代表のよもやま話7
2003/02/21 1/12に書いた件、2/11のNHKBS2、ごらんいただけましたか?わたくしはまだ見ておりません(^_^;)
紅水晶くんがエアチェックして下さっているのですがまだVTRを受取っていないので(^ー^)ノ
でも見て下さった方から(みよしさん)カキコを頂いたり、渡邊家で聖理香ちゃんが「なかたせんせいが
てれびにでてるー」と驚いていた(ノ^o^;)ノと言う話を聞いたので出番はあったようですね(^^ゞ
2003/01/14 朝カンちゃんと一緒に出発。国分寺経由で東京へ。またまた快速各停を乗り継いで夜21時に帰宅。
疲れました...(1月7日の日記とまったく同じかいっ!!(^_^;)
2003/01/13 さすがにお昼前まで寝てました。(^o^;)起き出して3人で「リンガーハット」で昼食。
鉄六くんをカンちゃんちに降ろしてさてどうしよう...と言うまさにその時にtamumayu女史から
メール。カンちゃんのスイッチが入ってしまい(^_^;)そのままFitは成田へ。
途中道に迷いながらも何とか成田に到着。「サイゼリヤ」でお茶してあれこれ身内的企画に
花を咲かせた後女史と別れて所沢へ。再びTagさんが仕事を終えてやってきて今度は「なっち」で
四人で夕食。お好み焼きを食べに行きそれからうだうだ。その日も夜中まで話し込む。
夜中にTagさんが鉄六くんを連れて帰宅。鉄六くんこの連休ずっとカンちゃんちに缶詰に
なってました(続く
2003/01/12 お昼前に起床して所沢駅へカンちゃんに送ってもらう。12時に兄貴と待ち合わせて昼食。
その後渋谷のNHKへ。実は今回の上京はNHKが2月11日に放送予定の
BS番組「テレビ50周年 もう一度見たいあのドラマ」と言う番組の中で
私がNHKのサイトでアンケートに答えた32年前のドラマ「天下御免」の
上映会の公開録画のご招待をもらったためだったのでした。この番組、いまやNHKにもビデオが残っていない
貴重な物で、たまたま主役の平賀源内役の山口崇さんが家庭用VTRで1話だけ残してあったというレアな物。
そのVTRをかつての視聴者のインタビューと共に放映するという趣向の番組だそうで、いろいろ
カメラを向けられて兄貴と共にコメントをしゃべる羽目になりました。長々しゃべってるので編集でカット
されちゃうとは思いますが、お暇な方は2/11日BS2 15:30〜18:55をチェックして置いて下さい。
出来れば録画して置いて下さると有り難いです(うちBS見られないのです(;_;))
収録後、渋谷でお茶した後所沢へ。兄貴宅で夕食をご馳走の後(毎回お義姉さまが気合いを入れて
夕食をつくって下さるのだ。今回はナンカレーでありました(^o^;))「ゴジラ対へドラ」「スタートレック
ファーストコンタクト」を鑑賞。
そうこうしているうちにTagさんが迎えに来てくれる。カンちゃんちで明け方までTagさん、鉄六くんと
ゲームやらなんやらのよもやま話。(続く
2003/01/11 再び上京。例によって各駅停車を乗り継いで西武所沢に着いたのが(実は東村山で
電車を乗り間違えて「西武園」に行ってしまったのは秘密(^^ゞ)所沢にFitで出迎えに来てもらって
そのままカンちゃんと二人で大宮の宮原へ。久しぶりにMiaさんに会いに行こうと言うことで
実家の飲み屋さん「ほてい」へ。Miaさんのお母様が大歓迎して下さいましたが
等の本人はお休み中とのことでお会いできませんでした(残念)
さんざんお店で飲み食いさせていただき、「また来ますから」とお母様には御礼を言って
所沢へ戻る(どうでもいいけど例の「さいたま」の道路標示、わざわざややこしく書くことはないのでは
ないかと思うのですが)。例によってTagさんと鉄六くんがやってきてあれこれ。夜中にTagさんはお仕事
のため帰宅。(続く
2003/01/07 朝カンちゃんと一緒に出発。国分寺経由で東京へ。またまた快速各停を乗り継いで夜21時に帰宅。
疲れました...と言ってるヒマもなく次の上京の予定が入りそうです。(自分でも何をやってるのか分からなくなりつつあります(^_^;)とにかく今年もよろしく。..長い新年の挨拶だな
