代表のよもやま話5
2001/07/20 更新をさぼっているうちに7月になってしまいました。もちろん遊んでいたわけではなく、いろいろ走り回っていたのですが(^_^;)先週はSIN恒例の暑中見舞いカセットのレコーディング作業、それに伴ってのいろいろな企画
イベントに向けての段取り等さまざまの動きが見られます。「掲示板」の謎の「契約」とは何か?
もうすぐきちんとお知らせできると思います。乞う!ご期待!!(たいそーな)
2001/07/19 一学期の終業式の後、氷丘*小学校の先生方に誘われて淡路島の仮屋漁港にタコ釣りに出掛ける
淡路島はあんまり気が進まないなぁ(^_^;)と思いつつ先生に貸していただいた竿を降ろすと何故か
立て続けにヒット(^ー^)ノ、結局その日の大物賞と大漁賞をいただいてしまう\(^o^)/
..と言っても9匹ですが。
しかしながら困ったのは釣ったタコの処分。急遽紅水晶くんちに連絡を入れ高見沢翔ちゃんと大騒ぎの末
タコをさばき、ゆでタコに(^o^)その後は飛竜翔くんも呼んで真夜中のタコ焼き大会となりました(^o^)
まだタコが残っています。タコ焼き大会二次会、やりますか?(爆)
2001/05/03 皆様のおかげを持ちましてイベント「SIN−Q」を無事終了させることが出来ました。今までで一番のサークル数
に集まっていただき、お客さんも午後1時前にパンフが完売するという盛況ぶりでした。
次のイベントはどうするかその夜の反省会で「出来ればまたやりたいね」の声に押されてよく5/1に市民会館の場所取りに。11/23に場所がとれました。と言うわけで今度はそれに向けてがんばらねばね。
2001/04/06 新年度にはいりました。今年はなかなか新年度のお仕事が決まらずそれもテンションが上がらない原因だった
のですが、新学期ギリギリになってなんとかお仕事が決まりそうです。
各方面の皆様にご心配をおかけしました。少しは上向きに気持ちを盛り上げてお花見、そして4/30のイベントを成功させたいですね。
2001/03/18 ここの所いまいち気持ちが盛り上がりにくい日々を過ごしています。気持ちを上向きに出来るきっかけが
あればいいのですが...また花見でもやりたいですね。
2001/03/04 春三月とは言えまだまだ寒い日々が続いています。体調に気を付けて皆さんも頑張って下さい。
もう少し暖かくなったら遊んで下さいね。
2001/02/23 誕生日もバレンタインデーも過ぎて、彼女を失った一人の厳しさをさらに実感してます。
まだもう少し寒い日々がありそうですが少しでも前を向いて頑張ろうと思います。イベントもあるしね。
2001/01/14 寒い日々が続いています。寒いと気持ちが下を向いてしまいがちで嫌ですね。なんとか気持ちをもり立てて
頑張ってはいるのですが...早く暖かくなってくれないかな....
2001/01/05 あれこれといろんな事があって新世紀を迎えることになりました。様々なことがありすぎて更新をさぼっている
ばかりではいけないと少しは動き始めることにしました。みなさま、またご協力をよろしくです。
2000/12/03 更新をさぼっているうちに12月に入ってしまいました(^^;)そうこう言っているうちに我がサイトも20000ヒットの
大台に突入しました。98年八月に開設してからは「いつまで続けていけるかなぁ」と思っていたこのサイトですが、幸いにしてお客さんにも恵まれてここまで成長する事が出来ました(感謝!)
まだまだこれからも頑張る所存ですのでみなさま、変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。
ところで20000ヒットを踏んだ方が(12/3)現時点で不明です。お心当たりの方、正直に申し出て下さい。
「CG描いて」なんて言いませんから(爆)。いや、ホントに。記念品差し上げようと思ってたので...
2000/10/16 10/3〜6まで北海道に修学旅行、10/14は体育祭とまるっきり体力ポイントのことを考えていない
学校行事の連チャンをこなしてやっと一息ついております。昨日は姫路養護学校の運動会を見学に行った後
姫路文化ホールにて行われた「さだまさしコンサート」に行ってきました。久しぶりに見る「生まさし」は(^o^)
やはり良いものですね。少しばかり「元気」をもらえた気がしました。色々大変ではありますが、みんな頑張ってるのですよね。文句ばっかりじゃ前には進まないから少しでも前へ進むための気力を持ちたいですね。
2000/10/02 本日加古川市民会館に来年四月の場所取りに行く。(結局いけることになる(^o^)
