代表のよもやま話6
2002/01/18 冬休みも終わり、三学期も始まりました。22日はSINの新年会を紅水くんちで開催いたしましたが、SINの今後の予定などを話し合って「とにかくお店を頑張ろう」と言うことになりました。もちろんその一環としてのイベント
開催も...その新年会中に関東から電話があり6/30「SINじゅういち」内での「じゅういち」氏原画展の開催が
決定したとの報が入りました。これもまた楽しみですね。頑張らなくては。
2002/01/01 新年明けましておめでとうございます。今年は良いとしにしたいですね。
新年明けて早々。紅水晶、高見沢翔夫妻及び一城さんと加古川河川敷にてSINダッシュのゴミを燃やす
たき火大会。さすがにちょっと寒かったですが新年早々何をやっているのかという怪しさ一杯のたき火大会でした。その後一城氏と別れ3人で神戸の湊川神社へ初詣。お参りの後縁日で鯛焼きやらミニカステラなどいろいろ食す。明け方帰宅の後睡眠。午後から起き出し一城氏と「ぐうちょきぱあ」にて初コーヒー。
その後新年早々仕事の紅水くんの仕事場のゲーセンにお邪魔する。
2001/12/31 おおみそか。夜9時過ぎに初詣に向けて仮眠を取っていると電話が鳴る。何故か一城さんが来ている。(^_^;)とりあえずおみやげを頂いていったん別れる。
2001/12/29 朝みんなと別れてふぢこ嬢とtamumayu嬢は帰宅。勘太郎氏はコミケへ。
私はTagさんのクルマで一路八王子方面へ。ファ三レスで食事の後Tagさんは帰宅。私は電車で都内へ。
山手線を2周して仮眠の後午後新宿にてTASMACさんと会う。昼食、中古カメラ屋さん巡りに
おつきあいしながらカメラ話その他に盛り上がる。その後お約束(^_^;)の「談話室滝沢」にてえんえん4時間に
渡り話し込むもまだまだ話題がつきないのが氏のすごいところ。後ろ髪引かれながらお別れして東京駅に。
6:26のひかりにて帰省。午後10:30帰宅。さすがに睡眠不足にて即爆睡。
2001/12/28 所沢で午前中うだうださせていただき午後から都内へ。上野の森美術館の「MoMA」(ニューヨーク近代美術館)展を鑑賞。教科書クラスの作品が目白押しで見応えのある展覧会でした。なによりダリの「記憶の固執」の
現物を見られたのは感激。今日は夕方に市川駅で永井勘太郎氏と待ち合わせ。さすがに今日は時間通り(^_^;)。駅前でお茶の後tamumayu女史と合流。3人で夕食AND飲み会に。久しぶりに「熊ツッコミ」ネタで
盛り上がる。その後つつみふじこ嬢と合流。そのままカラオケに流れ込む。
夜中のウチに切り上げる予定が夜中にTagさんを呼んでしまったのが運の尽き。
結局10時間ロングランで歌い続けることに。
2001/12/27 午後くらいから上福岡を出立。新宿にて永井勘太郎氏と待ち合わせをするも氏はなかなか来ない(-.-;)
いつものことだが。何故か新宿アルタ下のモニター(アルタのモニターではない)で「カリオストロの城」を
上映していたので見入るが、上映(1時間40分)が終わっても来ない(^_^;)あまりに冷えてきたので
