1.スマートボール!

 …誰がなんて言おうと、レベッカが好きだ。とはいえ、あんまり曲は知らないんだけど。

 20世紀最後の10月(←このフレーズ、何かと使えるなぁ(笑))、私は水上温泉にいました。4泊5日。移動の旅。…だって、その後日光行ったんだもん!

 ふらりと旅に行きたくなって、飛び込んだ東京駅のびゅうプラザ。
 やっっすい温泉宿を探してたら、あったよ、あった!1泊11,000円の、温泉付き宿!当日申し込みでも、宿泊可!水上温泉郷内の『しがきホテル』。


 ♪~スマートボールで 知り合ったママ  それ以外の何人 Kissしたの?~♪(レベッカなんて、最近の子は分かるのかしら?)
 水上恐るべし。町中歓楽街っす。スナックと射的とスマートボールがあふれてた。

 スマートボールって、歌では聞いたことがあったけど、実際どんなものか全然知らなかったんです。
 現物は、手動のパチンコってとこかしら??ボールはピンポン玉大のビー玉。

 賭け事大っ嫌いで、パチンコもまたしかり。最初は遠巻きに写真なんぞを撮ったりしていたのだが、店の人に勧められるままに(意外に強引)200円でゲーム開始。
 …200円で延々30分もゲームをし続けてしまった。ビギナーズ・ラックっちゅーんですかね?


 それに引き替え、射的(右上写真)の方はさっぱりでした。スライム・ベス(ドラクエに出てくる赤いスライム)の人形もらった。…かわいがってます。

 あれ??あたし、ここまで来て何やってるの?温泉浸かりに来たんじゃなかったけ??
 日本酒で麻痺しつつある頭を引きずって、主題に戻るのは、ち無理がある。
 明日にしよう、…なんて、女の子のダイエットみたいな事を口走りつつ、仲居さんの用意してくれたふかふかの布団にもぐり込む。
 幸せな旅の予感。ドライブの疲れすら、今日は心地よい。オヤスミナサイ…。


EXIT!  next→ 

1.スマートボール   2.ひがきホテル   3.宝川温泉
4.出会い   5.日光へ     6.日光にて  7.明治の館
8.チェックアウト   9.東照宮   10.ふじもと
☆あとがき