2003/01/06 家主のカンちゃんは初出勤のため朝から早出。私はカンちゃんちで半日ぼーーーっとさせてもらい、夕方にのんびり歩いて所沢へ。本屋巡りの後兄貴宅へ。犬たちの大歓迎を受けて夕食をご馳走になる。ここでもVTRの鑑賞会になり「スタトレファーストコンタクト」を見ていると仕事の終わったTAGさんが迎えに来てくれる。これも関西から帰ってきてた鉄六くんを所沢で拾いカンちゃんちへ。四人でお茶しながらあれこれ。Tagさん、鉄六くんは夜
帰りカンちゃんと寝床であれこれ話し込みながら寝る。(続く
2003/01/05 お昼前に目を覚ますとみんな帰った様子でコタツにはじゅういちさんひとりが寝ていました(^_^;)その後のたのたとしていたらカンちゃんがLDの上映会を始め、「晴れときどきぶた」「プリティーサミー2」などきついのを(^o^;)
次々と鑑賞。夜になりじゅういちさんを送って3人でフィット。時々道に迷いながら姉ヶ崎へ。ガストで夕食を取り
新年のじゅういちさんの部屋の片づけ計画などでひとしきり盛り上がる。帰りは私がフィットを運転させていただき快調に飛ばす。やはり新しい車はいいですねぇ(^ー^)ノ
2003/01/04 新年は結局3日間家に引きこもっておりました(^_^;)4日に新年会の為関東へ向かう。朝700の各駅停車で
山陽本線、東海道本線を乗り継ぎ夕18時に東京、そこから中央線、西武線で所沢のカンちゃんちへ。
駅までフィットで迎えに来てもらい、ついでに宴会用の食材を近くのスーパーで買いだし。戻るとじゅういちさん、
tamumayu女史が待ってました。今回は焼き肉、鍋、刺身と豪華な宴会でありました。夜遅くみーちゃん来訪。
入れ違いくらいで女史が帰宅。例によってバカ話に花が咲いているうちに一日移動疲れに爆睡。(続く
2002/12/30 朝目を覚まし、カンちゃんと所沢駅へ。池袋でカンちゃんと昼食の後、カンちゃんはコミケへ。私は東京駅11:43発の快速を皮切りにまたまた各駅停車を乗り継いで帰宅。眠かったです。今回もお世話になったみなさまありがとうございました。また来年もよろしくね(^ー^)ノ
2002/12/29 朝起きてカンちゃん、tamumayu女史と所沢駅へ向かう。西武線練馬で女史と別れて我々二人は有明コミケ会場へ。カンちゃんのスペースは東館の風通しの良いところだったので異常に寒かったです(^_^;)
終了後じゅういちさんと杉崎君、カンちゃんと4人で何故か大井町の居酒屋で飲み会。終了後新宿から西武特急でのんびりと所沢まで。ふとんで久々に寝ることが出来ました(^^ゞ(続く
2002/12/28 早めに目覚めて近くのウドン屋で昼食。その後4人で近くのボウリング場へ。スコアは大したことありませんでしたが、何故かゲーム後にみんなでやった三角くじでカンちゃんがワインを2本ゲット。私はと言うと何故かクリスマス仕様のクマのぬいぐるみを当ててしまいました(^o^;)その後カンちゃんちに戻り鉄六くんは帰宅、カンちゃんTagくんはtamumayu女史を迎えに行きついでに夕食の買い出しに。そののちカンちゃん、Tagくん、MASA、tamumayu女史の面々でカラオケに。2時間歌ってたにもかかわらず自分で曲を入力したのは
最初の一曲のみ(^o^;)後はいつの間にかtamumayu女史が入力してくれていたので
(もちろん桑田とサザン(^ー^)ノ)楽でした(笑)
そのあとはカンちゃん宅で鍋宴会。結局みんな呑んでしまったのでそのまま爆睡はお約束。夜中にTagくんは明日のお仕事のため帰宅。(続く
2002/12/27 そのまま仮眠をとって朝6:30に起床。(眠い...)そのまま朝8:00の宝殿駅各駅停車を皮切りに青春18切符で東京へ。中央線、西武線を経由して所沢に着いたのは19:00。所沢の余りの寒さに
震え上がりながら兄貴宅へお邪魔して犬たちの歓迎を受ける(今4匹もいるのだ。
にぎやかなことこの上もない(^o^;))兄貴も帰宅してきて3人でチゲの夕食。
その後車で久米のカンちゃんちへ送ってもらう。カンちゃんご購入のフィット君と対面。
一息ついた後鉄六くんを迎えに行くため地図を片手に昭島へ向かい途中でTagさんと合流。
鉄六くんを拾って再び所沢へ。その日はあれこれ話し込んでいるうちに爆睡。(続く
2002/12/26 久しぶりに枚方の友人O舩氏のところへ遊びに行く。CITY君でいくのはずいぶん久しぶりなので思いっきり懐かしがってくれるのがちょっと嬉しかったりして(^ー^)ノ
おちびちゃん(なおずみくん、まさよしくん)になぜか懐きまくられる(^_^;)やはり精神年齢が近いせいか?