イタリアントマトにてお茶しているとやっと来る(^_^;)焼鳥屋さんで腹こしらえの後「深夜プラス1」へ。例によって陳さんの話に聞き入っているとタイムリミットの10時。中座させてもらい兄貴の待つ所沢へ。義姉様に夕食をごちそうになり深夜2時に就寝。
2001/12/26 唐突に新幹線にて上京。中野新橋にてTagくんと待ち合わせ。氏の荷物下ろしにおつきあいした後に昭島経由で上福岡のカンちゃんちへ。その日は少し話し込んだ後爆睡。
2001/12/25 クリスマスではありますが特にかわりのない一日(;_;)。朝からお店の電気代や支払いを済ませ一年の精算。
どうにかこうにか一年が終わろうとしています。はっきり言って自分にとってこれほど大変な一年はありませんでした。正直こうして一年を終えることができるとは思っていませんでした。(まだ終わっていませんが)
なんとか自分はまだこうやっていますが来年はどうなるのか見えてこない状態です。
とはいえ前に進まなければ見える物も見えてこないのですね。なんとか頑張ります。
来年はいい年でありますように。
2001/12/22 恒例SIN忘年会。土曜日なのでお店に人が集まりイベント以来来訪ずいている橘高かつのりさんが長崎から愛車アルトでやってきました。今回も紅水氏宅を会場に使わせていただき、盛大に16名の面々を集め
盛り上がりました。今回のケーキは「スールソレイユ」のスペシャル。
特注の「とま鳥」デコレーション付きでした(ノ^o^;)ノとても美味。夜中過ぎまで盛り上がりみんな轟沈。
翌朝橘高氏は朝からまた愛車に乗って長崎に帰って行かれました。ご苦労様です。次は新年会ね(^_^;)
2001/11/23 イベント当日。朝8:30に会場に着くも誰もいない。べれえ氏、恭子ちゃんと順次スタッフがやってきてくれて
会場の設営にかかる。しかしながら肝心のナベちゃん達がやってこないため念の為に9:00過ぎに電話を入れると....寝てました(ノ^o^;)ノ
イベントパンフ、私が持ってて本当に良かったと思いましたね(^_^;)
何にしてもすったもんだの末開場になり、お客さんもたくさん来て頂き盛会のイベントになりました。
淡路高校からも教え子達がたくさん来てくれて先生はうれしい(^^ゞ....
実は現役の*池小学校の子達も来てたそうです(爆汗)。
お昼はいつもの唐揚げ弁当。皆さんのご協力のもとイベントパンフの売れ行きも上々で、なんとかけが人も
赤字を出さずにイベントを終わらせることが出来ました。打ち上げは例によって「かぐや姫」と言いたいのですが
お店がつぶれてしまい、やむなく同場所に出来た「とりどーる」に。余りの盛り上がりに「お静かに」警告を頂いてしまったりして(^_^;)...でも楽しかったです。若い衆、遠距離の方を送り出し例によって二次会。
3時間に渡るカラオケのエンディングはやはりTAGさんが引っ張る「Suravival dAnce」。
TAGさんは翌日は声が出なかったそうです(^_^;)ご苦労様でした。

