ヨコツー 2007 参戦記   
直前のページへ


開幕
 今年もヨコツーがやって来たあ!

 何故か(やはり)会場に入ってすぐに目に付くのはドリラジの展示でしたが、今の僕らにゃ〜
そんなの関係ね〜! (`о´) 

   
 ってな訳で、早速会場のピットエリアを確保、良いポジションがとれてセレナさんもキクリンも
ご満悦です (*^_^*)

          
 今回僕は、ほぼ初の試みであるブラックがメインのカラーリング(前日にペイント・シールも)
にてトライ! でも今までより気合いを入れたのは窓枠までペイントしたことですね、でも帰って
から気付いたんですが(遅すぎ!) Bulletsの Bが小文字になってた〜 (^o^; しかも3シートも
作ってしまっていたんです(がっくし・・・。) ピニオンの制限を知らず現地で購入する事に!

 
 ドライバーズ ミーティングを受けていざ予選開始、 セレナさん快調にスタートです。

             
 きくりん 予選の合間に大幅なセット変更! でもこれもヨコツーの醍醐味、結果オーライの
様でした。 お疲れ様!

    
 エキシビジョン、 チームヨコモのメンバーにより ドリラジのデモレースが行われました。


 で、僕は見事レースの結果予想に的中したんですが4名の正解者でじゃんけんに負けて
しまいRCキットのはずがヨコモのBOXレンチになってもーた、 でもなかなかいいレンチ。

   
 今回参加者が少なめ(3連休最終日&12月24日・おまけに前日も別件レース)な事もあり
例年に比べると若干景品が少なめな気がしますが期待は大きかったo(^-^)o

               
 いよいよ決勝です、セレナさん予選2位からの好ポジションからロケットスタートを決める!

  
 しかしレース中は何が起こるか判りません、皆さん決勝(6分)用にギヤ比を落としての
運びとなったようです。

  
 ちなみに僕は練習走行ヒートから決勝まで全て同じギア比で走行したのでベストタイムも
そのまま、ただ完走目指して走りぬきましたあ、ららあ! 好結果、 しかし上位の選手の
走りはエキスパートに迫るとも劣らないものでこりゃ来年が思いやられます(´ε` )

   
 とはいうものの流石エキスパート 7番手までの選手が18週をマークしているのは凄い、
で、確か2位の選手は序盤の多重クラッシュで最後尾あたりからの追い上げでこの成績です、
ベストラップがその凄さを物語っていますね、しかも最終コーナー出口でトップをも捉えようと
していたコンマ169秒差の(テールツーノーズ)でフィニッシュ! ギャラリーは大沸きでしたあ。

      
 つるちゃん何気にビギナー賞を(ヨコツー初参加にて)GET、 おおっ、 くろぅどさんは今年も
ですかあ!? おらが狙っていたプリンターをGETです(`о´) つるちゃんの満面の笑みが
いいですねえ、灯油も高くなったしハロゲンヒーターはありがたいでしょう。

               
 僕はツールBOX(上)と7mmのBOXレンチ(中)何とレンチが伸縮します! それに参加賞の
記念写真を頂いてきました。 2000円の参加費を考えるとこれで大満足なんですけどね、人は
欲深い物です、来年は更に欲をかいて景品がしょぼくなるかも知れません (^^ゞ

       
 ビギナークラスの表彰式、小学生パワー恐るべし!

       
 セレナさんが撮ってくれた表彰式の写真です。 来年は・・・、 (鬼が笑ってる)

直前のページへ
直前のページへ