代表のよもやま話
1998/10/16
ここのところ更新が滞っている...とお思いのあなた、そうではないのです。実は「更新情報」
とかLAST UPDATEの更新を忘れているだけなのです。(馬鹿な奴)「DICTIONARY」の
ページなどがじわじわと増えているのは確かなのです。さすがに毎日は
出来ませんがちょっとずつでも更新しないとね。
1998/10/14 オフラインミーティング以来シティくんの調子がすこぶるよい。吹け上がりと言い、
ハンドリングのクイックさといい、心地よいくらい走ってくれる。オイルを交換して長距離を走って
コンディションが良いだけなのでしょうが、久しぶりに仲間に会えて気合いが
入ったせいとも考えられる。なお、ミーティング後のトータル燃費は19.2km/l。
....どっかこわれてるんではないだろうか?だったら修理しないでおこう(^^;)
1998/10/09 明日のシティオフラインミーティングに備えてクルマを洗おうと先日から
思っていたのだが、前日の今日にいたるまで時間がとれなかった...
思い切って午後の授業の(ちょうど「美術」が入っていた)
終了後2時間だけ休みを取ってオイル交換、洗車ワックスかけを敢行。
何とか日没までに間に合いました。
明日は平成十年十月十日。午前十時に集合とのこと。珍しく洗車後だが
天気は良さそう。いってきます。
1998/10/05 仕事でちょっとしたミスをして落ち込む。(私でもそういうことがあるのです...わらうなっ^^;)
取りあえず立ち直ろうと帰り道ちょっと気合いを入れて43キロの道のりを飛ばす。
何とか気分は持ち直すことが出来た...のかな?ま、明日もがんばりませう。
...家に帰ってくると免許不携帯だったことに気づく。(冷や汗)
1998/10/03 本日は先日よりネタ振りをしていた物置補完計画を実行に移す。
こばやしまるくんとひこにゃくんが奮戦してくれて半分ほどの荷物は
運び込むことが出来ました。しかしながらまだまだ何だか分からない
モノが待ち受けている...想像以上に自分が入らないモノを抱え込む
性格だったのがよく分かったので
これからは捨てるモノは思いきって捨てなくてはいけないんだなぁ...と実感。
お二人さん今日はありがと。まだ後半戦がありますのでまたご協力お願いします。
1998/10/02 取りあえずさっき行ってみると1300ヒットを越えていた。皆様のご愛顧のおかげであります。
だいぶん皆様の巡回ルートに加えていただいているようですね。今後も
少しずつでも更新に励んでいきたいと思いますのでよろしく。
1998/09/30 (昨日の話の続き)と言うわけで昨夜は早めに寝てみたのですが、
早く寝ても早く目が覚めるだけで
あまり疲労回復にはならないことに気づいたりして(^^;)でもやっぱりここのところの夢は
エキサイティングなモノが多くてなかなかたのしい。
明日は創立記念日でお休み。ちょっと更新を頑張ってみます。
1998/09/29 ここのところ更新が滞っている。ちびちびとは描いているのだが思い切った
更新が出来ないのは
時間的なものであります。睡眠不足でもありますが、ネタ折りに見る夢は
思いっきりすごいモノが多くて最近は寝るのも楽しみ。それをネタにして
マンガが描けるんではないかと思うくらい(それではつ*芳春に
なってしまいますが^^;)
1998/09/28 昨日はぎりぎりの天候で運動会が挙行されました。(でも雨が降ったのは
午後の最後のほうだけでした)
なもので今日は代休。でも昨夜は運動会の打ち上げで先生方と3時間半
カラオケった後、帰り道に関東の連中(永井勘太郎氏宅の宴会)に
電話を入れてしまったためそのまま車中にて40分以上
宴会に電話参加してしまう事になってしまいました(だから「サボテン」って何?^^;)
それで終わらず、その後何故かこばやしまるくん達に呼び出され、姫路の喫茶
「リーフ」に夜中に「ミートスパゲティ」を食べに行く。帰ってきたら
夜中の3時前....万歩計を見るといつもの
3倍の20000歩以上を歩いていた。道理で足がだるいわけです。
1998/09/26 本日は記念すべきページ開設一ヶ月記念日であります。皆様のご来訪の
おかげで一ヶ月にして1100ヒットオーバーを果たすことが出来ました。
本当に有り難うございます。今後も皆様に来て頂けるよう
更新に励む所存です。
1998/09/25 今日も雨が続き、運動会の予行が流れる。結局明日は運動会の準備をして
日曜日に運動会となりました。
明日は晴れそうですが、あさっては雨なんじゃないかなぁ(^^;)....
