 心斎橋 なんば・日本橋 玉造

桃谷 あべの  泉南 神戸 元町 三宮 新神戸 六甲アイランド 芦屋 西宮

京都 北山通 三条通 四条通 京都駅周辺 横浜 元町 みなとみらい

東京 銀座 丸の内 日本橋 アメ横 新宿 赤坂 青山 原宿 渋谷 中目黒 品川

その他 北海道 宮城 富山 山梨 静岡 三重 高知 福岡 通販


テレビドラマデータベース


掲載内容については各自の責任において利用してください。当方では責任を負いません。

Copyright Furusaki Yasunari (古崎康成)2003-2005