April 13, 2006

プリンタ死亡確認っ



10年以上持ったので元は取れてるだろう。
写真現像(プリントアウト)しないし。実家に行けばMZ-30(ペンタックス。10年前くらいかな)とかOM-10(オリンパス。30年位前のだったと思った)とかごろごろしてるから、フィルムスキャナ機能付という理由で複合機一択@実家。キャノンだとMP-800(AA)以上、エプソンならPM-A750(AA)以上なんだけど、自分のアパートだとドキュメント(モノクロ)しか印刷してないからちょっとなー、生かしきれなさそう。


コストパフォーマンス(無論カートリッジ交換ではなく、インク継ぎ足し)だと、ヒューレット・パッカードHP PSC1510(AA)かなー。
キャノンの低価格帯プリンタ(HPやレックスマークもそうだけど)は、インクヘッドごと交換なのでいちいち交換するとコストがかなりかかります。
ヘッドクリーニングの手間+インク詰りは防ぎやすいようですが。

そう考えると、ドキュメントだけなんだからレーザーだとRICOH IPSiO NX51(AA)に惹かれるなぁ。
インクジェットって基本的に遅いから、魅力的ではあります。

(*4/14色々追記)
RICOH IPSiO NX51(AA)が元の値段に戻ってた。残念。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

|