夕食をご馳走になった後(奥さん済みませんでした)あれやこれやと話し込み、いろいろと助言を頂く。
やはり久しぶりに会えて良かったです。早めにおいとまするつもりが気が付くと午前1:40。
夜中の阪神高速は快調でしたが眠かったです。帰り着いたのは3:30ということで..(続く
2002/12/20 イベントもなんとか無事終了しました。今年もあと11日を残すのみとなりましたが、今年は昨年にまして精神的には厳しい年になりました。何度かくじけそうになったのも確かですが、どうにかこうにか年末を迎えることが出来たようです。来年はどうなるか分かりませんが今年よりは良い年になって欲しいです。と言うより自らそうして行かねばいけませんね。来年は4月20日に加古川、5月18日に姫路でのイベントが決まっています。当面こいつを目標にがんばることにしませう。
2002/11/16 いよいよイベント一週間前。いつも通りパンフの編集を紅水晶くんと済ませて「今回は早く入稿できたね」と
見積もりも取らずにいつもの印刷屋さんT企画に宅配便で入稿したところ翌日宅配やさんから電話が...
「あの、お届けした印刷屋さん倒産しているみたいなので原稿送り返させて頂いてよろしいですか?」
「!!!???」
そ、そんなこといまから言われても??!!...とにかく焦りまくり、いまからでもなんとか刷ってもらえる
印刷屋さんを見つけて本日紅水君と大阪まで直接入稿して来ました。ひとまずホッと一息。Kりえい社さん有り難う。でもこの印刷屋さん確実なのは保証済なのですが、T企画に比べると40パーセント以上印刷代が高いんですよねー...今までアテにしていた印刷屋さんが亡くなってしまったのはSINにとっては痛手です。とはいえパンフが間に合いそうでそれは感謝なのですけどね。
入稿が終わったあとはホッと気が抜けて紅水君と神戸の湊川へ寄り道。この辺は10年近く前にSINが発祥した地で、紅水君の幼少のみぎりの生息地でもあるのです。彼にとっても私にとっても懐かしい商店街で昼食を取ったり串カツをほおばったりミックスジュースを飲んだりしてしばしのんびりと過ごしました。震災憩以降に変わってしまったところもありましたが、かつての面影を残しているところも多く楽しめました。
来週はイベント。頑張らねばね。
2002/11/3 姫路養護のK先生とグリーンピア三木での「カーグラフィック関西ミーティング」に。こちらも前述のイベントと同様
濃い駐車場にあれこれ名車、珍車が並んでいてテンションが上がりました。CGおなじみのトークショーは松任谷正隆氏の司会に加藤現CG編集長他の面々の深い話し。いつものようにデジカメ片手に走り回っていたのですが、余りの寒さに3時過ぎに撤退。一方べれえ先生は今日はスマートミーティングに神戸へ何故か加古川に遊びにいらしていた長崎ぱじぇ朗さんといってらしたそうです。双方帰宅後SINダッシュにて集合。そこへやってきた土龍さん、紅水晶くんも合流して夕食。大阪在住の土龍さんの方が長崎在住(のはず)のぱじぇ朗さんより
顔を見る機会が少ないのは何故なのだろう(^_^;)
2002/10/14 昨年もお誘いいただいた淡路のF先生のプントアバルトと一緒にセントラルサーキットのイタ車イベント
「チャオ、イタリア」へ行ってきました。久々に虫干しも兼ねてポル君で行ったのですが、サーキット内の駐車場
誘導のお兄ちゃん「じゃそこの赤いアルファロメオの横に停めて下さい」....っても駐車場中赤いアルファなんですけど(^_^;)   とっても濃い駐車場でした。 F先生は前日の鈴鹿F1から徹夜で走ってのサーキットのハシゴ。眠そうにしておられました(^o^;)その後皆さんと西脇でカラオケ。また来年も誘って下さいね。
2002/08/26 長いものでこのサイトを開設してもう4年が過ぎました。開設した当日は何故かテンションが上がって一日中
