くらさんのレース経歴      

                                          更新履歴へ

 =☆   ここに紹介しているレースは主にBIGレース、又は印象に残ったレースを
    掲載しています、又、初めてのサーキットや久々のサーキットを紹介するコーナーを
        ( クリック ⇒ サーキット レポート として ) 掲載しています。   ☆=

    尚、地元 美里RCサーキット(ベストラップ運営) は定期的に参戦しています!
   タミチャレと同時に23Tツーリング及びこの所盛り上がりのナイトレース (ドリフト)
   も迫力満点です! このサーキットは特設サーキットから常設サーキット迄と色々な
   パターンが想定されたサーキットで、練習にはもってこいだと思いますよ。 
    是非1度ご来場くださいね\(~o~)/

 今後の参戦予定  現在未定 地道に精進しています。

これまでの主な参戦レースを以下に掲示しています。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
08.1.20 Speed Way Pal 第一戦 30T&23Tクラスに参加 (楽しかった〜)

07.12.24 ヨコツー2007(シニアクラス)に参戦 結果は上々、でも来年が恐い〜。

07.7.29 川場 ミルクカップ に参戦、ちとコースに慣れるもまともに走れず、川場の
       凄さと奥深さを感じて来ました。
07.5.27 23T ツーリング スポーツマンクラス 関東選手権予選 川場 
       トホホ・・・、 練習の成果は有るもののぼぼ記録なし・・・。 さすが全日本!

07.5.3 川場グリーンユートピア杯レース カツカツとワイワイの違いを知りました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
06.12.17 ヨコツー2006(シニアクラス)に参戦 結果はBメイン下位でボロボロ(_ _;)

06.11.26 第2回 EDGE杯 5時間耐久 レース に参加しました。
        前回は優勝! 今回は・・・。

06.7.30 川場 ミルクカップ に初参戦 

06.7.16 タミチャレ in ビバモール大井 by ホンダ学園
        ホンダ学園初、野外レース 会場はビッグなショッピングモール!

06.6.4  EDGE杯 5時間耐久 レース に参加しました。
        レポートはこちら ⇒ EDGE杯 5H 耐久レース

06.5.14 第2回ホンダ学園タミチャレ に参加してきました! ミニクラスが白熱!
        レポートはこちら ⇒ ホンダ学園 タミチャレ 06.5.14

06.4.16 あのクレストスピードウェイで23Tクラスに参戦してみました(ストッククラス)
    ぼちぼち調子を上げてきたCGRが頑張ってくれました! が、おらがコースに
   ついて行けませんでした (^o^; でもおらとしては大満足、また参加したいです。
            レポートは ⇒ クレスト23T & タミヤクラス  です!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

05.12.20 ヨコモツーリングカー選手権 IN谷田部アリーナに参加してまいりました。
   八潮に続き、こちらも3度目の挑戦! 昨年からシニアクラスにエントリーしています。
    CGR(CGM改)とオラがどの位走れるか挑戦して来ました。
  ・ レポート編完了 ページはこちら ⇒ 参戦記 

2005.11.14
   5年10ヶ月ぶりにあのクレスト スピードウェイのタミチャレ11月13日に
  参加して来ました!   クレスト スピードウェイのタミチャレ に模様を
  掲載、 やはり100戦練磨の方々にはまるで歯が立ちませんでした (^o^;

2005.9.11 恒例 八潮チャレンジカップ参戦!ストッククラスに参加しました、そして3度目の
      挑戦!にて遂にやりました、豪雨により決勝が中止となるハプニングでしたが
      予選周回の結果によりストッククラスの優勝を頂きました、応援してくれたみなさん
      ありがとうございましたm(__)m 
       今回の目標はしっかり完走だい (*` ー´)ノ が良かったみたいです。
  ・ 結果はこちら      レース結果(ストッククラス)  397kb 在ります。
  ・ レポートはこちら    チャレンジカップ 2005 in YASHIO

2005.9.4  JMRCA 2次予選 スポーツマンクラス 川場RCプラザに出場!  8月28日に
    練習走行に行って来ました・・・が、今年も完全圏外で予想通り ちょ〜揉まれて来ま
   した(・_*)\ペチ  
   結果はこちらから  ⇒  2005 JMRCA 2次予選 in Kawaba

