December 30, 2005

ニュートラ



よくある適性検査、だけどgo.jp。

結果

大分前と結果が同じ、しかも最低ってあたりが(以下略)

関連(?)
博士(はくし)が100にんいるむら
院生限定ブラクラ

|

December 29, 2005

何時の間にか

Creative MuVo2 FM 5GB(AA)が¥9K台だったので気絶して購入


5G、ストレージとして使用可能、かつフォルダ単位で管理できるというのがメリット。

MuVo2祭りから2年悩んで購入。
分解する予定はないけど。

イヤホンはHP-FX55通称グミナル(公式AA)で低音以外はOK。MuVoイコライザとエージングとイヤーチップ(SONY EP-EX1 H 交換用イヤピース (グレー)(AA)購入で変わると思うけど、まだしてない。


参考サイト
ヘッドホンスレ/低価格でナイスなイヤホン

|

December 28, 2005

クリティカルヒット


ごまんえーん@national・panasonic、というか松下グループ
純粋に5万円だとこれだけなのね。


しかし、即ストーブ購入ってのもどーかとは思う。
使っちまいそうだからだ、との返答。
石油関係はランニングコスト高いんだけどなぁ。
風呂も灯油で沸かしている為、かなり響いているみたいなんだけど、まーいいや。
自前で買ったわけじゃないし。

|

December 27, 2005

JR羽越線特急脱線事故

この数ヶ月、ちょっぴり参っていたのですよ。
だいぶ復活したのは先週。
しかし、これの量はなんとかならないものか。

山形羽越線脱線事故に遺憾の意を表します。
いなほ14号はかなり便利で多々乗っていました。
恐らく一番乗った電車だろうなぁ。無論1両目。
なぜかというと、確かに事故によるダメージはでかいんだけど(例えば、兵庫尼崎脱線事故とか)、いなほ号の場合、特急自由席は前から2両目までで、1両目(6号車)は禁煙席の為。
3両目まで自由席という車両もあるけど、14号は2両目まで自由席(だったと思う)。


控えていた理由に、だいぶ落ち着いたとはいえ、まだ相変わらずだったとゆーのも。
それに関してあまり書くことがないので、と。

ちまちま貼っていきます。

|