眠れず更新をしていたことを思い出します。個人サイトならそろそろネタ切れになるところですが(^_^;)
幸いこのサイトはサークルがらみのためなんとかすこしづつながら更新を続ける事が出来ています。(ホントにわずかですが)これも訪れて下さるみなさまのおかげであります。ありがとうございますm(_ _)m
気まぐれな更新ではありますが今後もおつきあいの程よろしくお願いします。
2002/06/06 イベント申し込み受付終了。おかげを持ちましてなんとかホールに収まるだけのサークル参加申し込みを
頂きました。しかしながら今回は画材販売、アニメグッズ販売、プリクラ、じゅういち展などの細かい企画が
いつもより多くて大変!それにもかかわらずスタッフが少なくちょっと大変なイベントになりそうです。
お手伝いいただけるスタッフを募集しております。近郊の方(遠くでもかまいませんが(^_^;))御協力よろしく
お願いします。(切実)
2002/05/05 翌朝7時過ぎにじゅういち氏はコミティアへ。私はカンちゃんが出掛けるのに合わせて帰宅...の前に
せっかく所沢に来たのだからと兄貴宅に顔を出し、兄貴とお茶、朝食の後11:00過ぎに出発。
久しぶりに中央高速を利用したため渋滞にも遭わず順調に走行していたのですが
名神に入ったとたんに大渋滞(-.-;)なんとか通り抜けて帰宅したのは20:00前でした。
今回も遊んでくれたみなさま、ありがとうございました。イベントでお会いしましょうね(^^ゞ
2002/05/04 そのまま5人でtamumayu女史を送って一路成田へ。SA前のサイゼリヤで朝食の後さらに所沢へ。
(TAGさん徹夜運転ご苦労様)カンちゃんちでみんなで爆睡して夕方に駅前へ。炉端焼きやさんで飲み会をしていると、もりたが新宿で呑んでいるとのことだったので呼び出すことに。友人の阿部さん(この方なんと医師国家試験に合格されてそのお祝いで森田と呑んでおられたとの事)と一緒に所沢にやってきたもりたと6人でカラオケ。夜中にカンちゃん宅まで歩いて帰りTAGさんは女性ふたりを送って帰宅。(続く
2002/05/03 そのままカンちゃんちで目覚めてその日は一日DVD「御先祖様万々歳」等を鑑賞しまったりと過ごし夜TAGさんの仕事終了、所沢到着を待って一路千葉の姉ヶ崎へ。今回の上京の主目的である
じゅういち氏の作品を引き取るために所沢から150キロの道のりを...TAGさんに
乗せてもらっていきました(^_^;)夜中3:00に到着するとすでに電車で先回りされていたtamumayu女史と
じゅういちさんが台所でお迎えしてくれました(謎)
実は前からものすごい量の本に囲まれていた氏のウチですがすでに台所以外の部屋は入ることすら出来なく
なっていて「風呂、トイレ付きK」(キッチンのみ)と言う間取りになってしまっていたのでした(汗)
何故かその狭い台所に5人も真夜中に座り込んでバカ話に興じておりましたら(考えればどこかお茶にでも行けば良かったのですが...)深夜に狭い空間に詰め込まれるとテンションが上がるのは本当ですね(^_^;)
何だかわからないままに盛り上がり気が付けばすっかり朝。(続く
2002/05/02 11月のイベント会場確保のために鉄六くんと加古川市民会館へ。実は昨日の5/1に朝から市民会館に詰めていたのですが、水曜日は市民会館の休館日と言うことを忘れていて(馬鹿)仕切直し。
実際は競争相手がいなかったためすんなり11/23日の会場が取れまして「SINじゅうに回目」(仮)が
決定しました\(^o^)/
そこからそのままふたりで高速にのって一路東京へ。途中節約のため下道を使ったりしたため到着は22時過ぎになりましたが、都内で鉄六くんを降ろして自分は先日引っ越ししたカンちゃんの所沢の新居へ。
ナビ付きにもかかわらず道に迷い(^_^;)Tagくんに迎えに来ていただきなんとか無事到着。3人で夜中に
