■FR−036■
束の間の梅雨の晴れ模様、瀬戸内海横断航路多度津←→福山制覇!
写真 左:USJ港から天保山へ向かう<ドリームシャトル>船中から 中:多度津・福山航路往復乗船券 右:瀬戸横断<おれんじぷりんせす>船上から
2004年 梅雨 快晴の穏やかな瀬戸内海を横断
●航海 往路・瀬戸内海 復路・瀬戸内海
@★★★★★ 往路 大阪→東予→新居浜 四国開発フェリー=オレンジフェリー<おれんじ7>特別室右舷410号室 夜行便
総トン数:9,917.00 主機関:27,000 馬力 航海速力:22.5ノット 旅客定員:750名 積載可能車 両数:トラック139台 就航年月日:1994.3.28
A★★★★★ 往復 多度津←→福山 せとうち物流<おれんじぷりんせす>
総トン数:695.00 航海速力:15.00ノット 旅客定員300名 積載可能車両:トラック19台
B★★★★★ 復路 新居浜→東予→大阪 四国開発フェリー=オレンジフェリー<おれんじ7>特別室左舷410号室 昼行便
総トン数:9,975.00 主機関:27,000 馬力 航海速力:22.5ノット 旅客定 員:750名 積載可能車 両数:トラック139台 就航年月日:1999.7.27
●旅程 船中一泊 一泊二日
第一日目 USJ港21:30(ドリームシャトル)→天保山経由→22:05大阪南港22:50(オレンジフェリー<おれんじ7>)→
第二日目 →06:10東予港06:40→07:50新居浜東港 新居浜東港(タクシー)→JR新居浜→JR多度津
多度津港10:00(せとうち物流<おれんじぷりんせす>)→11:45福山12:00→13:45多度津
JR多度津→JR観音寺 途中下車 JR観音寺→JR多喜駅→新居浜マリンパーク 休憩 新居浜東港20:40(オレンジフェリー<おれんじ8>)→東予→
第三日目 →05:50大阪南港08:00迄船内休憩
USJ港から天保山経由のドリームシャトルで大阪南港フェリーターミナルへ、オレンジフェリー夜行便に乗船時の定例コースで向かった。
写真 多度津港前の製粉所が直営するうどん店で、あったかぶっかけうどんに豪快竹輪一本の天ぷら、気がつけば既に胃袋の中へ。
写真 多度津港
写真 <おれんじぷりんせす>の船室と船席、最上級船室はいずれも二等
写真 多度津から福山へ向かう<おれんじぷりんせす>船上から
写真 福山港にて
写真 福山から折り返しの復路<おれんじぷりんせす>船上から
写真 左:観音寺・大和屋の釜揚げ讃岐うどんとおでん 左中:観音寺柳町商店街 右中:伊吹島のいりこと太刀魚、さよりのみりん干し 右:アジ、太刀魚の浜焼
写真 新居浜から東予に向かう<おれんじ8>のレストランでアラカルト料理、釜揚げじゃこ大根おろし、しめさば、いさきの煮物、絶品のはも竹輪
写真 大阪南港フェリーターミナル入港中の浴室から
2001 H13
■FR−015■ ■FR−016■ ■FR−017■ ■FR−018■ ■FR−019■ ■FR−020■ ■FR−021■ ■BANGAI-2001■
2002 H14
■FR−022■ ■FR−023■ ■BAGAI-2002A■ ■BANGAI-2002B■
■ORANGE
ROOM■
■FR−024■ ■FR−025■ ■FR−026■ ■FR−027■ ■FR−028■
■FR−029■
2003 H15
■FR−030■ ■FR−031■ ■FR−032■ ■FR−033■ ■FR−034■ ■FR−035■ ■FR−36■ 次なる思い立っての船旅は・・・■FR−037■