JETSUN's NISSAN Y30 CEDRIC PAGE


NISSAN Y30 CEDRIC/GLORIA

1989 CEDRIC WAGON GL 2.8D

wy300.jpg (32712 bytes)

2000年8月、関西のセドグロ仲間より手に入れました。約20万キロ走っていますが、さすがディーゼルです、まだまだいけるかんじです。

先代オーナーさんが大事にしてきてくれたおかげで、内外装ともに満足しています。先日、ネットで購入したアドバンのディッシュを装着しています。パワステが壊れているので、なおさなければいけませんが、このままでもなんとかなってます。

wy301.jpg (16234 bytes)

コックピットです。初めてのベンコラAT車です。いいですね、ベンコラは。フロアMTが個人的には操作性の面で安心できるのですが、フロントのこのスペースが開放的で、ハマりそうです。ワゴン買うならベンコラでないと・・・という必須条件、とてもよくわかりました。

1104-1.jpg (18019 bytes)

ちょっといたずら。オーバーライダーを装着してみました。3リッターバンパーだったらもう少し似合ったかも・・。


1986 CEDRIC HT GL (Excellence)

y30ht-1.jpg (20271 bytes)

2000年7月、グリルだけグロリア仕様にしている、後期のV20Eターボ無、なのでGLとかエクセレンス?(取扱い説明書から推測)。低グレードなので話題のアイテム「エ○ランプ」は付いていません。車検が切れたばかり。登録の予定は未定ですが、少しずつ何かしていこうと思っています。とりあえずは、理想のY31CIMAアルミが入っていますので、それなりに見栄えはあります。あとはフェンダーミラーを見つけてきて装着したいですね(ドアミラーはイマイチ慣れません)。

y30ht-2.jpg (19631 bytes)

フロアAT。

y30ht-3.jpg (17910 bytes)

このY30セドリックですが、2000年10月にTECさんのところへ引き取られていきました。とうとうナンバーをつけて乗ることがなく、残念でした。


1984 CEDRIC sedan 

2002年7月、クーラーの効くクルマを探していたところ、友達のWさんのところに黒いY30があるというので見に行きました。不調でエンジンがかからなくなるというのを承知でしばらく借りることに・・・初日、さっそくトラブル発生。信号待ちでエンジン停止。しかし、しばらくするとかかり、問題なく走ります。再度トラブル発生。130セドのM氏が近くにいたのでひっぱってもらって日産ディーラーにて原因追及>修理してもらうつもりでした。

・・・が、このころの日産車によくあるトラブルにもかかわらず、原因不明とのこと。そのまま乗るのもなんなので名義変更することなく返却してしまいました。いまはどうなってるんでしょう。塗装もしっかりしていて綺麗な1台でした。


+ y30 GALLERY +

vy30.jpg (15229 bytes) vy301.jpg (11427 bytes) wy30pc.jpg (25905 bytes)
taho.jpg (14415 bytes) vy302.jpg (20714 bytes) y30mod.jpg (18886 bytes)


Y30 WEBLINK

JUN’S CEDRIC LIFE JUNさんのページです。お若く、しかも純正風にイジるセンスはなかなかのものです。

CEDRIC THE BROUGHAM セダン3000ブロアムVIPのかねごんさんです。タメイキもののY30セダンです。純正指向なところがGOOD!

TECのあひぃ Y31とY30のグロリアHTを所有されているTECさん。上のY30セドリックを引き取ってくださいました。プラモ必見。

中途半端な日常 渋好みの自分にはたまらない黒のY30HTにお乗りです。


愛媛でY30ワゴンにお乗りのベンコラパパさんのページです。Y30たくさん載ってます。

*

end