焼き肉屋で夜食の後明け方まで話し込み、TAGくんは仕事へ、ふたりはその後轟沈。(続く
2002/04/10 桜の季節もいつの間にか通り過ぎてしまいました。お店は相変わらずでありますが(^_^;)
なんとか新年度を迎えて新装開店に向けて店舗の改装にいそしんでおります。予算がないためなかなか
思うに任せませんが、そこはアイデアと気合いでなんとか頑張ります。
スポンサーの皆々様、いつかはおいしい思いが出来るよう頑張りますので今しばらく見捨てずによろしくお願いいたしますねm(_ _)m
2002/03/17 掲示板でも話題になっていますが長年愛用していた「ぐうちょきぱあ」が2月一杯でなくなってしまいました
週末には必ず一度はお世話になっていただけに行く場所を失った感じがしております(^_^;)
今日もべれえ氏が病院から抜け出して来たので「じょっぴんや」へ久しぶりに行ってみたのですが、こちらもお客がいっぱいで入れなくて...早く復活して欲しいですね。まだコーヒーチケットが結構残ってたし(^^ゞ
2002/03/07 2/12の誕生日を過ぎてとうとう孔子曰く「不惑」の年齢を迎えてしまったにもかかわらず未だに惑いっぱなしの人生を送っております。ここまで来たら人生半分を過ぎているという自覚のもとにこのまま惑いながら精一杯
いきていくしか無いかなとも思っております(^_^;)生きている限り何か良いことも
悪いこともあるものなのでしょうね。精一杯いきる事しかできないしそうしていれば
何か面白いことも起こってくれるでしょう。
寒いと気持ちが沈みがちになる自分が未だにいるのでそういって自分を奮い起こしています。
2002/02/04 しかしながら夜中に出発したにもかかわらず道中のR312は快調で雪も凍結路面も全くなく、お約束(兵庫県で
小中学生をやった人にはおなじみの)「あさこやま観光センター」についたのは夜中の2時過ぎ。「いくら何でも
早すぎる」と豊岡市内に入ってから円山川の河川敷に車を止めて朝までビバーク。その後朝食を取り、豊岡市内で少ない雪で雪遊びをしたりして時間をつぶして会場へ。イベント会場はスタッフさんが走り回っていて
紅水くんと「いずこのイベントも同じだねー」と笑いながら話しつつ開店準備に追われる。
商売のほうは豊岡には画材やさんがあまりないこともあって我々の予想を上回る売り上げがあり行った甲斐があったとみんなで喜ぶ\(^o^)/お昼ご飯は忙しかったため朝買って置いた太巻き寿司を
丸カブリしました(^_^;)(今日は節分。)帰りはみんなお疲れのため播但有料道路を走りそうそうに帰宅。
夕食は4人そろって焼き肉で祝杯を挙げました。その後お店に戻り売り上げ確認。概算ですが10万以上の売り上げがありびっくり(ほとんど画材やさんの儲けですけどね)。本当にみんなお疲れさまでした。
2002/02/03 SINダッシュとして初の遠征行商として韮山秋帆ちゃんの知り合いのサークルさんが主催する兵庫県
豊岡市まで画材を販売しに行くことに。メンバーは店長の紅水晶くん、秋帆ちゃん、秋帆ちゃんの後輩の
めぐみちゃん、そして私。前日夜にお店を閉めてからメンバー四人で紅水くんのディアズに画材を積み込み
その後食事に。その後カラオケで盛り上がり鋭気を養い夜中に豊岡に向けて出発!
何でまたそんなに早く出発したかというと何せ北国への旅、雪と凍結路面とスキー客渋滞を心配してのこと
だったのですが....(続く)


過去の「よもやま話6」(01/8〜02/1)を読む

過去の「よもやま話5」(00/5〜01/7)を読む

過去の「よもやま話4」(99/9〜00/5)を読む

過去の「よもやま話3」(99/4〜99/8)を読む

過去の「よもやま話2」(98/10〜99/4)を読む

過去の「よもやま話」(98/7〜98/10)を読む

        
                メインページへ戻る