日産セドリック グロリア 430型のぺージです
★JETSUN's 430 van (1982 Cedric Van DX /5MT/ガソリン)

430セドリック・バン、21世紀を迎える前に車検をとりました。

愛しの430。このとおり外装はやる気のなくなるほどの錆。ただ、なんとなくカッコイイところが他にあまりいなくて目立つし、いいとこかな。

いつのまにかフェンダー先のモールが取れていました。バンパーは比較的綺麗なので、ボロいやつと交換しようかとおもっているところ。ボンネットはグロリアワゴンから流用。鉄チンホイールも錆びています(これは230バンについていたもの)。

ルーフの錆は雨漏りに繋がります。まだ大丈夫?いまのところ、豪雨には耐えられませんが、小雨なら余裕です。フロントウインドウに張ってある白いシールは、文京区のパン屋の「タマゴパン」の袋についていたシールです。記念に貼っています。

リヤゲートは外から開かないときがあるので、内側のレバーにヒモをまいてリアドアのところまでひっぱってきています。開ける時はそのヒモをひけば「ガチャ!」と音がして、レバーが解除されます。再びゲート前に行き、普通に開ければOK!

バンパー曲がっています。これでも車検に通りました。リアワイパーはモーターが無いので動きません。リアサイドウインドウが開くのがセドグロワゴン、バンの醍醐味ですが、最近開かなくなりました。エンブレムは天地を逆さにしています。左のリアドアは、強くしめるとモール付近の錆(画像左端)が落ちるのでなんとかしたいです。

 

 

 

 

 

カーゴスペースに畳を敷きました。ゴツゴツ感を無くすために、ダンボール、純正内張り、畳と三層構造です。リアシート背面にも貼りましたので、そのまま可動します。タイヤハウス後部には部屋にあったスピーカーを配しました。

前席です。水中花シフトノブ、液晶テレビ+アンテナ、オーディオ・・・などありますが、ほとんどもらい物なのでお金は掛っていません。運転席はセダン用、助手席はワゴン用に替えました

 

 

 

 

 

サイドのステッカー群。80枚ほど貼ってあります。サーファーの方に貸した結果。なかなか気に入ってます。

リア。ワゴン用を装着しています。ワイパーモーターはごろごろするので外しました。

*

"430" GALLERY  
 

みんなの430  その1 2003.6.29

みんなの430  その2 2003.6.29

第1回 "430"ヨンサンマルミーティング 2000.4.30

430バン車検合格記念ぺージ 2000.12

第2回"430"ヨンサンマルミーティング 2001.4.30

第2回 セドグロミーティング 2001.10.14

"430" Web Links.  
  日産グロリア430

赤城さんのページです。ピッカピカのHT!必見です。

バンコクのさむらい

タイに在住の日本人「シゲ」さんのHPです。その中のページでクルマのページがあります。バイフューエルの430セダン(DATSUN200c)に乗ってらっしゃいます。クルマのトラブル日記みたいなのがとても楽しいです。

Ichizu's 230 Cedric / Gloria page

現在230オーナー以前は430ワゴンにも乗っていた一途さんのページです。430の情報もあります。

Indexに戻る