1998/09/24 昨日は神戸国際展示場で「オータムプレゼントコミケ」でした。遊びに来て
下さった皆様、有り難うございました
最近のイベントは本を買いに来るって言うよりもコスプレをしに来てる客と
それを見に来てる客がほとんどの感じで本の売上げ自体は
あまりよくない...とはいえウチの紅水晶くん(前者)、
べれえ先生(後者)も同じ穴のムジナだったりして。
..こらこらSYOWくん、あのマルチを撮りのがしてはいかんっ!!(爆)
1998/09/22 本日は運動会の予行の予定だったのですが近畿地方は台風7号が
直撃したため大雨洪水警報が発令。
休校になってしまいました。と言うわけで仕事を午前中に切り上げて
帰って来たのですが帰り道は
恐怖のドリフト大会になってしまいましたぁ...交通安全週間中です。
きをつけませう(^^;)
1998/09/19
やっとこさ一週間が終わった。今週は運動会の練習がめいっぱい入って来て大変でした。
とはいえ運動会は9/26(土)...あと一週間あるぅ....
1998/09/15
本日はべれえ奥山先生、SYOWくんにつきあってもらい姫路にHDDを買いに行く。
結局SEAGATEの6.5Gのものを購入。ついでにこれまでのドライブを
FAT32に変換しようとしたがエラー続出。
と言うわけでほとんど更新が出来ませんでした。済みません。
1998/09/14 昨日はべれえ奥山先生におつきあいして岡山の英田サーキットに「ビートサミット」なる
ホンダビートのオーナーズクラブのミーティングに出掛ける。炎天下一日
サーキットをうろうろしていると思いっきり日に焼けてしまいましたが、楽しかったです。
それにつけてもべれえ先生夫妻の運の強さには感動。べれえ先生は
ほとんどクイズの内容を知らなかった「ビートウルトラクイズ」で優勝。
ビート用のコンピュータをゲット。奥様は閉会式の抽選で
エキパイをゲット。...すごい。でもお二人とも「何に使う物かよくわからない」
ところがすごい。
でも60台以上のビートが勢揃いした図は壮観でした。
(詳しくはリンクのページの「べれえ奥山の日記のコーナー」を参照)
今度は10/10にホンダシティのミーティングが鈴鹿であります。モトコンポくん
連れて行ってきます。
1998/09/11
ここのところ学校の運動会の練習が続いてます。ここにきて暑さがぶり返して
来たので炎天下午前中運動場を走り回ってるとかなりきつい。
特に今日は昨晩某オフ会にて夜中に芦屋までGT-FOURで
ドライブしたので睡眠時間が三時間を切っていたのでマジで気が遠くなった。
明日はゆっくり寝ることにしよう。あ、更新はしますので(^^;)
1998/09/08
ここのところCD-Rの調子が悪くまともに書き込みが出来ない。これをやっている
間は何も出来ないので更新が滞ってしまう。困ったモノだ。
さんざんまたされたあげくエラーメッセージを出されるとむかっときて
バットで折檻してやろうかと思ったりして。
1998/09/06
今日はは更新が出来なかった....もう駄目だ。ページを締めよう。(と更新する奴^^;)
...今日はSINの高見沢翔ちゃんのお誕生日ですー。おめでたうございます。
...といったんおわらせといて今日2度目の更新を掛ける奴。
とりあえず「DICTIONARY」のコーナー完成が一番の目標と
言うことで頑張ります。「まだ出てこない」とメールを下さった方々、お覚悟を(^^;)。
1998/09/05
とある方から電話を頂く...確か別件だったはずなのだが、いつの間にか
お互いのペースがシンクロしてとてつもないバカ話に話が発展してしまう。
その中でHPに使えそうなアイデアを2,3頂く。そのうち公開...