2005.3.20 タミヤグランプリ IN 静岡 初の正式タミグラ参戦! コタツさんの
    アドバイスやら 葱弾さんの武勇伝、他多数の方々のアドバイスを受けて思い切って
    参加しました(`о´)  雰囲気に圧倒されたけど楽しく走行、ノービス Bメイン 6位!
    それよりも感動したのは埼玉県北から高速を使って往路4HR、復路下のみ雁坂を
    抜けて5HR 距離にして50KMの短縮、0泊2日の何だか疲れたドライブでした。

2005.2.13 埼玉県 本庄市 エルフサーキット のレースに参戦させてもらいました。
    ストレートが短く超テクニカルコース、これは練習して上達するにはもってこいという
    感じです、セットが出ないときついしアクセルワークも重要で油断出来ません、時々
    通う事にしました。 因みにさすが地元メンバーは上手い!速い!ですよ。 これからも
    よろしくです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

2004.12.30 前橋 ミュルサンヌ アルナージュカップ 最終戦 10月に初めて参加した
    のだけどこちらの方が印象深かったので掲載します、なんつったってあの広坂選手
    と若干小学生でのスポーツクラスチャンピョン松倉君がゲスト参戦! おいおい!、
    結果は広坂選手堂々Aメイン優勝、松倉選手Aメイン6位入賞、(初めてのコースで)
    おらレースも含めて3回は来てるのにCメイン6位(ほぼどん尻・・・、) ま、ワークス
    ドライバー頂点の走りを見たという事でかんべん?しておきました トホホ。

2004.12.21-22 ヨコモ ツーリングカー選手権 これも2回目、うっす、しかも今回は
    ちゃんと前日の予選から参加、セットも向上しシニアクラスBメインを制す!
     シニアクラス!? そう40代以上の人のみ参加のクラス、でも早い人はエキパを
    凌ぐ程で自分もまだいけるんやないかあ?と思ってしまいました p(^^)q 。
    でもBメインなのに心の中は?有頂天! とりあえずいい年でした。

2004.9.20 Challenge Cup 2004 in YASHIO 二度目の参戦で少し気持ちを
    落ち着けていくとなんとかろうじてのAメイン、しかしぶらさがりの10位でフィニッシュ、
    ま、ちと手ごたえを感じた・・・かな?

2004.5.23 美里RCサーキットさんにて2時間耐久レース!1位は本家TEAMベストラップ
    さん533周、2位が2STEPs(現在Bullets)529周、3位は僅差で西武園ゆうえんちさん同
    じく529周、 4位がチームK2さん490周、 5位は直線番町さん460周、 6位はルマン
    レーシングさん355周、初めての耐久でしたがとても楽しく、クラッシュしない事の大切
    さを痛感しました。

2004.8.22 茨城県 谷田部アリーナ JMRCA ツーリングカー選手権ストッククラス
    2次予選 1泊で気合を入れたはずが敗退、まだまだ当たり前の結果か!
     とりあえずJMRCA初挑戦の記録。 ま、無理せずに行こう!と自分を慰める。
    お金を掛ける人は凄いらしいが楽しくなくなる程掛けたくないですから、っつうか無理。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

2003.12.21 ヨコモ ツーリングカー選手権 おお! おらみたいのが走っていいのん?
    ってな感じのつわもの揃い(でも稀におらみたいの人がいてちと安心(^o^;) )
    前日からの予選には出られなかったけど楽しく且つレース運びで、運営者の方々
    の手際が良いのに関心する!。 結果はストッククラスFメイン7位。

2003.11.23 HPI CHALLENG IN 美里RCサーキット この日僕は結果は惨敗
    (当たり前)だがプロの走り(吉岡選手、横山選手)を見て感動、う〜ん、
    おらもせめてRCのタイヤをホイルを壊す前に使い切りたい(カリカリの
    人は1〜2パックでポイ)でもおらはへたをすると1パックも走行せずに
    ホイルがパックリ!? エコロジーしたい〜。

