紳士のお店>大阪/西梅田編 TOP

大阪 阪急梅田 梅田 西梅田 堂島 天満 天満橋 北浜 心斎橋 なんば・日本橋 玉造

桃谷 あべの  泉南 神戸 元町 三宮 新神戸 六甲アイランド 芦屋 西宮

京都 北山通 三条通 四条通 京都駅周辺 横浜 元町 みなとみらい

東京 銀座 丸の内 日本橋 アメ横 新宿 赤坂 青山 原宿 渋谷 中目黒 品川

その他 北海道 宮城 富山 山梨 静岡 三重 高知 福岡 通販


大阪/西梅田編

ジョルジオ・アルマーニ 大阪ヒルトン店 (ブランドショップ、ヒルトンプラザB1F) 2007年1月末閉店予定

 洋服にめざめた頃ってとかく焦燥感にかられるものです。何故って、それまで漫然と買っていい加減に揃えてきた自分のワードロープが如何に貧相なランナップなのか自覚するということですから。当面、品揃えが揃うまでは地獄です。そんなとき、どうも先鋭的なことをやってしまうものですね。かくゆう私もそうでした。一時期にどどっと散財してしまった記憶があります。
 このジョルジオ・アルマーニのお店に向かったのもそんな頃のことです。ジョルジオ・アルマーニといえば心斎橋に関西における旗艦店のようなお店があるのですが、さすがにそこには気後れしていけなかったのでしょうか。梅田のヒルトンプラザにあるこのお店に向かったのでした。店内にはなかなかエレガントな客層の人々がいました。そんな中、店員さんの丁寧な応対が印象的でした。
 そのとき買ったのは黒のディレクターズスーツ風のスーツ。裏地のラベルには「クラシコ」と明記されているのですが、店員さんによればクラシコラインではないそうです。
 とにかくジョルジオ・アルマーニのスーツは素材が薄く軽くて着心地がそれまでのスーツとまったく違う感じでただただ、驚きでした。
 その後、今日までいろんなスーツを買って着てきましたが、このジョルジオ・アルマーニのスーツをはじめて着たときの新鮮な驚きは今でもこの服を着ると甦ってきます。やっぱりイイ服なんでしょうね。
 ところがこの時に服を買って以来、ジョルジオ・アルマーニは買っていません。何故って?いや、なんだかやはりクラシックなスーツに触れれば触れるほどジョルジオ・アルマーニの世界ってその一部を写し鏡のように映し出しているような気がして近寄りがたい、そんな雰囲気を感じるようになってしまったのです。ですが今でもこのスーツには大変満足しているわけですから、いつかそういう心理的葛藤を乗り越えまたジョルジオ・アルマーニの素晴らしいスーツを買ってみたい、そう思ってしまいます。
 ジョルジオ・アルマーニの入店しているヒルトンプラザには他にもたくさんのブランドショップが並んでいます。もしここに入店しているブランドの品物を買っていくならこのヒルトンプラザのクレジットカードに入会するのがオススメ。一部のスーパーブランドのお店を除き、割引が利きます。元のお値段が結構なだけに割引額は結構、無視出来ないものになるはずです。(2004.7.20執筆)

大阪府大阪市北区梅田1-8-16ヒルトンプラザB1F TEL.06-6347-7085

 


★買い物ついでに立ち寄りたいオススメのおいしい店


紳士のお店>大阪/西梅田編 TOP

大阪 阪急梅田 梅田 西梅田 堂島 天満 天満橋 北浜 心斎橋 なんば・日本橋 玉造

桃谷 あべの  泉南 神戸 元町 三宮 新神戸 六甲アイランド 芦屋 西宮

京都 北山通 三条通 四条通 京都駅周辺 横浜 元町 みなとみらい

東京 銀座 丸の内 日本橋 アメ横 新宿 赤坂 青山 原宿 渋谷 中目黒 品川

その他 北海道 宮城 富山 山梨 静岡 三重 高知 福岡 通販


テレビドラマデータベース


掲載内容については各自の責任において利用してください。当方では責任を負いません。

Copyright Furusaki Yasunari(古崎康成) 2003-2005