その後時間が少し余ったので最後に歌わせていただいた「TSUNAMI」はこの唄が大好きだった
天国の有馬朝子さんに捧げさせていただきました。

このイベントにかかわって下さったすべてのみなさまに感謝いたします。本当に有り難う。
2001/11/22 いよいよイベント前日。設営準備にレンタカーを借りたり色々走り回っていると関東からTAGさん運転の
アヴェニール君が到着したとの連絡。メンツはカンちゃん勘太郎君の3名。
お店の方に行って置いていただくと何故か昨日からお店に遊びに来ていた迷い猫が出迎えてくれたとのこと。我々もその後準備を済ませお店に戻って皆さんにご挨拶する。カンちゃんが携帯をお店の前のドブに落としたりと色々あったのですが私は謎の頭痛で早めにリタイヤ、明日に備える為に早めに帰宅する事にしました。
2001/11/17 いよいよイベント一週間前。にもかかわらずお正月DJカセット(すでにカセットは使ってないのですが)の録音を
お店「SINダッシュ」にて挙行。イベント一週間前なのに長崎から橘高かつのり氏が来てくれて、盛り上がっていると何故か一城氏まで飛び入り参加して下さり、総勢13名の大所帯がお店の中にひしめき合っていました。
とても楽しい録音でしたが、橘高氏が持ってきたWEBで見つけたFLASHムービーにみんなハマっていました。
橘高氏は日曜日大阪でオフ会の後、ハイウェイバスで長崎へ。一城氏は近鉄特急で出張先の名古屋へ帰っていきました。皆さん遠くからお疲れさまでした。またイベントでお会いいたしましょう。.......と。
2001/11/11 再びプント乗りのF先生に誘われてドライブに。今度はF先生のお知り合いのアルファ156乗りのK氏、カリーナ
4WD乗りのS氏と共に福知山方面へ。今日との綾部付近(詳しい場所は知らなかったりして(^^ゞ)のカート場へ
アルファ、プント、カリーナ、私のポルの4台で(日独伊三国同盟連隊(・O・)/)向かう。
カート場と言ってもゴーカートのようなものを想像していたのですがさにあらず、本格的なレーシングカートに
載っけられてびっくりしましたが少しずつ操縦できるようになるとこれがまた楽しい!(^^)/
ついつい盛り上がって走り込んでしまいました。もちろんスピンもしまくりましたが。また行きたいですね。
その後は綾部温泉にてパターゴルフに興じた後、温泉に入浴してのんびり。帰りは単独でR175を走って帰ってきました。ポル君も久々に長距離を走ってやれてご機嫌だったようです。
2001/11/4 先週に引き続きイベント付いています(^_^;)今度は姫路養護学校のK先生(RX-7乗り)とご一緒にグリーンピア
三木にて行われた「カーグラフィック関西ミーティング」に。先週来ていたイタ車達にも再会出来ましたが、このイベントのすごいところは展示車両より一般駐車場のがクルマが豪華なこと(^^)/
フェラーリ、ポルシェは列をなしてますし、それだけでなく古い国産車が目白押し(・O・)/感動の余りデジカメのシャッターを切りまくってしまいました。イベントは松任谷正隆氏の座談会など色々楽しい催し物がありました。
2週間にまたがって浮き世離れしたクルマに囲まれて楽しい週末を過ごすことが出来ました(^^ゞ
2001/10/28 淡路高校のF先生(フィアットプントアバルト乗り)のお誘いで中町のセントラルサーキットで行われた
「チャオITALIA」(雑誌Tipo主催)と言うイタ車のイベントに出掛ける。朝からあいにくの雨模様だったのですが
F先生と中町で待ち合わせ。北はりま養護学校時代の通勤路を久しぶりに走りサーキットへ。
サーキット内に入るといるわいるわイタ車だらけ!!雨に濡れたパドックの路面はあちこちのクルマから
漏れ出たオイルで虹色でした(^_^;)
それでも気合いの入ったサーキット走行に感動。やはりふぇらーりの全開音はすごいものがありますね(^ー^)ノ
でも壁に激突していたアルファ、どうやって帰ったのかな?
その後はプントアバルトに同乗させてもらってサーキットをファミリー走行。でも雨のためペースカーに先導されてのノロノロ走行会でちょっと欲求不満でした。雨にたたられちょっと肌寒いイベントでしたが楽しかったです。
今度はお天気の時に有ればいいんですけどね(^^)/
2001/10/26 さてイベント「SIN 十戒め」まで後1ヶ月弱。おかげをもちましてサークル参加申し込みも徐々に集まってくれています。前回同様にぎやかなイベントになってくれるといいなと思いつつ、準備に追われる日々が始まろうと
しています。これをごらんのまだ申し込みされていないサークルの方、まだ時間があります。今月いっぱいまでにお申し込み下さい。そしてサークルはないけど参加してみようかなと考えておられる方々。
11月23日金曜日に加古川市民会館小ホールにてお待ちしておりますm(_ _)m

