時差ボケ

 今回、旅行前は何だかんだと忙しくって、ほとんど寝られなかったから「飛行機の中では思う存分寝てやるんだ!」とひそかに心に決めていた。

 12/8〜12/16の日程にも関わらず、玲との旅行らしく(イギリス旅日記参照)12/4にチケットを予約。JTBにて成田−LA往復3.2万円という激安チケットを押さえた。
 …相変わらずのドタバタっぷり。しかも、どこを観光するか、というプランすら立ててないというありさまである。

 いざ飛行機に乗ってほっと一息。

 けっこう美味しい夕食を食べ、幸せな気持ちで携帯用枕をふくらませたその瞬間「ゲームしよぉ〜よ」という玲の誘い。…これに乗ったのが全ての間違いのもとだった。

 「ミニ黒ひげ危機一髪」…樽に剣を刺していって、海賊がぴょこんと飛び出したら負け、というあれ。ばっちりハマって、3時間くらい延々とやっていた(バカだね)。
 その他にも、座席ごとにTVゲームが付いていたりして、飽きないもんだからほとんど寝なかった。

 LAに着いたのは8日11:00。…もちろん朝。後悔したのはいうまでもない。その日は21:30には意識を失ってしまった。本物のブラックアウト。


 そういえば成田を出るとき、滑走路が30分ほど閉鎖された。理由は「滑走路にタイヤが落ちている」からだそうで、何というか、まぁ…びっくりよね(笑)。どうやって着陸したんだと思う?!こわっ!

EXIT!  next→  

時差ボケ    ブラジルの館   AXE   気温  25の手習い
和食友の会    木更津スナックママ殺人事件   マッチョマン求ム
国際免許   お別れ会  
帰路につく   お土産