出来ればいいなぁ...更新しないといけないものが山ほどあるので大変。頑張ります。
1998/09/04
立ち上げ一週間にして400ヒットを越えてしまいました。これも皆様の暖かい
ご支援のたまものであります。
毎日更新...と言うわけには行かないとは思うのですが、まだまだ
お見せしたいものはごちゃまんとありますのでちょっとでも「面白いな」と
思って頂けた方はこまめに足を運んでいただければと思います。
1998/09/03
新学期がはじまり、きっと忙しくて更新どころではなくなると思っていたのだが、
相変わらず更新をしまくっている今日このごろです。とはいえ更新におわれて
せっかく買ったCD-Rを使うヒマがないのが悲しい。えーいもう一台
PCかっちまうか?...でも使う人間はひとりなのであんまり意味無いかも。
1998/08/31
ひこにゃくんのCELICA GT-FOURの修理が終わって帰ってくる。
「先生引き取りについてって下さい」と言われたのでトヨタカローラ店へ
付いていくと、メカニックさんが交換したクラッチ板を見せてくれました。
まーものの見事にすり減っておりました。やはり半クラッチの使い過ぎだったようです。
その後ひこにゃくんがおっかなびっくりクラッチをつないでいるのが助手席から
手に取るように分かる運転をしていた(^^;)ま、そのうち適正回転数というものは
分かってくるものですよね。
1998/08/30
昨日は渡邊家にてページ開設記念パーティーを行う。突然の事で人数は
集まらなかったが、べれえ奥山先生と江井ヶ島まで買いに行ってきた
「明石浪漫ビール」「明石海岸ビール」「明石の君ビール」の三種の
地ビールともりたともこが関東から送ってくれたドイツワインでとりあえず乾杯!
と言うわけでこれからも頑張ります。
1998/08/29
28日の夜オフ会(?)にひこにゃと出掛ける。垂水まで出掛けた後お会いした
友人とついつい話し込んでいると
日付けが変わってしまう。夏の終わりのオフラインミーティングはとっても楽しかったです。
気が付くとすでにカウンタは3けたに...皆様、ありがとうございます。
1998/08/28 帰ってくるとまたまた皆様の有り難い書き込みが増えている...感激してます。
しかしながら睡魔には勝てず爆睡。何とか起き出してさらに更新を...ほとんど
お猿状態になってますね(^^;)
1998/08/27 立ち上げたとたんに皆々様からの有り難い書き込みが...ううっうれしいですぅー。
とかなんとかいってると気分が高揚して眠れず一晩中更新をしていました。
おかげで睡眠不足のまま学校の登校日へ...マジ、倒れるかと思った。と言うわけで寝ます。
1998/08/26 わーいわーい、ついに立ち上げだぞー...と無邪気にはしゃいでいる
場合ではないような気もするが今後は皆様のご期待に応えられるように
頑張って成長させていきたいと思いますので皆様どうぞごひいきに
いろいろご意見お待ちしております。     
1998/08/25 なんとか「レポートマンガ」の取り込みができたためページに張り付ける。
かろうじて見てもらえるページができてきたのでほっとしてます。ついでに
「DICTIONARY」のページも「か行」まで打ち込んでしまいました。...疲れた。       
1998/08/19 とりあえずできるところから始めていこうと「DICTIONARY」のページを製作し始めましたが..
元があまりにも大量に有るのでいつまで経っても打ち込み終わらないっ!!
...とりあえず「あ行」だけでも打ち込んで公開するか...
1998/08/18 すでに公開に必要な外骨格はできているもののよく考えると中身がなにも無いことに... 
困ったものです。できているのは「工事中」のイラストばっかり。(笑)
1998/08/16 作らなくてはいけないページは多いけれど未だ実力不足を実感しています。時間がある  
いまのうちにできるところまではやっておかないと..と気分ばかりが焦ってしまいます。
ま、焦らずのんびりやるか。更新はいつでもできるもんね。
1998/08/13 とかなんとかいっているうちに日々がすぎてしまっているのは困ったモノであります。    
早いとこ何とかしていかなければ...とおもいつつ、やることが多くて困ってしまいます 。
1998/08/06 作り始めたページではありますが、途中で用事ができて上京する事に。しばらく      
放って置いているうちにビルダーの使い方を忘れてしまいました(笑)。
ま、使っているうちに思い出すだろう...ってアップロードする方が先だってば。
1998/07/30 とりあえず作り始めてしまう。いったいどうなる事やら解らないまま始まってしまいましたが
がんばりませう。
                                              

        
                メインページへ戻る