モーニング娘。主演ドラマとして話題になった「太陽娘と海」。放送されてからまだ1年余りなのに、あれから3人増えて、1人減って、また1人増えるというめまぐるしい変化があったせいか、はたまた各メンバーの成長が著しいせいか、随分昔の作品のような気がしてなりません。みんなの初々しくて個性的な演技ぶりがとても魅力的で、ときに感動さえします。


本名がそのまま役名になっているので、時々本人と錯覚してしまいそうになります。特に第7話は「なっち失踪!?」というタイトルで、まるで本当になっち姉ちゃん本人が失踪してしまったかのようです。このなかでは、Something Elseの演奏に聴き入っているときのなっち姉ちゃんの表情が特に見事でした。


ドラマの合間に幾つかあるフリートークの部分や、本編の後についているメイキング映像の部分もとても楽しめました。フリートークの部分などは、まだメンバーの間に初対面の会話のような緊張感がどことなく感じられ、いまの娘。の感じとは随分違うなと感じました。メイキング映像は、ドラマという初めてチャレンジする領域にも持ち前の明るさで懸命に演技に取り組もうとしている様子が微笑ましく、印象に残ります。あれから1年余り。そろそろまた是非何かドラマをやってほしいものです。


「morning musume」 「リスナーズスタジオH800」

「とくばん」 「ザッピィ」 「さんまのまんま」 「ポップジャム」

「アウフォ ト」 「なっちランキング」 「うたばん」 「ASAYAN」

「FLASH」 「ふるさと」PV 「セカンドモーニング」 「FUN」

「おしゃれカンケイ」