キャンプが100倍楽しくなるすがPAPA流焚火キャンプのこだわりノウハウだ。
 ひと味違うキャンプを始めたいアナタや、お洒落なオートキャンプしか知らないアナタにおすすめです。 ぜったい楽しめるよ!!

独断と偏見で選んだこだわりGOODS選びや、キャンプライフを快適にする、ちょっとした工夫、キャンプ場選びのポイントなど、すがPAPA流キャンプのこだわりノウハウを紹介します。
今、キャンプ場を眺めると約束したように、コールマンのドームテント&ウイングタープそしてツーバーナー&ガソリンランタン。なぜか個性的なキャンプスタイルが少ないのだ。キャンプってもっと自由なスタイルでいいのではないかな〜?日常を離れて自然を楽しむのだから。すがPAPA流は、巷で流行っているいわゆるオートキャンプとはひと味違う、焚火をメインにしたワイルド&シンプルなキャンプスタイルだ。初めてキャンプをする人も、オートキャンプどっぷりの人も、僕のこだわりのスタイルが何かしらの触発になったらうれしい。

  1.すがPAPA流キャンプの基本コンセプト!
  2.焚火でキャンプが100倍楽しくなる!
  3.これが快適キャンピングのコツだ!
  4.ハイシーズンでもOK!穴場キャンプ場の見つけ方
5.すがPAPAのこだわりキャンピンググッズ選び!
  テント タープ ランタン
  RV テーブル チェア
  シェラフ バーナー クーラー
  クッカー 焚火グリル 焚火用グッズ 
  5.目からウロコのアイデアグッズ