2003.9.23 Challenge Cup 2003 in YASHIO に初参戦!凄い人数に圧倒される。
    まさに特設コースの決定版! こりゃあ割り切って遊ぶという面々と何故か
    ギンギンに攻めまくる?(ノーコンかと思うほどの暴れぶり!)ギャップが
    楽しい、結果は Fメイン2位でした、 この時初めてストックながら8Tという
    モーターを使いまして (指がこわばりました)。 因みにこのモーターは3パックで
    駄目にしてあげました。

2003.5.18 仕事が落ち着き、以前に出来た地元 美里町の 美里RCサーキットさんにて
    久々のレース参戦! なんとか完走 Cメイン5位、久々にレースの醍醐味を体感
    できた瞬間だった。 という訳でここ 美里RCサーキットをホームコースにして速い
    方々にアドバイスを頂きながらレースに没頭して自分を精進してゆく! っつうか
    遊んでもらってました、 今も数人のメンバーにもてあそばれていますが・・・。 
     店長! 皆さんありがとう! もっといじめて下さいって、ちょっと変ですが僕は
    打たれて精進するタイプの様です。
     ここのサーキットには色々とセッティングについて教えてくれる人が沢山いらして
    とても参考になりました、やっぱノウハウは多い方がよろし、但し、10人10色、迷う事も
    多々ありましたが(‥!) 色々修行をさせてくれてありがとうです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

空白の3年間
    仕事を替えて、てんやわんや、真剣にRCから離れた3年間! だが、雑誌だけは
    毎月2冊以上買っていた。それとRC de GO!を時より我武者羅にやっていたなあ。
     そうそう、こんな事してるのに忘れてた、RCはいじってなかったけど、PCにのめり
    込んでたんだった、ああ!2頭は追えませんねえ (´_J`) 。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2000.1.16 群馬県の CREST SPEED WAY さんにて EPフレッシュマン デビュー
    この時何気にクラス優勝してしまい有頂天に! その後、同サーキットにて
    ストッククラスにチャレンジするも当然の如く惨敗(記録なし)、軽く落ち込む。
    マシンは HPI プロ3 素組で良く走るがセッティングのノウハウが無しお君でした。

1999.夏頃? こりずにGPレース 熊谷市 サーキットナンバー1さんへ、京商またまた
    GP-10で参加! スーパ10とF10を持っていたがもったいなくて出せなかった(^o^;
    2回程参加したが全く歯が立たず(でも、完走しただけで喜んでましたあ!)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

空白の6年間
    時より週末になると、群馬県桐生市にあるアザミ模型さんへ出かけて、旧車の
    RCやら、気に入ったニューモデルを走らせて楽しんでいました、プチレースみたいな
    ことをやったりして何気に鍛えられてゆく・・・、しかし走れば走るほど???なことが
    沢山! 直線はエンジンカーがダントツに速いのに、コーナーになると電動カーに
    インからさらりと抜かされる、そうアザミさんはEP、GP昆走のサーキットなのです。
    で、段々電動にのめり込んで行く事となる。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
    この大会が初レースです!
1993.夏頃? GP確か京商カップ大1回大会予選、那須36サーキットへ! 義理の兄と
    勇んでスタート、確か3週くらいで大破しリタイヤ! マシンは懐かしの京商GP-10
    この後すっかりレースの厳しさにびびる事となり、 修行の足りない自分に嘆いた。
    しかしこの時、使ったボディーは兄貴のペイントでコンデレに輝いたのでした。

直前のページへ



チャレンジカップ 2005 in YASHIO
チャレンジカップ 2005 in YASHIO
ヨコモツーリングカー選手権 2005
ヨコモツーリングカー選手権 2005
EDGE杯 5H 耐久レース
EDGE杯 5H 耐久レース
川場 ミルクカップ
川場 ミルクカップ
第2回 EDGE杯 5H耐久レース
第2回 EDGE杯 5H耐久レース
ヨコツー 2006 参戦記
ヨコツー 2006 参戦記
ヨコツー 2007 参戦記
ヨコツー 2007 参戦記