鵯越君が先行してくれてたところ電話が来て「抽選は実は10/1だったそうですよ」とのこと(驚)。
実は日曜日も抽選は行っていたと言う事実を確認しなかった私の大ポカ(^^ゞでした。
でも会場の開いている日を探してもらうと予定の4/22はふさがっていたものの、祝日の振り替え日の
4/30が開いていたのでそこを取らせてもらいました。
また詳細は決まり次第お知らせします。来てくれた鵯越くん、伊の一号くん本当に有り難う。
2000/09/27 その後忙しい日々が続いておりますがレポートマンガの方はなんとか下書きを終了させました。
(学校で原稿描く奴(^_^;))...なんとか仕上げて早くアップさせたく思っておりますが、表紙にも書きましたとおり10/3〜6まで修学旅行の引率で北海道は「ルスツリゾート」へ行って参ります。
兵庫も寒くなった来たこのごろですのできっと寒いんだろうなぁ...
2000/09/10 と言うわけでやってきましたイベント「SINY2K」。お客さんは残念ながら少なかったのです(我が不徳の致すところです(;_;))でもイベント打ち上げ自体はとても盛り上がり楽しい打ち上げになりました。詳しくは後日アップされるであろうレポートマンガで(^o^)。....頑張って描かなきゃ。
2000/09/01 夏休みがおわっちまったぁ(泣)。しかしながらこの夏はまだ終わっていない!!9/10が無事終わるまでは
まだまだ休むわけには行かない!!頑張ってイベントパンフ編集だぁ!!....と自分に気合いを入れている
今日この頃であります(仕事は?(^_^;))
2000/08/28 あれこれしているうちに夏休みも後わずか。しかしながらこの夏はあちらこちらとはしりまわっていたせいか
やたらと早く感じました(^_^;)。しかしこの後には「新学期」という魔物とイベントが待ち受けているので
呆けてるわけには行きませぬ。まだイベントパンフの編集が終わってないんだよぉ(/ ̄∇ ̄)/ ♪
2000/08/14 結局朝の5時までカラオケ。ボーゼンとした意識の中。TAG君の車に乗せてもらって上福岡へ。川越街道が
異常にすいていて20分で到着。そのまま3人爆睡モードに。お昼に一人起き出して帰省。
各駅で帰省中、袋井駅周辺で花火大会の大ラッシュに巻き込まれるも無事11時過ぎに帰宅。
さすがに疲れました(^^;)
2000/08/13 朝6時半に起き、有明に向かう。台風の影響で曇りから雨模様に。地下鉄豊洲駅を降りたときには雨に。
とても珍しい雨のコミケに。9時ギリギリに到着してSYOWくんのサークル「ぱらいそ観光局」へ。
結局そこでほとんど1日を過ごすことに(^_^;)。雨のせいであまり暑くなかったのですがものすごい湿気で
伸びてしまいそうになりましたが、いろんな方が遊びに来て下さったのでとても楽しかったです。
会場は終了直前にちょっと早めに離脱。東京駅までバスで向かい、ちょっと遅い昼食の後、宴会会場の
新宿に向かう。やはり小雨が降る中、じゅういちさん、もりたともこ達と合流、そのまま飲み会に。
そうしていると永井勘太郎君が若い衆を引き連れてやってきてさらに二次会に。
そのまま仕事の終わったTAGくんもやってきて徹夜のカラオケになだれ込むヘ(゜゜ヘ)☆
2000/08/12 この日はコミケ二日目。カンちゃんは有明に。TAGくんは仕事に。わたしは午後から新宿にてTASMACさんと
お茶会に。今回の某企画では大変お世話になったTASMACさんには今夏は頭が上がらず(^o^;)
そのへんを交えてあれやこれやでまたあっという間に時間が経つ。6時に氏と別れて上福岡に帰って
カンちゃんと近くのお店で一杯。そうこうしてると仕事の終わったTAGくんがやってきてあれこれ。
明日に向けてちょっと早く寝る。
2000/08/11 例年のごとくコミケのため上京。前日夜中まで某サイトの企画の為半徹夜状態で各駅停車で9時間掛けて
東京駅へ。立川駅までTAGくんに迎えに来てもらい(いつも有り難うです(^o^;))上福岡のCanちゃんちへ。
3人で夜中のお食事会に。
2000/07/22 大阪天保山で開かれている「SNOOPYinMUSIUM」を見に行く。思った以上の充実した展覧会で
改めてチャールズ.M.シュルツ氏の偉大さを再認識する。久々にまとめてコミックスを読みたくなりました。
返す返すも氏の急逝が惜しまれますが、50年間分の作品群を残してくれた氏に感謝!ですね。
2000/07/10 さすがにコンサート終了後直で帰宅する元気はなく月曜日を無理矢理休みにしたのでした(仮病ではない^^;;)
お昼前に起床、カンちゃんと上福岡にて昼食の後新幹線にて帰宅。

