+170,000(mtci)

AsianVox自動車部

AsianVox

このページは、セドリック・グロリア・クラウンなどの古い国産セダンを愛する"JETSUN"のページです。最初の愛車、230セドリック以来歴代セドグロ中心に乗りついでいます。西部警察、ミニカー、廃墟、パーツ売買、その他いろいろなページを用意しています。お楽しみください。1998年hp開設。

Minicar改ジリ


フリマやリサイクルショップで入手したトミカなどを中心に改造したミニカーを紹介します。テキトーに改造してみたミニカー達のページです。

Web-Link

avjlogo.gif (3869 bytes)
リンク用バナー。たくさんのクルマ関係リンクです。
セドグロクラウン旧車商用車海外サイトいろいろあります。相互リンク希望の方はメールで。ダットサン関連充実。

Wheels Collection

wheel.jpg (34984 bytes)
1970年代半ば以降、急速に普及してきたアルミホイール。今では愛車のドレスアップには欠かせません。西部警察の影響もあって、古いエンケイを中心に集めています。その一部を紹介するページです。

二宮係長後援会

bn-nino.gif (10838 bytes)
すべての発端はココです。
第一回西部警察ミーティング、Vシネマ「特捜刑事」についても特集しています。西部警察のページで、主に車両関係の話題が豊富な掲示板があります。
西部警察★クルマ画像庫

カーコラージュ★コレクション


画像をいじって、実際には無いクルマを作って見たページです。実際には無い、といってもかなり実用重視した、夢ではないクルマ、ありそうで無い仕様、改造しまくり、いろいろあります。

特別機動捜査隊OPENING検証!

avjlogo.gif (3869 bytes)
当サイトのリンク用バナー

aht.gif (1929 bytes)
廃 墟 探 険 隊

 


管理人メール

 

 

2016-3 神戸・元町


次第に復活。毎月末更新予定!

 


ブログ、たまに更新中。


seibu-t3.gif (67024 bytes)
minato2.gif (4930 bytes)

現在の愛車たち

歴代の愛車たち (1997.10〜)

(現在は福岡県で走っています)最初の愛車、230セドリックです。イイクルマでした。カッコよくて、壊れない旧型セダンです。1974年式という、ほぼ自分と同い歳の愛車は2年半の間、約3万キロを走行。これで都内の道はほぼ覚えました。神戸に越してきてからも、上京したり、九州に行ったりもしました。
1974 CEDRIC GL 230

(現在は大阪で走っています)初のグロリアです。細かいところのセドリック違いが楽しめます。ベンチシート+コラムATでゆったりドライブ、走りもそこそこいけます。1972年式のGL。外観Standard仕様、中身GL快適仕様にしています。森山式シーケンシャルフラッシャー装着!
1972 GLORIA GL 230

(現在東京へ)神戸で唯一見かけた230。意外にも近くにありましたが、約一年近く不動で保管されていました。今は亡きオーナーさんの実用重視の改造のおかげで現行車並の走りをします。4HTの顔がついてます。
1973 CEDRIC 2HT DX 230

230c2.jpg (5432 bytes)
1974 CEDRIC GL 230

(現在は大阪で走っています)メインとしては2台目のセドリック。330型で中でも一番好きな4ドアHT。歴代の中でもこの型は不人気でした。排ガス規制の中にあっても、2800ccのエンジンを搭載していたおかげか、現代車にも負けない加速をします。
1978 CEDRIC Brougham 331


1988 PRESIDENT 


1986 CEDRIC Excellence Y30

(現在は大阪で走っています)車検付のワゴンを入手。ガンメタツートンでベンチ&コラムAT。エンジンはRD28のヂーゼル。
1990 CEDRIC WAGON Y30


1995 CEDRIC sedan Classic

230に乗っているときに、セカンドカーとして買ってしまったものです。思いのほか調子が良いのでセドグロミーティングに参加したあとは、東京まで行ってきました。荷室にはタタミと風鈴を装備しています。外装のボロさなら負けません!
1982 CEDRIC VAN 430

現行車買うならY31セダンか、C34ローレルしか欲しいのない思ってました・・・忘れた頃にS商会に紹介していただき、安かったので買っちゃいました。タクあがりです。今となっては旧型ですが、C35よりカッコイイと思いますよ。
1997 LAUREL C34


1991 Autozam Scrum

親戚のおじさんから「5万円」で譲ってもらいました。車検も1年半ついています。初の外車、初の左LHDです。
1988 MERCEDES BENZ 300DT

(栃木に嫁ぎました)おじいさんから譲っていただいた、ワンオーナー車のワゴンです。初めての2000ccアンダー車ですが、走りに満足です。神戸の町もセドグロに比べると、軽々走れます。
1975 BLUEBIRD Wagon 610

(北海道に嫁ぎました)よく走りますよ、これ。純正ドアミラー、フルノーマルほぼ最終の61クレスタです。北海道で渋〜く乗られています。
1984 CRESTA SuperLucent

(2003.6 ネットオークションで入手→奈良へ)極上オヤジセダン。さっそく車検取得。2003年夏の冷房車として活躍。その後、奈良の方に譲りました。
1976 BULUEBIRD 1800GL

(おつかい専用)車検付の軽です。とても普通ですが装備が豪華でびっくりです。軽は長距離はしんどいけど、近距離は楽ですね!オートマ!近所に嫁ぎました。
1990 HONDA STREET EX


1998 HONDA ACTY
 

e24page.jpg (10469 bytes)
1992 Caravan Camping

(2003年8月。念願)このページの掲示板がきっかけでゆずっていただきました。当時でも少数派だった、A10型のスタンザです。シフトパターンが特殊。
1978 STANZA Maxima


1979 PORTER CAB


1980 PORTER CAB
北陸方面に嫁ぎました)初めてのTOYOTA車、初めてのクラウンを入手しました。登録しようと思ってましたが、あれこれ手を出してしまい、出る幕もなく230救急が登録できたのを機に売りました。
1993 CROWN VAN DX

もらってきました)初のワンボックスを入手。ですが、例の漏れずこいつも板バネ車。荷物がたくさん積めるのはいいですね〜。走る倉庫!
1993 FARGO VAN


1994 CROWN St.Wagon
bspage.jpg (5137 bytes)
196x BRIDGESTONE


1989 SCRUM


1975 CROWN MS80



1994 SUNNY TRUCK

1989 CELICA GT-R


1995 ACTY


1993 HIJET


1995 Nissan President
 

AsianVox
GUEST BOOK
AsianVox中古車部
PROIFILE
SPECIAL LINKS
個人情報管理について


http://www.retro-rides.org/


カーコラージュ★コレクション

   

http://www.retrocarsshow.co.uk/index.html

 

logo.gif (2649 bytes)