余談ですが寒くなってきました。みなさまお身体を大切に。風邪気味の代表でした(^_^;)
2001/09/22 遅ればせながらご報告。さる9/16日加古川市別府町別府に我がSINの直営同人ショップ「SIN’(ダッシュ)」を開店しました。委託同人誌、漫画用画材、中古同人誌、グッズなどを扱うこのお店、始まりは私MASAと紅水氏の何気ない会話から始まって何故か現実化してしまいました(^_^;)。「SINの面々やその他の連中が気軽に
集まれる『秘密基地』が欲しい」と言ういたって単純な動機から生まれたこのお店、今後いかなる展開になりますことやら?是非ご注目および遊びにいらして下さい。当面の所月、水、土曜の午後に営業しております。
また公式webサイトも現在設営中です。乞うご期待!!
2001/09/02 べれえさんと高砂福祉保険センター中ホールで行われた「桂米朝一門会」に行ってきました。演目は桂歌ヶ志
「子ほめ」桂米左「禁酒番屋」桂小米朝「掛け取り」桂南光「素人浄瑠璃(寝床)」 中入りの後、桂雀々「あたま山」そして桂米朝「ぬけ雀」でした。さすがは人間国宝、見事な話芸でありましたがこの芸も今後は出来るだけ
チェックしておきたく思っています。貴重な生の落語、それも米朝師匠の落語は氏が引退してしまうと二度と見れないのですから...。
2001/08/28 サイトを開設してすでに三年が経ちました。この間なんだかんだといっぱいいろんな事がありました。
自分の中で整理を付けて行かなければいけないこともたくさんありますが、今後もなんとか頑張っていきたいと
思っています。様々なことが有ると思いますが、これからも見捨てずおつきあいいただければと思います。
2001/08/25 先週に味を占めて花火大会第2弾。前回は「手持ち系」の花火が多かったので、今回は「打ち上げ系」を重点的にそろえMASA、紅水晶、高見沢翔、聖理香ちゃん、ミサトさん、吉永君、大塩くん、綾ちゃん(注)男である
のメンバーで前回と同じところで盛り上がりました。聖理香ちゃんが河に落っこちないように気を使いましたが
とても楽しかったです。
2001/08/18 みんなで集まって花火大会。加古川の河川敷水門前でMASA、紅水晶くん高見沢翔ちゃん、飛竜翔くん
その友人のバドちゃん、大塩くん、吉永君、韮山秋帆ちゃんのメンバーでたき火の後、みんなで花火に火を付け盛り上がりました。お盆と言うこともあり、「送り火」も兼ねての花火大会でした。台風前で風が強くちょっと恐かったですが、河川敷と言うことで安心(^_^;)
2001/08/13 綾ちゃん(注)男であるのクルマを交代で運転しながら夜っぴて走り朝7時に帰宅。そのまま爆睡。
とりあえず疲れました。
2001/08/12 コミケ最終日ですがカンちゃんはついに体力がつきたかスタッフ入場時間に間に合わず寝過ごして遅刻。
私はお昼にふじみ野駅前でTagくんと昼食の後東武東上線で池袋から新宿へ。1時にTASMACさんと待ち合わせて昼食の後「談話室滝沢」にて話し込む。気が付くと夕方6時(^_^;)ふたりで浜松町へ向かい7時からTo Heart系列のオフ会。メンバーは小雀さん、unziさん、キューウェルさん、木公(wakamatu)さん、Kremerさん、
ボンドさん、羽零さん、TASMACさん、MASAと豪華な面々(^_^;)浜松町グランドビル地下にて盛大に盛り上がりました。unziさんの生お絵かきが見れたり、くらさんの欠席ペナルティー宣言があったりさまざまで楽しい時間を過ごせました(^_^;)10時にお開き。私は駅前まで迎えにきてくれていた綾ちゃん(注)男である のクルマで関東を離脱。お世話になった関東の皆様、ありがとうございました<(_ _)>
2001/08/11 カンちゃんは朝からコミケ二日目に。永井君も午前中にお出かけ。しかしながらカンちゃんちの前に路上駐車
していたTagくんのクルマ「なっちゃん」に警察謹製のキーホルダーが付いているのを発見してしまう(;_;)
東入間警察署に寄り道してまた夕方に新宿へ。途中大雨に見舞われましたが待ち合わせ時間には上がって
いました。今日のメンツはカンちゃん、MASA、Tagくん、じゅういちさん、バサラのおねーさん、そしてそのお連れの迫さん。で新宿の「ととや」へ。またまた盛り上がる(^ー^)ノ帰りはMASAの運転でカンちゃん、Tagくんと共に
上福岡へ向かう。この夜は警察対策のため(^_^;)Tagくんはクルマの中で寝ていました(^_^;)
2001/08/10 あさカンキさんに船橋駅へ降ろしていただきそこから埼玉の上福岡のカンちゃんちに向かう。
カンちゃんはコミケ初日に参加するため留守だったのですがTagくんがお留守番してました。
徹夜運転のため仮眠を取らせていただき夕方からコミケ後宴会のためTagくんのニューマシン「アヴェニール
GTターボワゴン」(通称「なっちゃん」)にて川越街道を新宿へ。6時半に新宿駅東南口出町合わせ。カンちゃん
TAGくん、綾ちゃん(注)男である、MASAのメンツで飲み会。途中永井勘太郎君が合流。二次会に久しぶりに
ゴールデン街の内藤陳さんのお店「深夜プラスワン」へ。やっぱり陳さんの話はめちゃくちゃ面白いですね(^^ゞ
その日はみんなで上福岡へ。夜食にラーメンを食してそのまま雑魚寝。
2001/08/09 コミケに上京されるカンキさんに便乗して関東へ。夜出発して阪神高速の渋滞を抜け西名阪道路、名阪国道
国道23号線から1号線を経由(途中カーナビのプログラムミスのため少し迷う(^^ゞ)浜松から東名高速で関東入り。


過去の「よもやま話5」(00/5〜01/7)を読む

過去の「よもやま話4」(99/9〜00/5)を読む

過去の「よもやま話3」(99/4〜99/8)を読む

過去の「よもやま話2」(98/10〜99/4)を読む

過去の「よもやま話」(98/7〜98/10)を読む

        
                メインページへ戻る