なんやかんやあったけど楽しい上京でした。今回の身内的ブームは「あずまんが大王1」でした。
「ばーか、ばーか」という台詞がちょっとはやる(笑)。
2000/07/09 お昼前に目覚めてTAG君の車で都心へ。実かこれが今回の上京の目的だった「井上喜久子コンサート」に
向けて有楽町の東京国際フォーラムへ向かう。ところが道がかなりの渋滞で、おりしも夏の暑さにTAG君の
ブルーバードが音を上げ始めラジエターの水温が急上昇、だましだまし走行していたがついにダウン
寸前となり、エアコンを切る。うそのように水温が下がるからすごいですね(笑)そのまま走行し、時間前に
有楽町に到着。遅い昼食の後じゅういちさんは帰宅。開演まではまだ時間があったのですが、
先行コンサートグッズの買い出しにTAG君は走る....聞く所に寄ると氏は2万円以上グッズに
つぎ込んだそうな(すごい!)。いよいよコンサート開始。「おねえちゃん」のコンサートは前に大阪で一度
体験しているが、それを上回るものすごさでありました(爆)TAG君は上機嫌でしたが(^^)

帰りにスーパーで食材を購入してカンちゃんちで焼肉。その夜は、なし崩しに墜落睡眠。
やはりおねえちゃんの「天然」にあたったらしい(笑)。
2000/07/08
朝、足柄SA当たりで目覚める、雨が激しくやっぱり台風と一緒に上京していることを実感する。
東京駅で朝食の後、池袋へ。雨のため千葉方面の電車は結構運休しているらしいが、埼玉方面に向かうにつれてよいお天気になってくる。10時過ぎにカンちゃんちに到着。お昼過ぎにTAG君がやってきて三人で都内へ向かう。池袋でカラオケの後、みんなが集まってきて宴会。メンバーはMASA、カンちゃん、TAGくん、じゅういちさん、永井勘太郎くん、もりたともこ、ふぢこさんの7名。二次会は再びカラオケになだれ込んだが、じゅういちさんがここしばらくのハードワークにつぶれる。(珍しい....)その夜はじゅういちさんもカンちゃんちに泊まる。
2000/07/07 授業終了後に帰宅とちゅう何故か綾ちゃん(注)男である.がタンクローリーで明石港まで迎えに来てくれる
(仕事上がりだったそうな...謎な人だ^^;;)そのまま送ってもらい帰宅。
その後夕食、明石駅からJRに乗車。充分間に合うと思っていたにもかかわらず、ぎりぎりで23:00東京行きのハイウェイバスに乗り込む。おりしも台風三号が関東に向かっている最中で台風と共に
上京の運びになる(^^;)。とはいえ熟睡していたのであんまり気にはならなかったんですが。
2000/06/29
平日にもかかわらず今日は一年生が「合宿」に行っているので授業がなく、無理矢理年休を取っていたので
幸いする。午前中は床屋と買い物、洗車に費やし、午後からべれえ氏の診断を乞う。氏のご託宣は
「回線に異常ありと見る」とのこと(^o^)速攻でNTTに連絡下さり(この辺の早さがB型の行動力か?)夕方には
NTTの方も来て下さり、結果部屋のモジュラージャックが長年の湿気に腐食していたことが判明。交換してもらうと回線が無事復活しました。その後はべれえ氏とぐうちょきぱあまでポルシェでお茶しに行く。ともあれ復活にご協力いただいたひこにゃくん、べれえさん有り難うでした。

しかしながら結局TAは故障してなかったことが判明。....誰かいりませんか?
2000/06/28
仕事終了後大西ジムにTAを買いに行く。その後接続に挑戦するもやはりつながらずべれえ氏にTEL。
幸いに明日は自分が休みなので午後に来てもらう約束をしてその日は寝る(^_^;)改めてネットに依存してることに自分で気付く、なんか世間から孤立しているような不安感を感じるってのは典型的ですね(^o^)。
2000/06/27
平日にもかかわらず仕事終了後のひこにゃにヘルプに来てもらうも、ひこにゃの診断でも回線復活にはたどり着けず、彼の診断では「TAがおかしいみたいですね」とのこと。
2000/06/25
25日は「コミックシティ」に参加しました。帰ってきてひとしきりネットを回って回線を切り、来ていたメールの
返事を送り返そうとネットに接続しようと思うととたんにネット「接続が出来ません」のメッセージが。
とりあえずシステムを片っ端から調べるが私の実力では手も足もでず、仕方なくひこにゃにスカイメールを
送ってヘルプしてその日は寝る(^_^;)。
2000/05/31
28日は「コミックシティ」に参加しました。サークル参加にはじめて彼女を連れていったもので果たしてどういう
リアクションがあるか不安を感じていましたが(^_^)、結構楽しんでくれていたようでした。
午前中はお客さんがなく、ヒマだったのですが、午後閉館間近になって何故かみんなが集まってきていつものように遅い昼食アンドお茶に。結局8人の大所帯になりました(^-^)/~~。
来て下さったみなさま有り難うございました。次は6/25のコミックシティにサークル参加の予定です。

過去の「よもやま話4」(99/9〜00/5)を読む

過去の「よもやま話3」(99/4〜99/8)を読む

過去の「よもやま話2」(98/10〜99/4)を読む

過去の「よもやま話」(98/7〜98/10)を読む

        
                メインページへ戻る