紳士のお店>東京/赤坂編 TOP

大阪 阪急梅田 梅田 西梅田 堂島 天満 天満橋 北浜 心斎橋 なんば・日本橋 玉造

桃谷 あべの  泉南 神戸 元町 三宮 新神戸 六甲アイランド 芦屋 西宮

京都 北山通 三条通 四条通 京都駅周辺 横浜 元町 みなとみらい

東京 銀座 丸の内 日本橋 アメ横 新宿 赤坂 青山 原宿 渋谷 中目黒 品川

その他 北海道 宮城 富山 山梨 静岡 三重 高知 福岡 通販


東京/赤坂

ラガッツァ (RAGAZZA、革製品店、地下鉄溜池山王駅すぐ、山王通り沿い、2005/10移転

 出張で東京に行ったついでに以前から気になっていた溜池山王駅近くにあるという「真のセレクトショップ」に向かいました。このお店、この3月に当サイトにお寄せいただいた閲覧者からの「こんな面白いお店がある」という情報提供メールで知った次第です。
 
 今回うかがってみましたが、確かにいいお店ですね。男性向けのものばかりでなく女性向けの鞄もたくさん。とりわけイタリアの知る人ぞ知るファクトリーブランドのチェッレリーニの鞄がたくさん揃っています。ページ作者もこれまでチェッレリーニに関してはストラスブルゴ大阪店でブリーフケースをオーダーで注文したことがあり、その出来映えには満足していましたが、こちらのお店の特筆すべきところは鞄だけじゃないんですね。いろんな雑貨的な品物が揃っているのです。「チェッレリーニってこんなのも出してたんだ」というような、他の店ではあまりお目にかかれないものがたくさん陳列されています。また革製品以外にもネクタイ、例えばメローラなどのネクタイも豊富です。
 いろいろ物色してページ作者はメローラのネクタイとブリーフケースの中に忍ばせておく革製のセカンドポシェット風のものを購入。セール期間ということでかなり価格も勉強していただけたのもナイス。
 店主さんのお話によるとこのお店、10月1日から銀座に名前を変えて移転されるそうです。銀座移転後はメンズをさらに拡充されるそうで期待が高まります。新しいお店の名前は「nobunoza」(ノブノザ)だそうです。

東京都千代田区永田町2-9-6-1階


紳士のお店>東京/赤坂編 TOP

大阪 阪急梅田 梅田 西梅田 堂島 天満 天満橋 北浜 心斎橋 なんば・日本橋 玉造

桃谷 あべの  泉南 神戸 元町 三宮 新神戸 六甲アイランド 芦屋 西宮

京都 北山通 三条通 四条通 京都駅周辺 横浜 元町 みなとみらい

東京 銀座 丸の内 日本橋 アメ横 新宿 赤坂 青山 原宿 渋谷 中目黒 品川

その他 北海道 宮城 富山 山梨 静岡 三重 高知 福岡 通販


テレビドラマデータベース


掲載内容については各自の責任において利用してください。当方では責任を負いません。

Copyright Furusaki Yasunari (古崎康成)2003-2005